確定申告完了(`・ω・´)

確定申告終わった。
やりきった!

1時間ぐらいで終わったわ。
(だけど青色申告決算書は1度作り直した。ムダムダ。)

年々スピードが速くなっている。
が、この能力は特に役に立たない。

今年は税金を120万ぐらい払います。
ですが、予定納税が40万ぐらいあるので、今から納めるのは80万弱です。

予定納税ってありがたいねえ。
お金使いすぎて税金払えない(´;ω;`)ってなるのを防いでくれるんだねえ。

問題はこれ、振り替え納税になってるかどうか私がわかっていない点です。
明日税務署に電話せねばならん。
本当はナナコで支払いたかった(´・ω・`)

コメント

  1. miki より:

    お疲れ様でした~~。
    あんなに収入があるのに税金120万で押さえるって、スゴイですね!
    節税やらせたら、かのこさんの右に出る人いないかもー!
    マジすごいです!!

    • kanoko より:

      ありがとうございます。
      すごいということはないんです。単に経費を使っただけですので。まあ、このネタはあまり突っ込まないでくださいよろしくお願いします。(じゃあなぜ公開しているのかわかりませんが)

タイトルとURLをコピーしました