損失の繰り越し控除が使えない話

公開日: : 最終更新日:2018/10/23 アフィリエイト収益で扶養外に!?, アフィリエイト日記

セーフティ共済の話の続きだけどさ。

あれダメだったわ。

思い出したけど、私、昨年は給与所得があったから、損失の繰り越し控除してなかった。

だから、損失270マンってのは嘘で、損失がない状態。今。

あの枠組み自体が間違いってことじゃなく、私の状況でのミス。

だから、2020年以降に解約手当金を受け取るとすると、益金761万円(40か月)、損金は480万円(24か月分)。

761-480=281万円。

うむ。これでは確実に扶養を超えてしまう。

これを回避するためには、その前3年で、151万円の損失の繰り越しをすればいいということでもある。

それに加えて、その年にも誰かに給与か外注費か大きな買い物かをすればいいのである。

4年で151万の損失であれば、まあ、作れるのではないかと思う。

なんか、できそうな気がしてきた。

いずれにしても、ちょっと頭を使って、税理士さんにも相談しなければ、凡ミスによって大きな失敗をし、社会保険料がかかってしまう事態となりますので、注意が必要です。

必要であれば、今年から損失の繰り越しを始めようと思う。

関連記事

no image

怠惰を極める

みなさんいかがお過ごしですか。 私は今日も布団にくるまっていました。 昨日も布団にくるまって

記事を読む

no image

イラストACで稼ぐ計画だ。

イラストACにはまっております。 イラストACって、2010年ぐらいから私ずっと使ってるんだけ

記事を読む

no image

扶養で悩むのをやめて株で儲ける計画はどう?

なんだか、アフィリエイト収益と扶養について考えすぎて 頭が沸騰してきました。 もともと計算向きの脳

記事を読む

no image

訪問者がじわっと減る週間

訪問者がじわじわじわじわ減っています。 年末だからです。 でも、去年はもっと減った気がし

記事を読む

no image

実は今月のアフィリエイト収益が絶好調でして(疲)

実は、今月のアフィリエイトが絶好調です。 現時点で140万円ぐらいの発生です。確定額は90万円ぐら

記事を読む

no image

amazonのコードを貼った結果報酬が倍増した(スケール小さめ)

01/26にブログ6と読んでいるお悩み系ブログのテコ入れをしました。 アマゾンのリンクを貼りな

記事を読む

no image

ライターからアフィリエイトに転身(っていうほどでもないか)した理由

ライターって、儲からない業種としてすごく有名ですよね。 Street sign in Richmo

記事を読む

no image

貸倒引当金額間違ってた

貸倒引当金が70万ぐらいあって、あれこれ変だなって思ったら、桁数間違ってたの巻。 7万ですよ。

記事を読む

no image

家事の嫌いな妻(アフィ中毒)にイラつく夫の話

この記事では、犬も食わないと言われる夫婦喧嘩の模様をお伝えします。 こういうのがお嫌いな方はスルー

記事を読む

no image

YouTubeでつまづく。うまくいっているのかどうかがまずわからん。

おっしゃこれでYouTuberデビューやで!といきごんだのもつかのま、なんかAdsenseとの連携が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑