損失の繰り越し控除が使えない話

公開日: : 最終更新日:2018/10/23 アフィリエイト収益で扶養外に!?, アフィリエイト日記

セーフティ共済の話の続きだけどさ。

あれダメだったわ。

思い出したけど、私、昨年は給与所得があったから、損失の繰り越し控除してなかった。

だから、損失270マンってのは嘘で、損失がない状態。今。

あの枠組み自体が間違いってことじゃなく、私の状況でのミス。

だから、2020年以降に解約手当金を受け取るとすると、益金761万円(40か月)、損金は480万円(24か月分)。

761-480=281万円。

うむ。これでは確実に扶養を超えてしまう。

これを回避するためには、その前3年で、151万円の損失の繰り越しをすればいいということでもある。

それに加えて、その年にも誰かに給与か外注費か大きな買い物かをすればいいのである。

4年で151万の損失であれば、まあ、作れるのではないかと思う。

なんか、できそうな気がしてきた。

いずれにしても、ちょっと頭を使って、税理士さんにも相談しなければ、凡ミスによって大きな失敗をし、社会保険料がかかってしまう事態となりますので、注意が必要です。

必要であれば、今年から損失の繰り越しを始めようと思う。

関連記事

転職エージェント「JACリクルートメント」を使ったが転職しなかった私の体験談

佐々木さんの転職ブログを毎日のようにのぞいています。 同世代の転職事情に興味津々です。

記事を読む

no image

ココナラでマニュアルを売ろうかと思ったけどそれもやめた話

情報商材ASPのインフォトップに絶対登録したくないという人っていると思うんですよね。 かつての

記事を読む

no image

テンプレートをカエテンWPに変更したところ、スマホ表示が変になってしまいました(でも大丈夫)

テンプレートをカエテンWPに変更したのですが、スマホ表示が変になってしまいました。 着せ替えはサク

記事を読む

no image

法人を設立すると郵便物が大量に来るのかという疑問

法人を設立するときに心配だったこととして、「法人登記した場所に、大量のダイレクトメールが来るのではな

記事を読む

no image

A8フェスティバル体験談。私と真逆の感想の人を発見

アフィリエイターさんのブログを巡回していて、A8フェスのセミナーに関して、私と真逆の感想の方を見つけ

記事を読む

no image

ブログ書く気がしない(珍しく)

珍しく、ブログを書く気がしません。 って、書いてるじゃんね。 こっちのブログはいいのよ。ツイ

記事を読む

no image

ふるさと納税オーバーランした問題

今税額計算をしていたら、ふるさと納税を大幅にオーバーランしていたことが発覚。 なぜこんなにミスした

記事を読む

no image

記帳する気がなくなった。

なんかさ、夫の確定申告終わったら、自分の確定申告の記帳をやる気がなくなってしまったのですよ。 なく

記事を読む

no image

楽天アフィリが調子良いと思ったら(礼状)

楽天アフィリエイトが最近ふるわないのですが、今月すでに5000ポイントあって、すごく調子いいなあと思

記事を読む

no image

50代主婦Nさんの2017年6月アドセンスは33626円【Nさんコンサル日記】

私がコンサルしている50代主婦Nさんの2017年6月アドセンスは33626円でした。 どうにも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑