ブログで最初に作るべきページは?プロフィールページだと私は思う

公開日: : 最終更新日:2016/01/04 アフィリエイト日記

アフィリエイトブログで最初に書くべき記事はプロフィールページだと私は思っています。

では、プロフィールのページには何を書けばいいのかって話ですが、私は以下のことを書くようにしています。

・ハンドルネーム
・年齢(「30代後半」程度でもよいので)
・性別
・家族構成
・職業
・住んでいる地域
・ブログを始めたきっかけ
・誰に読んで欲しいか
・どんな情報を発信していくつもりか
・プロフィール画像

身元バレ予防のため多少のフェイクは入れてOKです。でも、大きな嘘をつくのは、つじつま合わせに脳みそのメモリーを無駄に消費することになるのでおすすめしません。

このブログのプロフィール記事は、いろいろ脱落しているので失格です。

プロフィールで、「誰の役に立ちたいか」をはっきり書くことは大切だと私は思っています。

絞り込んでいればいるほど、そこにぴたっとはまった読者さんがリピーターになってくれるような実感があります。

これは、当時他のアフィリエイターさんからそのようにアドバイスされ、半信半疑でその通りやりました。。

「絞り込んだら訪問が減っちゃう」と思ったのですが、そうではないんですね。

特定の人に役立つ記事があることは、Googleでの評価を上げ、また、特定の人とコメントを交換することで、一般の人にも役立つサイトになっていく・・・そんなイメージです。

はっきり言って窮屈ですが、これぐらいやるのがブログの醍醐味かなあと思って、プライベートをさらして暮らしています。

お金と引き換えにプライベート売るよ(゚∀゚)って方は、ぜひ参考にしてください。

関連記事

no image

アフィリエイトの節税方法追記しました

こちら少し追記しました。 こんなアレな記事ですが、もしご参考になりましたら。 貸し倒れ引

記事を読む

no image

アフィリを教えるコツについて考える(同時に反省もする)【Nさんコンサル日記】

Nさんという50代女性のアフィリエイトのサポートをしています。 本格的にサポートを初めてから1年あ

記事を読む

no image

マメボーwさんのサイトが吹っ飛んでる

商材アフィリエイト業界で有名なマメボーwさんのブログが吹っ飛んでます。   これまで、

記事を読む

no image

大工の俺がアフィリエイトで1万稼ぐスレが役に立ちすぎる

大工の俺がアフィリエイトで1万稼ぐスレ - デスクトップ2chを 先日の記事でご紹介して以来 ぼつぼ

記事を読む

no image

アフィリエイターは文芸国保加入はムリらしい

アフィリエイト収益が上がったら、国民健康保険の額も上がり 収益が大幅にふっとぶ可能性があります。

記事を読む

no image

ムームードメインで何年更新にするか迷う

ムームードメインでいま割引してて、3年以上の更新をしたら、割りびきらしいじゃないですか。 まあ

記事を読む

no image

サイトマップ送信どころかサイトマップ作成さえしていなかった件

ちょっとNさんのブログの分析しようと、Search Consoleを2年ぶりぐらいで開きました。

記事を読む

no image

Google Adsense収益が先月を超えた

先月のアドセンス収益は71,709円と、過去最高だったのですが 本日(2/19)の現時点で、71,9

記事を読む

Nさんから届いた郵便。Nさんってこんな人。

Nさんから先日郵便が届きました。 あけてみると、中にはきんつば。 栗入りです!(

記事を読む

no image

税理士さんの記帳指導3回目!そろそろ決算準備ですな

税理士さんの記帳指導3回目がありました。 忘れないうちにメモメモ。 期末処理 ・売掛金

記事を読む

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑