ブログでアクセスが集まる条件ってもしかして、「なんか痛いよこのブログ」ってことなのかなあ。と。
ふと思っただけなんだけど。
新規開設ブログで、ランキングでぐわっと来るやつあるじゃないですか。
何気ない日常が書いてあるようで、ランキング不正もしてなさそうで。
でも、ついつい見にいっちゃう中毒性高めのブログってあるよね。女性のブログに多いですが。
それってさ
「この人ちょっと痛い」
「おいおい!なぜそこでその決断をする!?」
「このあと失敗談が続きそうで続きが気になる」
ってことなのかな。
2chで言うところのヲチ物件ね。
共感できそうでいて、なんか違っててイラっとするというか。
もしかして、私のこのブログ、そうですか(´・ω・`)
と、ちょっとしたきっかけがあって、ふいに思ったのでした。
アクセスの集まるブログの条件って、何だろうねえ。
役に立つとか、そういう教科書的な答えじゃなくて、なんかあるよね。
友達にはなりたくないけど、気になって読みにいっちゃうブログ。
言語化できないけどね。


コメント