Nさんと素敵な銀座ランチ♪の巻

公開日: : 最終更新日:2018/09/14 アフィリエイト日記, ブロ友Nさんコンサル日記

Nさんがアフィリエイト収益10万円を超えたので、お祝いの銀座ランチに行きました。

数寄屋橋にて待ち合わせ。

数寄屋橋つーと、あれだ。なんだ。「君の名は」的な。
2016年のじゃなくて、岸恵子のほうね。

Nさんの10万円超えは、今年の2月だっけ?1回だけなんですけどね。

そのあと、アルゴリズム変更にやられて、Nさんも私もややブルーなんですが、まあいいんですわ。

Nさんに直接お会いするのはたぶん6回目ぐらい。
1年半ぶりぐらい。(前回会ったのはたぶんアフィロックのとき。)

ふだんパジャマを着て過ごしている私ではありますが、コマダムに化けて、銀座のちょっと素敵なフレンチに行ってまいりましたです(´・ω・`)

化け切れなくて、尻尾出てたけどねw

びっくりしたのがさあ。

お店、満員だったわ。

平日の11時半でさ。

マダムでいっぱいでしたわ。

あれだ。VERY妻ってのは実在するね。

そんでもって、Nさんとひとしきりアフィリエイトについて話して、2時半に解散となりました。

昼から二人で白ワイン飲んだったwwwwwwww

そんでマスクして幼稚園まで子どものお迎え行ったwwwwwwwwwwwwwwww

なにこれ最高wwwwwwww

さて、Nさんと話したことはこちら。

・Nさんブログの方向性について

Nさんが持っているスピンアウトブログは儲かりそうなのに放置されていて、もう書くのがイヤんなったのかと思っていたら、ネタがないから書けないということを聞いて驚愕。

私のほうからネタ出し(私が記事タイトルを出しNさんが膨らませて書く)をすることに。

・稼いでそうな主婦アフィリエイターさんの噂話

二人とも読んでいる主婦ブログがいくつかある。

Nさんに「あの人が最近よくXXXのテーマで書いてるでしょ?あれってアドセンスの単価がいいからだと思うわよ」と言われて驚愕。

なるほど~。あのネタは高単価なのですか。なるほど、なるほど。

・(私のブログをマネしているアフィリエイターがいることについて)マネをするプロ集団がいる気がするよね、とのこと。

まあ、まねられる程度のブログしか書けないのが問題なので、マネられないレベルまで達したいものです。(←これは私の感想)

・プレゼント交換会
(オバチャンの定番である手土産交換会。私はNさんブログに登場した物品をいただいた。私からはアフィれる商品を差し上げた。)

・Nさんの黒革の手帳の中身公開。

Nさんは普段使いの手帳以外に、ちょっと大ぶりの手帳をお持ちででしてね。100円ショップ購入品なのですが。

なんとさあ。それがアフィ専用手帳なんだって。

1ヶ月カレンダーの正方形のマス目にずらっと「その日のブログタイトル」「その日やった過去記事の見直し内容」「その日のアドセンス」「その日のASP収益」「そのASP収益が何円確定したか」などが書かれておったのです。

(中身の写真も撮らせてもらったけど、モザイクかけ忘れそうでこわいので公開しない。)

これを見てさあ。

ああ、尊い努力だなあと思った。

(ちなみに私はやったらやりっぱなしで、とくに振り返りをしていない。以前は多少やっていた。気がする。)

稼ぎを追求するなら、これぐらいやるべきだよね。と思った。
Googleカレンダーを使い始めたのだが、アマリメンテナンスできていない。

・Nさんの新ブログ案の話。

またブログ増やすことになりました。
手間はかかるがやむをえない。長期計画。

・Nさんブログはもっと稼ぎを追及すべきかについて

「もっとあのネタ(儲かりそうなやつ)とか書くべきかなあ~」なんておっしゃるんですが、気乗りしないのはパスでよいと回答。

やっぱりさあ、自分を偽ってブログ書くのって無理じゃないですか。

Nさんは迷わず人に勧められるネタをいくつかお持ちで、それは確実に稼げているんですよ。
パーセンテージの低いやつで、儲からないんですけどね(´;ω;`)

他にもなんだ、話したことはたくさんあるんだけど、これぐらいで。

いやあ、笑った笑った。

Nさんどうもありがとうございました♪

関連記事

no image

法人で給与所得の源泉税をはじめて納付するの巻

法人ではじめてっていうか、個人のときは確か、1回しかやってないんだけど、はじめてe-Taxで源泉所得

記事を読む

no image

アフィカスの人は結婚相手としてどうかについて既婚アフィカスが考えたこと

前も同じような記事書いたけど例によって見つからなくなった。 あれだ、BSナントカで剛力彩芽さん

記事を読む

アフィリエイト収入はいくらまで無税か?【税理士さんに相談その7】

税理士さんにアフィリエイトと扶養の問題を相談した結果 「じゃあ今年は具体的にいくらまで無税か」

記事を読む

no image

A8の未払い残高が130万円になってた件。アフィリ口座は三菱UFJにしなきゃよかった

なんか最近、生活資金口座にお金がないな~。今月のカード決済がギリギリかもよ?と思って見てみたら、生活

記事を読む

no image

写真ACでやっと100円稼げた

写真ACにクリエイター登録し、小さく稼いでおります。 1ヶ月ほど前に始めまして、昨日やっと10

記事を読む

no image

メインブログ以外で月20万プロジェクト【2016年3月も16万円】

「メインブログ以外で10万円稼ぐプロジェクト」改め 「メインブログ以外で月20万円稼ぐ

記事を読む

別ブログにアドセンスを貼り付け

数か月かけて、ぽつぽつ記事入れをしたアフィリエイトブログのPVが上がってきたので、アドセンスを入れま

記事を読む

アドセンスに見る主婦の年末年始

2013年末-2014年初頭のアドセンス 2014年末-2015年初頭のアドセンス

記事を読む

no image

主婦アフィリエイターの節税作戦。アフィリエイト収益38万~200万で税金がかからないようにする方法。

専業主婦がアフィリエイトで38万~200万稼いだ場合、どうすれば来年の確定申告で税金がかからなくて済

記事を読む

no image

息子の保証人になるために法人化を考える

法人化、法人化って、もはや趣味かって感じですが、法人化の話です。 今日ふいに思いついたんだけど

記事を読む

Comment

  1. ねこだいすき より:

    はじめまして。
    9か月前からアフィリエイトを始めたものです。
    全く鳴かず飛ばずな状態です。
    始めた頃から、こちらのサイトはバイブルのように、何度も読ませていただいております。
    一つ、教えていただきたいことがありまして、コメントさせていただきました。
    Nさんへのアドバイスに、気のりしないことはやらなくてもいいのではないか、というものがありましたが、アフィリエイトは、本当におすすめできるものしか売らなくても、くりかのこさんやNさんのようにまとまった収益があがるようになるものなのでしょうか?
    おすすめできないものを売る気になりませんよね。
    良心が咎めますし。
    どうなのでしょう?
    きれいごとでしょうか?
    お時間のある時にコメントいただければ嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

    • kanoko より:

      こんにちは。お読みいただきどうもありがとうございます。
      9ヶ月でしたらまだまだですよ。半年でやっと成果が出始める程度だと思いますので、毎日更新し続けることを最優先にされてはいかがでしょうか。

      気乗りしない商品は、売らなくても収益は上がります。
      私ぐらい(家族4人生活できるぐらい)はどうか分かりませんが、Nさんぐらい(3万~10万でパート収入ぐらい)にはなります。
      Nさんは、気乗りしない商品を丁寧にレビューして、2000円ぐらい収益が上がったこともあったのですが、その後は収益発生していないです。
      Nさんが好きで、いつも買っている商品については、料率1%とかそういうのだけど、収益が上がり続けています。

      きれいごとではなく、自分の母親や姉に「これよかったよ~」と話しかけるような気持ちで勧められる商品だけを取扱い、丁寧にレビューするということではないでしょうか。

      ただ、私のやり方ですと、1年ゴリゴリやって年末に1万円とかそんなのですので、Nさんはその程度でしたので、そんで、もう2年以上毎日ブログ更新しててやっと月5万前後ですので、まあ、他のやり方のほう効率がいいんではないかという気もします。

      • ねこだいすき より:

        さっそく、そしてとても丁寧なお返事、分かりやすく事例も挙げてくださって、ありがとうございます。

        それを聞いて安心しました。

        他のやり方とおっしゃいますが、わたしは、くりかのこさんのやり方が好きです。
        キャラも立っていませんし、自分をだまして料率のよい商品を売るのも無理そうです。

        毎日更新、そして「これよかったよ~」と話しかけるような気持ちで、丁寧にレビューですね。
        今は堅い文章の様な気がしますので、心がけたいと思います。

        今150記事で、月の収益が6000円ぐらいにしかならないので、心が折れかけていましたが、また頑張れそうです。
        ありがとうございました!

        • kanoko より:

          9ヶ月で6000円なんですね。Nさんも9ヶ月で6000円ぐらいでした。毎日書いてそれぐらいです。
          この金額で鳴かず飛ばずとおっしゃるのは、最終的には何万円ぐらいを目指しておられるのでしょう。
          9ヶ月で6000円なら十分良いですよ。そこから、当たる記事が書けたり、儲かる商品を見つけたりすると、ぽんと10万円ぐらいまで行きます。
          見つからなかったとしても、3万円ぐらいは2年後にはいきます。
          このやり方でやっていかれるなら、まあ、それぐらいのスピードです。そして、大して儲かりませんが、まあ、ストレスは少ないです。頑張っていきましょう。

  2. ねこだいすき より:

    ご返信ありがとうございます。
    Nさんもそうだったのですね!
    自分が好きなものだけを売って、書きたいことだけを書いて、まずはNさんぐらい(10万円前後)を安定的に、いずれは(5年後ぐらい)20~30万ぐらいになるといいなぁという思いで取り組んでいました。「まずは」というのが1年後のつもりだったのですが、これは考えが甘いことが分かりました。もう少し長期戦で挑みます!
    フルタイム勤務で副業として取り組み始め(給料が1/3に激減しまして;)、さらにちびっ子を育てながらなのでなかなか時間もなく、最近、過去記事の見直しばかりを行っていましたが、やはり毎日更新が大切なのですね。
    おっしゃるように、ストレスはないです!これからもこの方向性で進めていきたいと思います。そしてこれからも読ませていただきます。ありがとうございました!(お忙しいと思いますのでご返信ダイジョウブです!)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑