夫のライバルが出世した話

公開日: : 管理人のどうでもいい日記

夫の仕事上のライバルっていうのがいるんですが、その人が出世したらしいです。

夫からではなく、別ルートで私の耳に入りました。

夫、その人のこと、嫌いなんだよね。
ギラギラした感じの人で、人づきあいが上手い。いかにも世渡り上手って感じ。
私もその人のことは直接知っているのですが。

ちなみに私はさほど悪い印象はありません。あー、アクの強い人だなと思う程度。
裏をかえせば、朗らかで良い人だと思う。

夫は「あいつは上に取り入っているだけ」「実力もないのに上がってきた」とか、これまではいろいろ言っていたのですが、押しも押されもしない感じの成果を出して、今回出世することが内定したらしいです。

一方の夫は、今は悪くないポジションについているけれど(2年前には失業危機だったのに、よくここまで来たという意味では大出世ですが)成果の面ではこの1年ぱっとしません。
「今は準備段階」と夫は言うので、まあそうなのでしょうけれど。
でも、いつかは成果を出さないと、失業しちゃうのよ(´;ω;`)

たぶん夫、焦ってると思う。
けど、とくに顔には出さず、この週末は子どもと遊んだり、1日昼寝したりして暮らしていた。

あの人が昇進することを知らないのかな?
知らないわけないと思うんだけどな。

頑張れよ、とまあ、心の中でエールは送るわけですが(ものっすごい上から目線だなw)この前の週末から夫とケンカしていまして、なんか口ききたくなくなったので、ここ10日ぐらい夫と口きいてないんですよ。

家庭内別居風味ですが、まあ、心配はしています(またもや上から目線)。

今年はじめのシラス事件(と命名)のときには、私の仕事のことで夫が励ましてくれて嬉しかったしな。

口きかないとそこそこ不便なので、そろそろ和解しようかと思います。
でも、私が10日前に怒った理由をきっちり分かってもらってからね。
その話をすると、またモメて、口きかない期間がまた10日延長されるだけかもしれないけどね。

関連記事

no image

ハウスワイフ2.0が「ハウスワイフ2.0」を読んで怒る!(その5)職に恵まれなかった人の自己弁護に過ぎない

「ハウスワイフ2.0」を読んだアフィリエイター主婦が、わめきちらす記事です。 この本、「高学歴の女

記事を読む

no image

リファインsnow初期設定のときにやっておくべきこと(自分用カスタマイズ版)

WordPressで、テーマはリファインsnowを使っています。 インストールした直後にやっておくべ

記事を読む

no image

年賀状が間に合わない(確定・泣)

年賀状書いています。 謹賀新年 / torugatoru 今年は、12月25日が1月1日配達の締

記事を読む

仮想通貨(ビットコイン)始めたったw

アフィ収益が落ちてきて、理由はよくわかんないけど落ちてるんで、考えて考えて考えて考えて考えて考えて考

記事を読む

no image

夫の転職が内定取り消しの危機!

先日の記事で、夫の転職が決まったと書いたのですが・・・ →「夫の転職が内定!それでも私はアフィリエ

記事を読む

no image

時間がなくて怠け者だから難を逃れた話

いやあ、仮想通貨がさ。 コインチェックが炎上してますね。 大丈夫かいな、あれ。 実は私

記事を読む

no image

SEO対策の本を読んで学んだこと(その1)

「これからはじめるSEO内部対策の教科書」 (瀧内賢著・技術評論社)で学んだことのまとめです。 1 

記事を読む

no image

アメブロで読者が1日で22人!早く使えばよかったペタツール

私のメインのアフィエイトブログはFC2ブログなんですが アメブロにも一応ブログを持っています。 FC

記事を読む

古新聞をついに読みきる!の巻【汚部屋化との戦い】

私な、やる言うたらやるねん。 見てや。読んだで。 半年分の新聞、読んだで。

記事を読む

no image

Googleアドセンス収益1日2500円は不可能か?

9月に、Google本社で行われた、アドセンスのセミナーに 参加したときのこと。 そのとき、前の席に

記事を読む

Comment

  1. 文々 より:

    少し複雑な状況のようですね。。。

    恐らく旦那さんはライバルの出世は既にご存知のような気がします。自分の勘ですが。

    そんなときこそ、家族の調和を大事にすることで、またより一層仕事に邁進できそうな気がしますので、心を仏にして許してあげてくださいな^^

    • kanoko より:

      コメントありがとうございます。
      そうですか~。すでに知っているってことですね。
      現役サラリーマンの方がそうおっしゃるなら、間違いないと思います。
      動揺しないところがエラいといえばエライかもしれません。

      アドバイスいただいたどおり、そろそろ和解しようと思います。
      動機は夫のためではなく、ジンギスカンを美味しく食べるためです^ ^;(最悪な妻)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑