次のお出かけのときはお弁当を作ると決意したできごと

公開日: : 管理人のどうでもいい日記

昨日、子ども@1歳と水族館に行ったわけですが、東京駅で乗り換えたときに、駅弁買って持って行って、水族館の中のお弁当スペースで食べたんですよ。

買ったのは米沢の名物駅弁「牛肉どまんなか」

domannaka_1502

東京駅に午前10時半に届くの。(←出張が多かったからこういうのにだけ詳しい(^ω^;))

それで、包み紙をパリパリ開けて、子どもと二人で食べていたんですが、(そう、二人で行ったのね)

後ろの席に、ママ友3人+子5人ぐらいで来ている集団がいてさあ。

見たら、みーんな、お弁当持っているの。自分のと、子どものと。

だいたいサンドイッチみたいな簡単なやつだけど、その簡単なサンドイッチすら作れなかった自分を恥じました。

っていうか、うち、当日の朝、サンドイッチの材料はなかったし、お米もたけてなかったし、お米がたけてても中の具がなかった。
なんてひどいウチの冷蔵庫(゚∀゚)

ママ友どうしでつるんで、あっち行ったりこっち行ったりしている人たちって、どうも子どもを見るより、自分たちのおしゃべりを優先しているような気がして、私、心の中でちょっと下に見ていたんですが、そんなことなかったよ(´・ω・`)

あの集団の中にもしいたら、さすがに私も牛肉どまんなかを持って水族館に行く勇気はないよね。

なんときちんとした人たちだということで、印象大幅にアップ。お互いに高めあうって良いことだねえ。(っていうか当たり前)
私も次に家族でお出かけするときには、子どもの好きなおかずを入れたお弁当を持っていこう。朝ちゃんと起きてさ。頑張ろう。

というわけで、その集団のがきんちょたちがワーワー騒いでお店の人に注意されたりしているのを、温かく見守ったのでした。

ただまあ、久々に食べた牛肉どまん中は美味しかった。買ってよかった。

domannnaka_2_1502

次は東筑軒のかしわめしも食べよう。夫がいたら、国技館の焼き鳥も買っちゃおう。(←あ、やっぱり反省してない。作るってさっき書いたばっかりなのにさ(^ω^;))

関連記事

no image

年金生活の姑は私の青色専従にできるのか?

杞憂でしょうが、今年もしアフィリエイト収益が急増したら 税金対策をせねばなりません。 それで、姑を

記事を読む

no image

アフィリエイトで月5万円はけっこう早く達成できそう

2013年5月末、私はこんな記事を書いていました。 →「2013年5月末の目標」 その中では 「20

記事を読む

no image

私がせどりを止めたワケ【副業日記】

私、せどりをしてお小遣いを稼いでいた時代がけっこう長くありました。 会社勤めをやめた頃(200

記事を読む

no image

最近知ってショックだったこと。私の辞めたあとに会社に起こったできごと

どうでもいい話ですが。 まあこのブログ自体どうでもいいブログなんですが。 あ、そういえばさっ

記事を読む

no image

倒産防止共済の出口戦略

なんかこれ、前も書いた気がするけど、見つからなくなった。 中小企業倒産防止共済(セーフティ共済

記事を読む

no image

アメリカのアマゾン(Amazon.com)からの配送日数は?

11月19日の21時にアメリカのAmazonでDVDを注文しました。 そしたら、「予想到着日」が「

記事を読む

no image

夫のライバルが出世した話

夫の仕事上のライバルっていうのがいるんですが、その人が出世したらしいです。 夫からではなく、別

記事を読む

no image

ふるさと納税返礼品って、年明けに届いたら一時所得にならんので得では?という思いつき

夫が昨年生命保険の満期金を受け取り、一時所得になるってんで児童手当は吹っ飛ぶわ、確定申告は必要だわっ

記事を読む

ビットコイン3ヶ月の戦績

仮想通貨を2017年7月に始めました。 おそるおそる、5万円入金したのですよ。 現在、7

記事を読む

no image

アメブロのヘッダーを自分で作成できるサイト

アメブロのヘッダー(800px×200px)をオリジナルで 作成できるサイトです(もちろん無料です!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑