古新聞を読んでいて、「イデコプラス」なる制度を発見した。
中小企業で使えるらしい。ナニコレいいじゃん、と思って調べたのだが、うちでは使えなかった。
イデコすなわち個人型確定拠出年金に加入している従業員が必要らしい。
役員に使えないんじゃ意味ないじゃんねえ。
中退共と同じように、従業員にのみ特典を与えるということのようで。
あれか、企業型確定拠出年金の縮小版か。
いよいよ複雑になる確定拠出年金法制。
いちおリンクはっとく。
公式もやややる気がなく、いちばんやる気あるホームページ作ってるのがりそな銀行な時点でアレな感じ。
iDeCo+(イデコプラス・中小事業主掛金納付制度)|確定拠出年金(DC)|企業年金・iDeCoのお客さま|りそな銀行
りそな銀行は、iDeCo+(イデコプラス・中小事業主掛金納付制度)の導入を積極的にサポートいたします。eBookや漫画、動画をご用意していますのでご覧ください。

コメント