ヨドバシひどいよね(´;ω;`)

ヨドバシカメラってひどいよね。

いやこないだヨドの通販使ってそう思ったんだけどさ。

すぐ届くやん?

アマゾンだと送料無料にしてくんない300円ぐらいのやつでも送料無料で、その日のうちに届いたりするやん?

なのに、アフィリエイトないよね(´;ω;`)

だいたいさあ、Amazonさんと楽天さんが、長い間かけて日本人にネット通販を布教してさ。

そんで、なんでもかんでもネットでポチる時代になってさ。

そこでヨドが総取りですかっていう。

いや、別にAmazonが好きなわけでも、楽天が好きなわけでもないけど。
(むしろ嫌い。)

後発で、うまいことやったよなあ、おい、と思うわけです。
アフィリエイターとしても、ヨドがのしてくると痛いよね(´・ω・`)

コメント

  1. ももこ より:

    いつも、ブログ拝見してます(^^
    ヨドバシって、そんなに便利なんですね。知りませんでした!
    アマゾンは日本に税金を納めてないと聞いたことがあるので、便利だけど利用しないようにしてます(笑)

    • kanoko より:

      はじめまして。お読みいただきどうもありがとうございます。
      ヨドバシは最近すごく便利です。手芸用品とか、台所まわりのものとか、ちょうど良い感じでそろっていて助かります。
      Amazonは日本税金を納めていないという話、私も耳にしたことがあります。そういうことがあるとやっぱり避けてしまいますよね。
      (と言いつつAmazonで今日もポチりました。やっぱり便利なので困ってしまいます^^;)
      しかし、Amazonもヨドバシも、300円のものを大急ぎで配達してくれて、これでも儲けが出るってどういう感じなんでしょうね。不思議でなりません。

  2. pinogon より:

    そうです。
    ウェルシアとかで、ジレットの替刃を買うより、ポイント換算すれば安くなります。
    300円ぐらいのプリンタ用紙は絶対お得です。
    高いものは慎重に。安いものは結構安い。そこを活用して、300円で発注しましょう。

    • kanoko より:

      ありがとうございます。消費者としてはヨドバシ好きなんですが。
      アフィリエイターとしてはアフィリ無くってきついわというぼやきでございました。
      ご覧いただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました