損失の繰り越し控除が使えない話

公開日: : 最終更新日:2018/10/23 アフィリエイト収益で扶養外に!?, アフィリエイト日記

セーフティ共済の話の続きだけどさ。

あれダメだったわ。

思い出したけど、私、昨年は給与所得があったから、損失の繰り越し控除してなかった。

だから、損失270マンってのは嘘で、損失がない状態。今。

あの枠組み自体が間違いってことじゃなく、私の状況でのミス。

だから、2020年以降に解約手当金を受け取るとすると、益金761万円(40か月)、損金は480万円(24か月分)。

761-480=281万円。

うむ。これでは確実に扶養を超えてしまう。

これを回避するためには、その前3年で、151万円の損失の繰り越しをすればいいということでもある。

それに加えて、その年にも誰かに給与か外注費か大きな買い物かをすればいいのである。

4年で151万の損失であれば、まあ、作れるのではないかと思う。

なんか、できそうな気がしてきた。

いずれにしても、ちょっと頭を使って、税理士さんにも相談しなければ、凡ミスによって大きな失敗をし、社会保険料がかかってしまう事態となりますので、注意が必要です。

必要であれば、今年から損失の繰り越しを始めようと思う。

関連記事

no image

知恵熱が出たw 子どもかw

ええと、7月のパクリ祭りに引き続きまして、この9月、新しい祭りが進行中であります(`・ω・´)

記事を読む

no image

発生どこまで伸びるか。400も視野に

今月の発生はアドセンス70万ちょっと切るぐらいかなあ。 その他のASPはうまくいけば330万ぐ

記事を読む

no image

旦那が転職見つからなかったら、一緒に在宅起業するかと思うなどの巻

旦那の転職なのですが、まあ、7年前よりは7歳年をとっており不利なわけですが、空前の人手不足でもあり、

記事を読む

no image

まだまだ直す(そろそろ終わりに)

PVがブログ内で5位なのに、離脱率83.87という最悪なページがありました。 なんだろうなあ。

記事を読む

no image

メールへのお返事(Sさま)

本日7:42 にメールフォームよりご連絡をいただきましたSさま、いつもブログをお読みいただきどうもあ

記事を読む

ブログランキングへのリンクをやめた話

ブログランキングへのリンクをサイドバーに置いていたのですが、面倒になってきたのでやめました。

記事を読む

no image

アフィリエイトの税務調査体験談を発見!

これこれ!こういうの読みたかったのですよ! すごく期待。 ↓  ↓  ↓ アフィリエイト個

記事を読む

no image

Nさんとお祝いランチに行きたいのだが悩みがある

もう3年だっけ、もっとかな、コンサルしているNさんとランチに行くという企画です。 アドセンスが

記事を読む

no image

楽天スーパーセールが盛り上がってない件

楽天スーパーセールに取り組んでおられる楽天アフィラーのみなさん、釣果はいかがでしょうか。 私ん

記事を読む

no image

法人化を考える(またかよ)

法人化について考えています。 何度目だ。 法人化に踏み切れない最大の理由は、「1社の1広告に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑