国保は年額約60万円(これでも上限ではないという)

公開日: : 最終更新日:2016/11/12 未分類

※2016/7に下書きして予約投稿です。

国保がきました。
在住自治体がバレバレになるので数字を丸めますが、まあ60万円以上でした。

調べてみたところ、これでも上限じゃないんですよ。
国保すごいね。

毎月の支払いは7万円台です。
うおおおおっって感じですね。

払おう。そしてさらに稼ごう。頑張ろう。

関連記事

no image

旦那を役員にするか、など

失業する予定のうちの旦那を私の会社の役員にすることにしました。 これで職歴がつながる。めでた

記事を読む

no image

WordPressでコメント欄のメールアドレス入力を必須でなくする方法

このブログ、コメント時にメールアドレス入力が必須になってました。 なんだかすみません。 『設定』

記事を読む

no image

法人って控除少なすぎ

基礎控除38も青色65もないのね。知らんかった。

記事を読む

no image

メールへのお返事

2015/3/30 15:40 にメールをくださったYさん なんかメール送れませんでしたので、

記事を読む

no image

増やすべきは公立公営保育園じゃないの?という読者さんからのご意見

先日の記事「主婦アフィリエイター、保育の質について考える。外国人ベビーシッターはアリなのか」という記

記事を読む

no image

ペンギンアップデートへの究極の対策はこれだと思う

ペンギンアップデートがアフィリエイト業界(?)で話題になっているようですね。 penguin g

記事を読む

no image

放置アメブロでも訪問者1日100人。アメブロってすごい。

放置していたアメブロの訪問者がいつの間にか安定していました。 この1か月のアクセス数はこちら。

記事を読む

no image

高単価アフィリエイトの承認率(2014年6月1日版)

私の収入の約半分を占める、高単価アフィリエイトの承認率です。 グラフにしましたが、こり

記事を読む

no image

広告クリックから成約までの日数を調べてみたことありますか?

広告クリックから成約までの日数、ふと気になって調べてみました。   あるASPでのアフ

記事を読む

no image

旦那を私の会社の役員にして社保に入れる場合

社保加入を目的に、旦那を私の会社の役員にし、パートタイムの業務を割り振ろうかと思っている。

記事を読む

Comment

  1. はじめまして。
    ゆるいのかストイックなのか・・・そんな謎めいたくりかのこさんに魅力を感じているきなこです。

    アフィリエイターの友人によると、国保は加入しないという選択をしている人も少なくないみたいです。
    (公にしていい話しなのかわかりませんが)
    実費で支払う想定医療費<保険料 の兼ね合いで。

    • kanoko より:

      はじめまして。コメントをどうもありがとうございます。
      ほんと、ゆるいのかストイックなのかわかりませんよね。幼少期の性格はストイックで用心深かったのですが、どうしてこんなにルーズになっているのかよく分かりません。

      国保加入していないんですか。なるほどそんな裏ワザが。
      でも、ある日突然交通事故にあうとか、保険の必要などんな事態があるか分かりませんので、損するとしても私は入り続けるかなあと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑