ブログで最初に作るべきページは?プロフィールページだと私は思う

公開日: : 最終更新日:2016/01/04 アフィリエイト日記

アフィリエイトブログで最初に書くべき記事はプロフィールページだと私は思っています。

では、プロフィールのページには何を書けばいいのかって話ですが、私は以下のことを書くようにしています。

・ハンドルネーム
・年齢(「30代後半」程度でもよいので)
・性別
・家族構成
・職業
・住んでいる地域
・ブログを始めたきっかけ
・誰に読んで欲しいか
・どんな情報を発信していくつもりか
・プロフィール画像

身元バレ予防のため多少のフェイクは入れてOKです。でも、大きな嘘をつくのは、つじつま合わせに脳みそのメモリーを無駄に消費することになるのでおすすめしません。

このブログのプロフィール記事は、いろいろ脱落しているので失格です。

プロフィールで、「誰の役に立ちたいか」をはっきり書くことは大切だと私は思っています。

絞り込んでいればいるほど、そこにぴたっとはまった読者さんがリピーターになってくれるような実感があります。

これは、当時他のアフィリエイターさんからそのようにアドバイスされ、半信半疑でその通りやりました。。

「絞り込んだら訪問が減っちゃう」と思ったのですが、そうではないんですね。

特定の人に役立つ記事があることは、Googleでの評価を上げ、また、特定の人とコメントを交換することで、一般の人にも役立つサイトになっていく・・・そんなイメージです。

はっきり言って窮屈ですが、これぐらいやるのがブログの醍醐味かなあと思って、プライベートをさらして暮らしています。

お金と引き換えにプライベート売るよ(゚∀゚)って方は、ぜひ参考にしてください。

関連記事

no image

更正の請求に挑戦!来年の確定申告期限までに結果が出なければどうする!?

税務署まで行って更正の請求してきました。 これまで、家賃をまったく経費にいれていなかったのです

記事を読む

no image

各種銀行口座変更完了

アフィ収益の入金口座を変更した。 一部法人名義口座に変更できず、個人名義の口座(のうち、法人入

記事を読む

no image

ふるさと納税オーバーランした問題

今税額計算をしていたら、ふるさと納税を大幅にオーバーランしていたことが発覚。 なぜこんなにミスした

記事を読む

no image

ASPからもらった資料が役立つ

クローズドASPさんから、ある案件の資料をもらいました。 掲載予定の案件の説明資料です。 どうや

記事を読む

no image

キリンシティに行きたい

どーーーーーーーーーーーでもいい話ですが、キリンシティでビール飲みたい。 私のかつての行きつけ

記事を読む

no image

国民年金を払ってきました!

国民年金を払ってきました。 6か月分で93,140円です。 ひゃっほう!もうあと

記事を読む

no image

国民健康保険税計算時の 「所得」って何?

こちらの記事へのコメントで、国民健康保険税計算時の 「所得」について、私が勘違いしている点をご指摘

記事を読む

no image

無認可保育園雑感【主婦アフィリエイター、保育園問題を考える】

保育園の話に戻ります。 うちの子をいつも預けてる保育園で、無認可のところがあるんですよ。 片

記事を読む

no image

YouTubeでつまづく。うまくいっているのかどうかがまずわからん。

おっしゃこれでYouTuberデビューやで!といきごんだのもつかのま、なんかAdsenseとの連携が

記事を読む

no image

A8.netのランクがプラチナになりました

エーハチネットのランクがプラチナになりました! ログインした瞬間、こんなのが出ました!

記事を読む

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑