専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

ふるさと納税返礼品って、年明けに届いたら一時所得にならんので得では?という思いつき

夫が昨年生命保険の満期金を受け取り、一時所得になるってんで児童手当は吹っ飛ぶわ、確定申告は必要だわって話の続きです。

一時所得が生命保険であるので、すでに控除額をオーバーしていて、さらにふるさと納税をしたらそれに対するお礼の品物も一時所得として申告が必要ですって税理士に言われたんだよね。

この記事。

夫のふるさと納税試算結果。返礼品の一時所得の驚きの計算方法

だが、今思ったのだが、年末に打ち込んだふるさと納税で、返礼品が年明けに届くやつは、もしかして、一時所得として申告が不要なのではないだろうか。
なんか、届いた時点を基準にすることになるのではと思ったのだが、どうなのだろうか。

税理士さんに聞いてみよう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。