確定申告終わった。
やりきった!
1時間ぐらいで終わったわ。
(だけど青色申告決算書は1度作り直した。ムダムダ。)
年々スピードが速くなっている。
が、この能力は特に役に立たない。
今年は税金を120万ぐらい払います。
ですが、予定納税が40万ぐらいあるので、今から納めるのは80万弱です。
予定納税ってありがたいねえ。
お金使いすぎて税金払えない(´;ω;`)ってなるのを防いでくれるんだねえ。
問題はこれ、振り替え納税になってるかどうか私がわかっていない点です。
明日税務署に電話せねばならん。
本当はナナコで支払いたかった(´・ω・`)

コメント
お疲れ様でした~~。
あんなに収入があるのに税金120万で押さえるって、スゴイですね!
節税やらせたら、かのこさんの右に出る人いないかもー!
マジすごいです!!
ありがとうございます。
すごいということはないんです。単に経費を使っただけですので。まあ、このネタはあまり突っ込まないでくださいよろしくお願いします。(じゃあなぜ公開しているのかわかりませんが)