専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

記事タイトル書き換えでアクセス急減

やめときゃよかった。言わんこっちゃない。

関連記事

コメント

    • さやっこ
    • 2015年 1月 22日

    くりかのこさんこんにちは!

    え!アクセス急減とは・・・どういう事ですか?(゚Д゚;)

    私も丁度、インデックスはされているものの「ちょっとこの記事タイトルはないわ~」という検索流入の少ないページのみタイトルを変えたところです。
    一応慎重に、配置や重要なキーワードなどは変えないように・・・。

    それが昨日の話です(´・ω・`;)

    ですのでくりかのこさんの記事を読んでビックリしています。

    アクセス戻ると良いですね・・・。

    やはり記事タイトルは安易に変更してはいけないんですねぇ・・・。

      • kanoko
      • 2015年 1月 22日

      さやっこさん

      こんにちは。
      はい、アクセスが2割ぐらい減りました(゚∀゚)
      ある記事のアクセスがすごく伸びていて、ウェブマスターツールを使ったら、よさそうなキーワードが見つかったので、そのキーワードをタイトルに付け足したのですね。
      そうしたら、タイトル変更のせいでGoogle検索での順位が変わったのでしょう、アクセスが急減しました。
      その記事に限っては半減で、ブログ全体では2割減ぐらいです。

      あら~、やらないほうがよかったわ、と思うわけですが、待っているとGoogleさんがインデックスし直してくれて、順位が戻ってくるかもしれないので、あまり悲観せず待っています。
      しかし、アクセス上がっているなら様子見でもよかったなというのが感想です。

      さやっこさんのなさったような変更は、もともと検索流入が少なかったということなので、まったく問題ないと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

http://marubou.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。