専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

アクセスの上がるブログの条件

ブログでアクセスが集まる条件ってもしかして、「なんか痛いよこのブログ」ってことなのかなあ。と。

ふと思っただけなんだけど。

新規開設ブログで、ランキングでぐわっと来るやつあるじゃないですか。

何気ない日常が書いてあるようで、ランキング不正もしてなさそうで。

でも、ついつい見にいっちゃう中毒性高めのブログってあるよね。女性のブログに多いですが。

それってさ

「この人ちょっと痛い」
「おいおい!なぜそこでその決断をする!?」
「このあと失敗談が続きそうで続きが気になる」

ってことなのかな。

2chで言うところのヲチ物件ね。

共感できそうでいて、なんか違っててイラっとするというか。

もしかして、私のこのブログ、そうですか(´・ω・`)

と、ちょっとしたきっかけがあって、ふいに思ったのでした。

アクセスの集まるブログの条件って、何だろうねえ。

役に立つとか、そういう教科書的な答えじゃなくて、なんかあるよね。

友達にはなりたくないけど、気になって読みにいっちゃうブログ。
言語化できないけどね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

http://marubou.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。