来年度は就学援助の対象になる

公開日: : 管理人のどうでもいい日記

ふと気づいたのだが、来年度はどうもうちは就学援助の対象になる年収らしい。

父親年収300万円位(手取りじゃないよ。税込みでこれだよ)で、母親無収入だからどう見ても基準をクリアしておった。計算違いがなければ。

もしかして、去年てか2019年分もそうだったのかと思って計算したら、途中までちゃんと収入あったから対象外だった。いや、わかんない、もしかしたら対象だったのに申請し忘れたのかも。

就学援助が受けられると、給食費が無料になるようだ。年間6万ぐらいか。
あと、新1年ならランドセル代学用品相当の6万だっけか、がもらえる。

近く旦那の収入が上がる可能性があり、もらえるとしても辞退すべきではないのかという気持ちが少しだけ生まれたのだが、この2年、本当に厳しかったので、このお金は欲しいなと思う。

今記事を書きながら改めて調べたら、去年も対象だったらしい。6万円とりっぱぐれたわ。あーあ。
就学援助は書類が回ってきたら、面倒くさがらず出すべきだなと思った。書類を出し忘れたからもらい損ねたのだ。

関連記事

no image

夫の転職が内定取り消しの危機!

先日の記事で、夫の転職が決まったと書いたのですが・・・ →「夫の転職が内定!それでも私はアフィリエ

記事を読む

no image

ソニー銀行の100万円入金キャンペーンは3/31締切!

ソニー銀行からこんなお知らせがきました。 他行から100万円振り込むと、500円くれるのだそう

記事を読む

no image

アドセンス収益が過去最高の1500円超え!

10月16日、Googleアドセンスの収入が1827円となった。 これまで、1400円台はあったけれ

記事を読む

no image

ハウスワイフ2.0(自称)が「ハウスワイフ2.0」を読んで怒る!(その1)看板に偽りあり

新聞などの書評で話題の「ハウスワイフ2.0」を読んだ感想です。 女性の生き方とか、フェミニズムとか

記事を読む

no image

夫の転職先が決まった

3月末に勤務先で雇用期限切れとなる夫。 ようやく転職先が決まりました!   でもねぇ

記事を読む

no image

ハウスワイフ2.0(自称)が「ハウスワイフ2.0」を読んで怒る!(その3)「素敵な主婦ブロガー」実は○○だった!

「ハウスワイフ2.0(自称)が「ハウスワイフ2.0」を読んで怒る!(その2)書評も解説も「???」」

記事を読む

no image

写真ACはあんまり稼げなかった

写真ACをいろいろいじっていて、今、「ダウンロードランキング」なるページを見つけたんだけどさ。

記事を読む

no image

たまった新聞を3月中に読み切る!(宣言)

今年の目標ってのを書いています。四半期ごとに進捗管理しています。 ↓ 「2015年の年間目標」

記事を読む

バレンタインだそうで

チョコ買ってきました。 ブログをご覧いただいている皆さま、いつもどうもありがとうござい

記事を読む

no image

レントラックス他ASPのメールアドレス変更した

この数年、アフィリエイトを始めて以来、ずーーーーーっと一日5分ぐらい、ASPのメール開いて捨てる作

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑