謎の箱。開けてみるとそこには…!?

公開日: : 最終更新日:2018/09/14 管理人のどうでもいい日記

本日も盛大に片付けております。

息子は保育園に預けておりますので、ずいぶん高くつく片付けですねえ。

さて、本棚の上に、ずっと放置されている箱があります。

なんの箱だろう。

box_1

いや、アンリシャルパンティエのマドレーヌの箱なんだけどね。
問題は中身だ。

夫の持ち物かなと思って、そのままにしておりました。

思い切って開けてみる。

box2

これは…

息子のへその緒が入っておりました。(←こわっ)

グロ注意につき、このティッシュはとりませんが、へその緒がおきっぱなしってどうよ。
まずは親としてどうよ。
ほこりかぶってたよ?

息子、すでに3歳ですが。

こういうのは、桐箱に入れて、どっか大事に保管しておくんでしょうが。

っていう話を、息子が生まれたころ、夫とした気がする。

私が「もうヤダ、めんどくさい、へその緒なんか捨ててヨシ」

って言ったら、夫がさ。

「こういうのはちゃんととっておくもんだ。そして、死ぬときには棺桶に入れるものなんだ」

とか、そういうこというんね。

めんどくさいね(´・ω・`)

だいたいがさ、棺桶に入れる話は私も聞いたことあるけどさ。

身内が亡くなったときに、棺桶にへその緒なんて入れた記憶はいっかいもないよ?

父のも母のも、へその緒なんてどこに置いてあるんだか知らないし、葬儀の前のバタバタしているときに「そういやへその緒どこだっけ?」なんて話さないよね?
そんでわざわざ探さないよね。

たとえば私が今死んだとしてさ(←またこういうこと言う)、あるいは夫が明日死んだとしてさ(←夫まで巻き込むんか)、今、手元にへその緒はないんだよね。

だから、万が一のことがあっても、へその緒は棺桶に入れられません(´・ω・`)

だから、こうやってとっておかれて、うやむやになるへその緒が多数派だと思うんだよね。

だから、へその緒はこのままティッシュにくるんだままで捨てたいわって思ったんだけど、なんかまあ、「あ、やっぱ必要」って思って買いにいけるもんじゃないから、一応とっておいた。
桐箱も買ってさ。

うーーーむ。なんかモヤモヤしつつも、「うむ。私は息子のために頑張った。親子のつながりの証だもんね♪」とかさ。いまさら良い親ぶってもムダだよって自分でも思うのですが、本日の片付けは終了したのでした。
明日も片付ける。

関連記事

no image

アメリカのアマゾン(Amazon.com)からの配送日数は?

11月19日の21時にアメリカのAmazonでDVDを注文しました。 そしたら、「予想到着日」が「

記事を読む

no image

ブログライター向け記事選定基準

ブログ量産でアフィリエイトしている方々が キーワードを選定している基準。 Prime Strateg

記事を読む

女性に働けって言って、それで?男性低賃金が固定化するだけじゃ?

政府が最近、女性に「働け」って言うじゃないですか。 日本の人口が減るとか、成長力維持とかの理由

記事を読む

no image

アドセンス収益が過去最高の1500円超え!

10月16日、Googleアドセンスの収入が1827円となった。 これまで、1400円台はあったけれ

記事を読む

no image

夫の転職先が決まった

3月末に勤務先で雇用期限切れとなる夫。 ようやく転職先が決まりました!   でもねぇ

記事を読む

no image

ふるさと納税返礼品って、年明けに届いたら一時所得にならんので得では?という思いつき

夫が昨年生命保険の満期金を受け取り、一時所得になるってんで児童手当は吹っ飛ぶわ、確定申告は必要だわっ

記事を読む

no image

To Do List 20131125

なぜアフィリエイトで稼がなければいけないのか? いつまでにどれぐらい稼ぎたいのか? アフィリエイトで

記事を読む

no image

Googleアドセンス収益1日2500円は不可能か?

9月に、Google本社で行われた、アドセンスのセミナーに 参加したときのこと。 そのとき、前の席に

記事を読む

ビットコイン3ヶ月の戦績

仮想通貨を2017年7月に始めました。 おそるおそる、5万円入金したのですよ。 現在、7

記事を読む

no image

時給5000円の家庭教師求人とかあって困る。プロ家庭教師の話【副業日記】

私、家庭教師のトライのプロ家庭教師として登録されていまして、日々時給4000円とか5000円の求人が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑