記事タイトル書き換えでアクセス急減

公開日: : アフィリエイト日記

やめときゃよかった。言わんこっちゃない。

関連記事

no image

アクセス変動に一喜一憂する話。訪問者数が下がり始めています(怖)

昨日は久々にアクセスが激減しました。 土日は少ないので、明日には回復すると信じているの

記事を読む

no image

Nさんとランチ♪のジレンマ

Nさんのアドセンスがつき7万を超えたら豪華ランチに行く予定です♪ 月7は、主婦のパート相当。N

記事を読む

no image

法人口座を郵貯銀行にゲットの巻

信金に続き、ゆうちょの口座を法人名義でゲット。 楽天にも申し込んでいるが、音沙汰がない

記事を読む

no image

若い税理士さんvsベテラン税理士さん

税理士さんの記帳指導で不安なのは、「税理士さん」と言って思い浮かべるまさに税理士さん!という感じの先

記事を読む

no image

児童手当問題がまさかの解決。夫の年収が…orz

アフィリエイト収益が上がって児童手当の所得制限を超えそうって話で、それをきっかけに夫にアフィリ収入の

記事を読む

no image

Nさんとランチ♪

明日、Nさんとランチなんです♪ PVも売り上げも下がっておりますが、何はともあれ。 昼か

記事を読む

no image

来年の国保63万だってさ。税金は150万ぐらい。さあどうする?

今年の売上を推計して、税額計算してみた   むう。国保63万ですか。

記事を読む

池田勇人の漫画が終わったので生きていく楽しみが一つ減りました

好きで好きで好きで毎週これだけが楽しみでってぐらい好きでモーニング買って読んでた漫画である「疾風の勇

記事を読む

no image

アフィリエイトフレンズに申し込んでみた

クロネさんところの記事を読んで、アフィリエイトフレンズに申し込んでみました。 セミナー動画目当

記事を読む

過去記事の品質アップ中。Analyticsでそのページのアドセンスの値段が分かる

お盆休みモードで、アクセスが落ちていますので、アフィリブログの過去記事を直しています。 ブログ

記事を読む

Comment

  1. さやっこ より:

    くりかのこさんこんにちは!

    え!アクセス急減とは・・・どういう事ですか?(゚Д゚;)

    私も丁度、インデックスはされているものの「ちょっとこの記事タイトルはないわ~」という検索流入の少ないページのみタイトルを変えたところです。
    一応慎重に、配置や重要なキーワードなどは変えないように・・・。

    それが昨日の話です(´・ω・`;)

    ですのでくりかのこさんの記事を読んでビックリしています。

    アクセス戻ると良いですね・・・。

    やはり記事タイトルは安易に変更してはいけないんですねぇ・・・。

    • kanoko より:

      さやっこさん

      こんにちは。
      はい、アクセスが2割ぐらい減りました(゚∀゚)
      ある記事のアクセスがすごく伸びていて、ウェブマスターツールを使ったら、よさそうなキーワードが見つかったので、そのキーワードをタイトルに付け足したのですね。
      そうしたら、タイトル変更のせいでGoogle検索での順位が変わったのでしょう、アクセスが急減しました。
      その記事に限っては半減で、ブログ全体では2割減ぐらいです。

      あら~、やらないほうがよかったわ、と思うわけですが、待っているとGoogleさんがインデックスし直してくれて、順位が戻ってくるかもしれないので、あまり悲観せず待っています。
      しかし、アクセス上がっているなら様子見でもよかったなというのが感想です。

      さやっこさんのなさったような変更は、もともと検索流入が少なかったということなので、まったく問題ないと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑