馬鹿につける薬はない。保育園をダブルブッキングしまくり

公開日: : アフィリエイト日記

私のアフィリエイト作業ですが、その月保育園をとれた回数にほぼ比例しています。
基本、月5回ぐらいとれるのですが、まあ、なんだかんだ予定が入ったり、子供が体調悪くしたりして、4回ぐらいに減るのね。
そうすると、全然仕事できません。

11月もそうでした。5回とったのに、4回になっちゃった。
焦ります。

これが、9回10回だと、わりと仕事がはかどります。
11回を超えてとれたことはないのですが、11回預けても、たぶん私、そんなに書けません。集中力がさ。あと、ネタもさ。

12月は、そろそろ記帳のこともあり、年末年始は休みたいから予約投稿ためておこうとか、いろいろ思惑はあるわけですが、7日ほど予約できていました。

しかし、今気づいた!
7日のうち1日が、ダブルブッキングでした!!!

その日は、子供とかさいりんかいすいぞくかんに行って、魚の写真を撮ろうと思っていたのに、間違って保育園予約しちゃったよ!!!

すいぞくかんの日を移動することも不可能ではないのですが、今回は諸事情あり、すいぞくかんの日が優先です。

うむ~。

なんかさ、「せっかく保育園とったのに!キャンセルするのもったいないから水族館はやめとこう」とかいう思考が一瞬浮かんだのですが、私、子供と楽しく過ごすためにアフィリエイトしているんであって、保育園のために水族館はヤメっていうのは本末転倒です。

というわけで、水族館に行ってきます。

こういう事故が起こるのは、スケジュール帳にそのつどスケジュールを書き込まないからです。
すべては自分がだらしないのが原因で、家ん中も鞄の中も棚の中もぐっちゃぐちゃなわけです。
死ぬまでこんなだと、さすがにイヤなので、30代のうちにこう、すっきりとなりたいなあと思っています。

関連記事

no image

過去のレビュー記事をトップに持ってきたら・・・3件成約で3万円!

これまで何度か話題にしている高額アフィリエイト案件のお話です。 (過去記事はこのあたりに) ↓ 高

記事を読む

no image

業務連絡・「はじめまして。」のメールをくださった方へ

メールどうもありがとうございました。 こちらこそとても元気が出ました。過去記事まで読んでいただけて

記事を読む

no image

小規模企業共済手帳が届いた

こんなん届いた。 保険証券みたいなもんか。 なくさないようにしなきゃ。 そ

記事を読む

no image

アドセンスダダ下がりの恐怖。今月は15万程度らしい

アドセンスの管理画面をすごくすごく久々に見て、白目むいた。 そんで、コワすぎたので、詳細を見ずにブ

記事を読む

no image

新しい収益源(予定)のサイトにWordPressをインストール

現在の主な収益源であるFC2ブログからスピンアウトする形で サイトを一つ作ろうと思っています。 ブ

記事を読む

no image

アクセス急増と漸減。今月の発生収益は今月60万円超

先日、すごくアクセス数が伸びました。 見てみたら、今年1月1日の20倍でした。  

記事を読む

no image

IE11でアドセンスが表示されない

先日からどうも、私のブログでアドセンスが表示されない率が高くなっています。 真っ白になっているんです

記事を読む

no image

税理士さんの記帳指導3回目!そろそろ決算準備ですな

税理士さんの記帳指導3回目がありました。 忘れないうちにメモメモ。 期末処理 ・売掛金

記事を読む

no image

度を越えた楽観主義について

旦那が楽観主義者です。 「楽観主義は意志による」が座右の銘です。 こちらの記事にも。

記事を読む

no image

保育園当選しちゃったよ!アフィリエイターでも通るのね!辞退する?どうする?

平成27年からの保育園の申込をダメモトでしてみたら、通ってしまいました。 通ったことにまずびっくり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑