仕事3年限界説に挑む

公開日: : アフィリエイト日記

仕事が3年続きません。
誰の話って、私の話です。社会人としては屑レベルです。

バイトも3年未満でした。新卒の会社は3年以上続きましたが、途中で業務内容が変わっており、各々3年未満です。
安定企業をやめてまでなりたかったライターも3年もちませんでした。業界に軽く失望してフェードアウトしました。
転職後のバイトも2年でやめました。最初は面白かったんだけどね。
ついでに彼氏も3年続いた人はありません。
あ、夫か。夫、そろそろ結婚3年です。出会ってからも3年です。でも、妻は仕事じゃないしな。
専業主婦もまだ3年経ってないしな。

なんかよく分からないですが、仕事をしていると3年で飽きます。

アフィリエイトは現在3年弱となりました。
ちょっとこわいです。

こんな驕ったこと言ってて大丈夫か。でも、事実なので仕方ないです。
3年でイヤんなります。アフィリエイトもそうなるのでしょうか。

アフィリエイトは、一生の仕事ではないと思う一方で、これまで就いたどの職よりも気に入っています。
そしてまた、稼げているということは、向いてもいるのでしょう。
誰にも会わなくてよい、誰とも干渉しなくてよいのがきわめて私に合っていると感じます。
(ライターの仕事であれば、会わなくてもよい仕事はいくつかあったけれど、メールや電話での打ち合わせが煩雑でした。)

人に会うために時間を拘束され、化粧をして、ニコニコしなければいけないのが苦痛です。遅刻するかもってドキドキするのも苦痛です。夫以外の人と話したいという欲求があまりありません。で、こんなふうに書いててなんですが、今週は夫も出張でずっといません。つまり、息子(1歳)としか話さないという無人島並み生活( ̄ー ̄)

で、なんの話だ。
仕事の話ね。

慣れというか、飽きが来るのでしょうか。

社会人として、3年の壁が超えられるといいなあと思います。(なんだかひどい話だ。大丈夫か、自分。)

関連記事

no image

このブログはいいから確定申告作業しろ、と(それよりアフィリエイトしろ、と。)言ってやってください

◆1/30より確定申告作業開始 1.30 1000から1130 レシートのりはり 1.30

記事を読む

no image

赤字法人にアフィリエイトを事業譲渡するのって、良いアイデアだよね

また法人化の話です。ほんと、またかよ。 さて、ずいぶん以前ですが、情報商材の販売元が、京都の小

記事を読む

no image

通帳をなくした話(汚部屋の定番)、楽天アフィリが1600円な話

会社名義の通帳をなくしましてさ。 前々日に通帳記入にいったんだけど、どこにいったかと思ってさん

記事を読む

no image

私はモノを買わされるのが好きらしい

なんか思うんだけどさ、私、モノを買わされるのが好きなのかもしれない。 前に家電やにいって、うっ

記事を読む

no image

ライバルブログにざわざわする話。新規参入が増えてきた

私のメインのアフィリエイトジャンルに、新規参入のライバルが増えています。 アフィリエイターさんが、

記事を読む

no image

アドセンス2015年7月8月の成果

自分用メモ。 近頃アドセンス関係の情報を公開するとペナルティがあるって読みますが、こんなことして大

記事を読む

no image

夫が出張!アフィリエイト作業が進む(嬉)

夫が1週間出張です。ひゃっほう! この機会に、新サイト立ち上げようと思います。(立ち上げるだけ

記事を読む

no image

今月の楽天アフィリエイトは5000ポイント後半か(2014年7月)

2014年7月の楽天アフィリエイトの状況。(7・29時点) やる気がなさすぎて、毎月月

記事を読む

no image

主婦アフィリエイターさんを見つけました。同時期スタートで同レベルの報酬の方

今日も家事せずネットで遊んでいました。 アフィリエイトで稼いでいる主婦はみんな悩んでないのか?とい

記事を読む

no image

やよいの青色申告(1万円)は買わなきゃよかったという話

先日税理士さんの指導を受けて以来思っていることなのですが 私、「やよいの青色申告」買わなくてよかっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑