損失の繰り越し控除が使えない話

公開日: : 最終更新日:2018/10/23 アフィリエイト収益で扶養外に!?, アフィリエイト日記

セーフティ共済の話の続きだけどさ。

あれダメだったわ。

思い出したけど、私、昨年は給与所得があったから、損失の繰り越し控除してなかった。

だから、損失270マンってのは嘘で、損失がない状態。今。

あの枠組み自体が間違いってことじゃなく、私の状況でのミス。

だから、2020年以降に解約手当金を受け取るとすると、益金761万円(40か月)、損金は480万円(24か月分)。

761-480=281万円。

うむ。これでは確実に扶養を超えてしまう。

これを回避するためには、その前3年で、151万円の損失の繰り越しをすればいいということでもある。

それに加えて、その年にも誰かに給与か外注費か大きな買い物かをすればいいのである。

4年で151万の損失であれば、まあ、作れるのではないかと思う。

なんか、できそうな気がしてきた。

いずれにしても、ちょっと頭を使って、税理士さんにも相談しなければ、凡ミスによって大きな失敗をし、社会保険料がかかってしまう事態となりますので、注意が必要です。

必要であれば、今年から損失の繰り越しを始めようと思う。

関連記事

no image

アフィリエイトって時間だよね

アフィリエイトの収益を上げる条件のひとつって、かける時間だと思う。 2013年頃って、フルタイ

記事を読む

no image

Nさんのブログをカスタマイズ。集客アップできるネタと、書きたいネタのズレ

ブログの集客サポートをしているNさんのブログの話です。 Nさんが新しいブログを始められるという

記事を読む

no image

Nさんのアドセンスが5000円を超えました!【Nさんコンサル日記】

今月(2015年5月)のアドセンスはまだ〆の前ですが、Nさんのアドセンス収益の話です。 Nさん

記事を読む

no image

義母を夫の扶養に入れる大作戦!結果は失敗

昨年、夫の収入が激減しまして、 年間の手取りベースで以前の37%ほどとなっています。 以前もとくべ

記事を読む

no image

高単価アフィリエイトの承認率(2014年7月28日時点)

高単価アフィリエイトの記録です。 2014年7月は現在までで発生件数42件ぐらいです。

記事を読む

no image

妻の収入が夫の収入を超えたら、児童手当はどうなる?所得制限の話

杞憂なんだけどさ。一応。 私の収入が夫の収入を超えちゃって、しかも所得制限を超えちゃったらどう

記事を読む

no image

Nさんのアドセンス表示100万回ってGoogleさんが

Nさんのアドセンスが表示100万回だそうですよ。 Googleさんが祝ってくれたん。

記事を読む

no image

税理士に苦笑された話

そんで思い出したけど、税理士さんとこ行ったときにさ。 こういう節税策を考えてて、こうやりたい、

記事を読む

no image

確定申告作業7時間目

◆1/30より確定申告作業開始 1.30 1000から1130 レシートのりはり 1.30

記事を読む

no image

読者さんからメールをいただいて嬉しかったこと(たぶん同年代女性)

アフィリエイトしているほうのブログで、読者さんからメールをいただきました。 「すごく役に立つ情報で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑