記事タイトル書き換えでアクセス急減

公開日: : アフィリエイト日記

やめときゃよかった。言わんこっちゃない。

関連記事

no image

雨って辛い/アフィロックの日雨だったらどうしよう

雨なのにさ、出かけたんですよ。 なんかもうすでに気分は年末進行で、12月末までにやらなきゃいけ

記事を読む

no image

アフィロック終了御礼

アフィロックに参加して、無事に帰ってきました。 運営の皆様、出演者の皆様、どうもありがとうござ

記事を読む

no image

人様の奥様についてどうこう言いたくないが

あるアフィリエイターさんがブログをやめられるとのことで、業界に激震が走りましたね。 あの方とあ

記事を読む

no image

JILLA加入で悩む。アフィリエイターはWebデザイナーなのか

文芸国保に入って国民健康保険料を節約しようともくろみ、唯一推薦人なしで入れるJILLA(協同組合日本

記事を読む

no image

現状を振り返る。ブログがどうという話ではなく、人生の目標というか。

ブログの収益がぱっとしない状況ですが、それよりも危機的なことがあります。 それはですね。

記事を読む

no image

夫の転職が内定しました!

夫の転職が内定しました! 前もそんな記事を書いて、そのときはなんと 内定が取り消されたんですが (

記事を読む

アドセンスを調整中。サイドバーのやつを外してやった

サイドバーのアドセンス160x600がふるわないので、これを削除。 メインカラムの一番下にもう

記事を読む

no image

楽天2015年10月は鳴かず飛ばず

なんだこりゃ。前月は1万円ぐらいあったはずなんだが。

記事を読む

no image

確定申告準備中(今年の売上は2288万円だった。)

確定申告準備中。 今年の売上入力完了(忘れているのがなければ。)2288万円だった。 読

記事を読む

no image

マニュアル作成中。Nさんサポートの経験が役立っています

マニュアルを作成しました。 ざっと書いたらA4で18枚分になってしまいました。 コンパクトなもの

記事を読む

Comment

  1. さやっこ より:

    くりかのこさんこんにちは!

    え!アクセス急減とは・・・どういう事ですか?(゚Д゚;)

    私も丁度、インデックスはされているものの「ちょっとこの記事タイトルはないわ~」という検索流入の少ないページのみタイトルを変えたところです。
    一応慎重に、配置や重要なキーワードなどは変えないように・・・。

    それが昨日の話です(´・ω・`;)

    ですのでくりかのこさんの記事を読んでビックリしています。

    アクセス戻ると良いですね・・・。

    やはり記事タイトルは安易に変更してはいけないんですねぇ・・・。

    • kanoko より:

      さやっこさん

      こんにちは。
      はい、アクセスが2割ぐらい減りました(゚∀゚)
      ある記事のアクセスがすごく伸びていて、ウェブマスターツールを使ったら、よさそうなキーワードが見つかったので、そのキーワードをタイトルに付け足したのですね。
      そうしたら、タイトル変更のせいでGoogle検索での順位が変わったのでしょう、アクセスが急減しました。
      その記事に限っては半減で、ブログ全体では2割減ぐらいです。

      あら~、やらないほうがよかったわ、と思うわけですが、待っているとGoogleさんがインデックスし直してくれて、順位が戻ってくるかもしれないので、あまり悲観せず待っています。
      しかし、アクセス上がっているなら様子見でもよかったなというのが感想です。

      さやっこさんのなさったような変更は、もともと検索流入が少なかったということなので、まったく問題ないと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑