パジャマ問題ついに解決!

公開日: : 管理人のどうでもいい日記

今年の目標に私、「パジャマで一日過ごさない」というのがありまして、なんというレベルの低い生活。
でも、何回挑戦しても、どうしてもパジャマに戻ってしまうという・・・。

デフォルトがパジャマでノーメイクです。

クロネコヤマトのお兄さんがきたら、長いエプロンをして出ます。でも、パジャマ全体が隠せるわけじゃないし、もうバレてると思う。

それで、何が困るって、ゴミ捨てが困るわけで、それはさすがにいつも着替えているんだけど、着替えるのが面倒で面倒で面倒で仕方がないので、夫に押し付けようといつも画策しています。

先日も同じように夫とこぜりあいをしていまして

「だって、外に行ける恰好をしているんだから捨ててきてくれていいじゃん」と私が言うと

「イヤだよ。自分で行けよ」と夫が言うわけですね。

私「だって私、パジャマだもん。着替えないと外に出られないでしょ!?」

夫「じゃあ着替えればいいじゃん」

私「イヤだよ、着替えるの面倒だもん。この2分のためにパジャマ脱ぎたくないもん」

夫「じゃあパジャマでいけばいいじゃん」

私「イヤだよ、恥ずかしいもん」

夫「(ちょっと考えて)じゃあ発想を変えればいいんだよ!それはパジャマじゃない!部屋着だ!だからそのままゴミ捨てに行ってヨシ!」

そして夫はゴミを捨ててくれませんでした。

しかしなんと!このパジャマ的なものは部屋着に認定されました!

なるほど、これは部屋着だったのか!
部屋着なんだから、一日着ててもヘンじゃないよね。

そう考えると急に気持ちが楽になりました。(何を言ってんだか。)

というわけで、「パジャマで一日過ごさない」という今年の目標が思わぬ形で達成できました!夫もたまにはいいこと言う!
こないだのケンカを私はまだ根に持っているけどね。

関連記事

no image

2014年の社会保障制度改革(まとめ)

2014年以降の社会保障制度改革をざっくりまとめた備忘録です。 医療 ・2014年4月から、70

記事を読む

no image

夫のライバルが出世した話

夫の仕事上のライバルっていうのがいるんですが、その人が出世したらしいです。 夫からではなく、別

記事を読む

no image

夫の転職先が決まった

3月末に勤務先で雇用期限切れとなる夫。 ようやく転職先が決まりました!   でもねぇ

記事を読む

no image

年130万円の壁~儲かりすぎたら困ると気づいた~

アフィリエイトで月15万っていう目標を 先日の記事で書いたんですが 扶養のことを全然考えてなかったっ

記事を読む

no image

Seesaaブログで広告表示を消す方法

Seesaaブログって、初期設定で広告いっぱい入ってますね。 すっきりさせて、デザインを自分で考えた

記事を読む

no image

「多様な働き方」ってまやかしなのかも

ここ数日で一番考えさせられた記事。 ↓ 「正社員はまともな人?」1億7000万の格差生む“多様な

記事を読む

no image

年金生活の姑は私の青色専従にできるのか?

杞憂でしょうが、今年もしアフィリエイト収益が急増したら 税金対策をせねばなりません。 それで、姑を

記事を読む

no image

試験監督バイト

http://www.nexa.co.jp/job/index2.html 日本リック NEXA ア

記事を読む

古新聞をついに読みきる!の巻【汚部屋化との戦い】

私な、やる言うたらやるねん。 見てや。読んだで。 半年分の新聞、読んだで。

記事を読む

no image

アフィリエイター(ブロガー)は結婚相手としてどうなのか?

発言小町でこんなトピを見つけました。 (2chだけでなく発言小町まで巡回しているヒマ人です。) 職

記事を読む

Comment

  1. たんぽぽ より:

    私も弱小主婦アフィリエイターです。
    一日中パジャマのお話あまりにも共感出来たのでコメさせて頂きます。
    アフィリエイトで生活していると外に出なくても
    生活が出来てしまうんですよね。
    私も着替えずに一日中そのままなんてザラです。今はユニクロのモコモコフリースにフリースのパジャマのパンツです。
    同じくさすがにマズイと思ってますが着替えずそのまま一日過ごしてしまってます。
    記事の内容に和んで安心させて頂きました。

    • kanoko より:

      たんぽぽさん

      こんにちは!コメントありがとうございます。
      一日中パジャマの仲間がいて嬉しいです♪私もユニクロのフリースです。春秋用パジャマの上にフリース着てます。衣替してません\(^0^)/
      たんぽぽさんのも、パジャマじゃなくて「部屋着」ですので大丈夫です。堂々とそのまま暮らしてください!
      またどうぞお暇なときにはお越しください。お待ちしていますね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑