ブログで最初に作るべきページは?プロフィールページだと私は思う

公開日: : 最終更新日:2016/01/04 アフィリエイト日記

アフィリエイトブログで最初に書くべき記事はプロフィールページだと私は思っています。

では、プロフィールのページには何を書けばいいのかって話ですが、私は以下のことを書くようにしています。

・ハンドルネーム
・年齢(「30代後半」程度でもよいので)
・性別
・家族構成
・職業
・住んでいる地域
・ブログを始めたきっかけ
・誰に読んで欲しいか
・どんな情報を発信していくつもりか
・プロフィール画像

身元バレ予防のため多少のフェイクは入れてOKです。でも、大きな嘘をつくのは、つじつま合わせに脳みそのメモリーを無駄に消費することになるのでおすすめしません。

このブログのプロフィール記事は、いろいろ脱落しているので失格です。

プロフィールで、「誰の役に立ちたいか」をはっきり書くことは大切だと私は思っています。

絞り込んでいればいるほど、そこにぴたっとはまった読者さんがリピーターになってくれるような実感があります。

これは、当時他のアフィリエイターさんからそのようにアドバイスされ、半信半疑でその通りやりました。。

「絞り込んだら訪問が減っちゃう」と思ったのですが、そうではないんですね。

特定の人に役立つ記事があることは、Googleでの評価を上げ、また、特定の人とコメントを交換することで、一般の人にも役立つサイトになっていく・・・そんなイメージです。

はっきり言って窮屈ですが、これぐらいやるのがブログの醍醐味かなあと思って、プライベートをさらして暮らしています。

お金と引き換えにプライベート売るよ(゚∀゚)って方は、ぜひ参考にしてください。

関連記事

no image

セルフバック26000円のわけなかった(苦笑)外為ジャパンの口座開設

先日申し込んだ外為ジャパンのセルフバック案件。 ⇒「FX口座開設で2万6000円!セルフバック日記」

記事を読む

no image

メインブログ以外の収益を確認。2015年10月は70297円

近頃プロジェクトが林立していますが、「メインブログ以外で10万円稼ぐプロジェクト」の備忘録。

記事を読む

no image

ある主婦アフィリエイターの日常

アフィリエイトで家族を養っていこうと決意した(でも現時点ではその必要がなくなって迷走中の)主婦の日常

記事を読む

no image

ハワイはやめにしてドイツだ。ドイツに1ヶ月滞在します。

って、願望の話だから。今年の話でもないし、来年の話でもないからね(´・ω・`) 梅雨んときはマ

記事を読む

no image

やよいが分からん・・・というか、A8の手数料とこの調整金額ってなんなのさ

記帳指導の税理士さんにまたも文句を書きます。 愚痴スルーご希望の方はスルーをお願いします。

記事を読む

no image

今日は記帳の日

今日は一日、子どもを保育園に預けて記帳をしました。 1か月ぐらい前、税理士さん(美人)から「今

記事を読む

no image

アフィロック終了御礼

アフィロックに参加して、無事に帰ってきました。 運営の皆様、出演者の皆様、どうもありがとうござ

記事を読む

no image

アドセンス収益が1日1万円越え・・・

本日のアドセンス収益が10819円となりました。 先日8000円を超えたという記事を書いたら 収益

記事を読む

アフィリエイトで得たポイントの確定申告を考える。尼っ子に朗報?(楽天ポイント・Amazonクーポンなど)

アフィリエイトで得たポイントの税務的な取扱いについてときどき考えます。 それはいいから、レシートを

記事を読む

no image

もう一つのアフィリエイトブログをどうにかしよう。ピークは7-8月

現在ほとんど放置状態のアフィリエイトブログがあります。 JUGEMでやっているやつです。 よくわ

記事を読む

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑