ブログで最初に作るべきページは?プロフィールページだと私は思う

公開日: : 最終更新日:2016/01/04 アフィリエイト日記

アフィリエイトブログで最初に書くべき記事はプロフィールページだと私は思っています。

では、プロフィールのページには何を書けばいいのかって話ですが、私は以下のことを書くようにしています。

・ハンドルネーム
・年齢(「30代後半」程度でもよいので)
・性別
・家族構成
・職業
・住んでいる地域
・ブログを始めたきっかけ
・誰に読んで欲しいか
・どんな情報を発信していくつもりか
・プロフィール画像

身元バレ予防のため多少のフェイクは入れてOKです。でも、大きな嘘をつくのは、つじつま合わせに脳みそのメモリーを無駄に消費することになるのでおすすめしません。

このブログのプロフィール記事は、いろいろ脱落しているので失格です。

プロフィールで、「誰の役に立ちたいか」をはっきり書くことは大切だと私は思っています。

絞り込んでいればいるほど、そこにぴたっとはまった読者さんがリピーターになってくれるような実感があります。

これは、当時他のアフィリエイターさんからそのようにアドバイスされ、半信半疑でその通りやりました。。

「絞り込んだら訪問が減っちゃう」と思ったのですが、そうではないんですね。

特定の人に役立つ記事があることは、Googleでの評価を上げ、また、特定の人とコメントを交換することで、一般の人にも役立つサイトになっていく・・・そんなイメージです。

はっきり言って窮屈ですが、これぐらいやるのがブログの醍醐味かなあと思って、プライベートをさらして暮らしています。

お金と引き換えにプライベート売るよ(゚∀゚)って方は、ぜひ参考にしてください。

関連記事

no image

記帳方法 口座間の移動とか売上とか

◆自社のA銀行普通預金口座から自社のB銀行普通預金口座に1万円を振り込んだ場合 →普通預金 B

記事を読む

no image

予定納税きました。っていうか、予定納税ってなんだ。

予定納税って仕組みがあること自体はじめて理解したの巻。 すんごい丁寧に、予定納税の仕組

記事を読む

no image

クローズドASPの報酬が今月もう8万円を超えた

クローズドASPの報酬を確認したところ、8万円を超えていました! びっくり。もうびっくり。 &n

記事を読む

no image

アフィリエイトやりすぎ。家事ができない。夫の本音。

アフィリエイトのやりすぎで家事ができません。 睡眠不足もあり、気分がやや下がっています。 まあそう

記事を読む

no image

Youtubeが1日で40再生。収益化も。

Youtube初心者です。 これまで30ぐらいの動画をアップし、最高で90再生ぐらいされてます。(

記事を読む

no image

アフィリエイターの夏休み終了しました

夏休み終了しました。 なんかあの、8/31の「あ~、夏休み終わっちゃう」的なものうい感じを二十年ぶ

記事を読む

no image

スパムメールw

こんなメールが届きましてw このメール届いてますか?このメールが届いたあなたにどうしてもお

記事を読む

no image

現状を振り返る。ブログがどうという話ではなく、人生の目標というか。

ブログの収益がぱっとしない状況ですが、それよりも危機的なことがあります。 それはですね。

記事を読む

no image

海外SEOの人のインタビュー動画、おすすめです

SEOに関するこの動画を見ました。5まであります。 かんなちゃんが勧めていたので見ました。 す

記事を読む

no image

サポートしているブログの訪問者数が増えてきた

私、あるブロともさんのブログのサポートをしています。 始めたのは2月頃。 その方と、ブログを

記事を読む

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑