夫のライバルが出世した話

公開日: : 管理人のどうでもいい日記

夫の仕事上のライバルっていうのがいるんですが、その人が出世したらしいです。

夫からではなく、別ルートで私の耳に入りました。

夫、その人のこと、嫌いなんだよね。
ギラギラした感じの人で、人づきあいが上手い。いかにも世渡り上手って感じ。
私もその人のことは直接知っているのですが。

ちなみに私はさほど悪い印象はありません。あー、アクの強い人だなと思う程度。
裏をかえせば、朗らかで良い人だと思う。

夫は「あいつは上に取り入っているだけ」「実力もないのに上がってきた」とか、これまではいろいろ言っていたのですが、押しも押されもしない感じの成果を出して、今回出世することが内定したらしいです。

一方の夫は、今は悪くないポジションについているけれど(2年前には失業危機だったのに、よくここまで来たという意味では大出世ですが)成果の面ではこの1年ぱっとしません。
「今は準備段階」と夫は言うので、まあそうなのでしょうけれど。
でも、いつかは成果を出さないと、失業しちゃうのよ(´;ω;`)

たぶん夫、焦ってると思う。
けど、とくに顔には出さず、この週末は子どもと遊んだり、1日昼寝したりして暮らしていた。

あの人が昇進することを知らないのかな?
知らないわけないと思うんだけどな。

頑張れよ、とまあ、心の中でエールは送るわけですが(ものっすごい上から目線だなw)この前の週末から夫とケンカしていまして、なんか口ききたくなくなったので、ここ10日ぐらい夫と口きいてないんですよ。

家庭内別居風味ですが、まあ、心配はしています(またもや上から目線)。

今年はじめのシラス事件(と命名)のときには、私の仕事のことで夫が励ましてくれて嬉しかったしな。

口きかないとそこそこ不便なので、そろそろ和解しようかと思います。
でも、私が10日前に怒った理由をきっちり分かってもらってからね。
その話をすると、またモメて、口きかない期間がまた10日延長されるだけかもしれないけどね。

関連記事

no image

バランスシートをExcelで作る方法

こちらのサイト様を参照しつつ家計簿のグラフを作成中です。 http://infoyandssb

記事を読む

no image

パジャマ問題ついに解決!

今年の目標に私、「パジャマで一日過ごさない」というのがありまして、なんというレベルの低い生活。 で

記事を読む

no image

訪問数が600超え+PV2500超えでびっくり

毎日訪問者400前後、PV2000弱で推移していたのですが 今日はいきなり訪問者が600超え、 P

記事を読む

お手当月5万で愛人が持てる時代だそうで・・・(FLASH調べ)

夫が年末に買ってきたFLASHを読んでてびっくり仰天した。 (夫がFLASHを買ってきたことにびっ

記事を読む

no image

最近知ってショックだったこと。私の辞めたあとに会社に起こったできごと

どうでもいい話ですが。 まあこのブログ自体どうでもいいブログなんですが。 あ、そういえばさっ

記事を読む

no image

2013年7月の副業収入

■Google adsense ¥16,268 ■amazon アソシエイト) ¥3,629 ■楽天

記事を読む

no image

年金生活の姑は私の青色専従にできるのか?

杞憂でしょうが、今年もしアフィリエイト収益が急増したら 税金対策をせねばなりません。 それで、姑を

記事を読む

no image

疾風の勇人で税金をまなぶ

モーニングで連載している「疾風の勇人」って読んだことあります? まだ単行本が1冊ぐらいみたいで

記事を読む

女性に働けって言って、それで?男性低賃金が固定化するだけじゃ?

政府が最近、女性に「働け」って言うじゃないですか。 日本の人口が減るとか、成長力維持とかの理由

記事を読む

no image

ハウスワイフ2.0(自称)が「ハウスワイフ2.0」を読んで怒る!(その1)看板に偽りあり

新聞などの書評で話題の「ハウスワイフ2.0」を読んだ感想です。 女性の生き方とか、フェミニズムとか

記事を読む

Comment

  1. 文々 より:

    少し複雑な状況のようですね。。。

    恐らく旦那さんはライバルの出世は既にご存知のような気がします。自分の勘ですが。

    そんなときこそ、家族の調和を大事にすることで、またより一層仕事に邁進できそうな気がしますので、心を仏にして許してあげてくださいな^^

    • kanoko より:

      コメントありがとうございます。
      そうですか~。すでに知っているってことですね。
      現役サラリーマンの方がそうおっしゃるなら、間違いないと思います。
      動揺しないところがエラいといえばエライかもしれません。

      アドバイスいただいたどおり、そろそろ和解しようと思います。
      動機は夫のためではなく、ジンギスカンを美味しく食べるためです^ ^;(最悪な妻)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑