カテゴリー:アフィリエイト日記の記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

カテゴリー:アフィリエイト日記

ブログ不調。役員給与決める

時間がないです。

なぜないかというと、寝ているからです( ˘ω˘ ) スヤァ

よく寝ると体がラクだわあ。

あと、子どもが幼稚園に行き始めまして、だけど、行ったと思ったら帰ってくるからどんならん。(←最近めったにきかなくなった関西弁「どんならん」)

さて、ここんところ不調なわけですが、アドセンスで2番手以下のサイトがメインサイトの収益を抜く日がときどき出てきました。

そんで、それは大変だからブログテコ入れするかっていうとそうじゃなく、役員給与の計算してたの巻。

役員給与を自分と役員に分けるわけだけど、それをさ。

今朝4時半に起きて、計算を始めたんだけどさ。

プラン10個ぐらい考えて、ちょっとずつ数字を変えつつ計算したんだけど。
(こういうのをさ、やってもらうために税理士がいるんとちゃうんか。)

やってみたら、一番最初にエイって数字入れてやったやつが一番納税額が小さくなった。
その後1時間半ぐらいやったことはぜーーーーーーーーーーんぶムダだった。

(と、ダンナにぼやいたら「ウラがとれたってことじゃん。よかったじゃん」と言われた。夫はこういう人で私はこういう人間だ。)

なので、これで税理士の確認をとって、振込み開始だな。役員給与をな。

収益が下がったので、すべて下方修正なのであるが。

どうも、この、ブログにかける力がそがれているのは、法人設立にまつわるゴタゴタが原因には違いなく、法人設立すると収益下がるってジンクスはあるよね。もっともだね。

それを自分でやるとか言ってやっちゃったバカは誰よ。

ねえ。

あと、アフィリ笹木さんのブログを読んでて、イラストACでYoutube風アフィリができるってはじめて知った。
そんで、マネして始めてみるの巻。

(いいから、メインブログをかけよ。と。)

さああってと。頑張るか。

2017年目標達成度評価【第1四半期終了】

なんかさ、このブログのすべてにマンネリ化を感じるんだけどさ。

まあ、やるか。という。

ここでグダグダにせず、15分ぐらいでこの記事を書くぞと。

今年ももう四分の一ぐらい終わってしまいました。

今年の目標の達成度をはかります。

これ大目標。2016年初頭に書いた。

————————

大目標としては「10年後、20年後にすごい母親になりたい」ということだと思います。

いつも家にいて、小ぎれいで、子どもが帰ったとき留守ってことがなくて、家の中がきちんとしていて、料理がうまくて、勉強をちゃんと教えてくれて、就職活動の相談ができる程度に社会のことを知っていて、投資してるから小金をもってて、子どもに「好きなように生きてて楽しそうだな~」と思われる母親になりたいです。

そういう母親を子らが良いと思うのかどうかは、育ってみるまでよく分かりませんが、私はそういう人間になりたいので、そうなることにします。
————————

大目標を達成するために、今年やるべきことはこれ。

アフィリエイト(あるいは仕事)の目標

2019年(私41才)まで在宅で250万円/年を稼ぎ続ける

昨年、一昨年に続き。
あと3年か。頑張ろう。
月20万円プロジェクト成功により、わりと余裕でいけると感じているのですが、この慢心に足をすくわれるかもしれません。

(3月末:評価★★)家買ったから、年250じゃちょっと足りない気配。年600ないとまずいらしい。老後資金に余裕を持って、さらに遺産も作るなら。
が、それは無理だわな。さあどうする。

会社組織にしてモトがとれるぐらい稼ぎ続ける

具体的にはよくわからんけど、会社をたたむまでトントン以上になるあたりを目指す。

(3月末:評価★)今年は節税メリットを享受できそうであるが、今後下がる予定。
年800か1000が法人としてモトのとれるボーダーラインであろうか。

つねにアフィリより子どもを優先する

子どもを泣かせたまま記事を書くとか、子どもに「ちょっと待ってて~」と言って記事を書くとか、子どもを一人遊びさせたまま記事を書くとかをしない。

じゃあ、夜か早朝にやるしかないわな。

(3月末:評価×)できてない。気がする。が、以前よりはできてる気もする。どっちだ。
仕事ほとんどせず、子どもとよく遊んだ3ヶ月だった。

アフィリより健康を優先する

体に負担のかかる仕事方法は採らない。

具体的には、0時をすぎたら寝る。
勇気を持って更新を休む。

(3月末:評価★★★)0時超えて仕事していることはめったにない。
逆に言うと、0時超えて仕事をしていたら、収益は上がるってことだろう。

やるべきなのにやっていなかったことをやりきる

しょぼい過去記事を消す、書き直す。(全部)
アップデートすべき記事はアップデートする。

(3月末:評価×)まったくやっていない(が、睡眠優先なので問題なし。)

新しい手法にも挑戦する

ペラサイト作成(10サイト以上。)
バックリンクもあててみる(初体験)

(3月末:評価×)まったくやっていない(´・ω・`)

Youtube収益化もやってみる。

アドセンス開設する。

現在動画20~30本。再生数は最大50件。
→動画を50本以上に増加させる。こまめに動画に残す。
欲張って加工技術まで磨く必要はないので、とりあえずノウハウを持てるように。

(3月末:評価★★)動画40本弱。再生数は最大130回。アドセンス0.25ドルw
この状況では頑張っていると言える。

ブログ8(公益的なサイト)を育てる

2016年にやっと記事入れしたあのブログを育てる。

(3月末:評価×)1月10日を最後に何も触ってないな。ちゃんとやりたいな。

計画的に休む

今年も夏休みをとる。(まる2ヶ月。)
それ以外にも休むべきときは休む。(2週間ぐらいを2回。)

(3月末:評価★★★)休みまくりやな。

新聞をためない

またこれか。
たまる生活スタイルが問題なのであって、そこに手を入れないと、無理なのは目に見えているんだが。

(3月末:評価×)またたまってる。

1ヶ月半に1回のペースで美容院に行く

昨年に引き続き。

(3月末:評価★)2ヶ月あいてもうた。

毎日メイクする。日焼け止めを塗る。

昨年に引き続き。

(3月末:評価★)メイクはしてる。日焼け止めは塗ってない。明日から塗る。

メイク技術を磨く

お金を払ってでもメイクを習いにいく。
または独学でもいいので、漫然とメイクするのをやめる。

(3月末:評価★)何もやってない。メイク雑誌でも買うか。

パジャマで過ごさない

これ、2年ぐらい前にも書いたが。

すぐ近所のスーパーに出られる程度の服で過ごす。
じゃないと、幼稚園にお迎えにいけないじゃん。
と気づいた。

そのために服を買う。
服代ゼロで暮らしているっておかしいよ、あなた。

(3月末:評価×)4月になったら本気出す。

美術館・博物館・映画館に行く(年10件)

以前から目標にしていた、「まともな本を読む」が無理だってのがわかってきたわけですよ。

子どもが2人いて、赤ん坊がいたらそりゃあもう、無理ですよ。

だったらさ、もう、家から出て、どっかその物事に集中できる場所に行かなければ仕方ないと思うに至ったのですね。

そうすると、美術館・博物館・映画館ってことだと思った。

(3月末:評価×)行ってない。

手紙、メールは仕事に優先して書く。

周囲の人を大切にするということ。
不義理をしない。

(3月末:評価★)親戚づきあいなど頑張った。

Nさんのアフィリエイト収益確定月10万~20万【Nさんコンサル企画】

サポート3年目に入る50歳主婦Nさんのアフィリエイト。
発生月12万は2016年に達成したのですが。

20万まで持っていく方法は見えている気がするんですよね。
(ただ、私のアイデアは外れるときも多いので、わからんのだけど。)

毎日更新型ブログを更新していると、なかなか他のところに手が回らないのだと思うのです。

だから、ちょっとそちらの手を止めてもらって(←これがコワいんだが)、上がるところに注力してもらって、効率よく収益を引き上げたいです。

そのアドバイスを、お互い負担のかからない感じでやりたいです。

(3月末:評価★)アドセンス4万前後。それ以外が3万ぐらいかな。うーむ。

資格をとる

もはや資格オタである。
今年も一発でしとめる。

(3月末:評価-)今年はやめとくか。

無理してでも旅行に行く

幼稚園が始まりますが、そしたらもう子どもが大人になるまで平日には旅行にいけないのですよ。

それに気づいて戦慄した。

旅行にたくさん行きたいです。

(3月末:評価★★)正月からこっち、3件行った。

書籍費10万円使う

昨年に続き。

(3月末:評価★★)Kindleわりと買ってる。マンガ率多めだが。

マイホームショック

家を買ったことにより、長期的には家計の逼迫が予想されます。
おい、どうしてあの値段の家を買っちゃったのさ。

だが目標は、あのお高い家にしばらく住んで、20年以内にはもう一度住み替えることです。

そんであのお高い家は売るもよし、貸しに出すもよし。

「お金が足りないから働こう」では、心臓がきゅうっと苦しくなるのですが、

「もっとゼイタクするために働こう」なのであれば、わりとストレスを感じず、深夜まで頑張れるのです。

だがしかし、追い込まれたときに良い仕事ができるような気もしています。
どっちだ(´・ω・`)

この3ヶ月は、眠いときは寝て、体力の続く限り子どもらと遊んで、大変に幸せでした。
アフィやってなくても、家事やってたら子どもと遊ぶ時間なんてほとんどないことが分かりました。

もっとさあ。手間も時間もかけて遊びたいです。

その一方で、収益が大幅減しています。
これまでも何度も書いていることですが、収益が下がったときには下がるに任せようというのがこれまでの方針です。

家を買ったこともあって、少々不安なのですが、やはり以前から計画しておったとおり、下がるに任せたいと思います。

ただ、他のサイトの仕込みを始めようと思います。

人間の心理ってさあ。一度手に入れたものは、手放すのに抵抗が大きいそうです。まさに今の私の状態やね。

月200万なくても大丈夫。大丈夫だから、落ち着いて暮らしていくことが大事なのです。そんで、明日もご飯作って、子どもを幼稚園にやって、洗濯して掃除して新聞を読むことが何よりも大切なのです。眠すぎて何かいてるのかわからんようになった。寝よ寝よ。

Nさんの2017年3月アドセンスは42,031円【Nさんコンサル日記】

コンサルしているNさんの2017年3月アドセンスは42,031円でした。

それ以外にA8.netなどで3万円ぐらい発生しているんじゃないかと思います。

目標には届いていませんが、5月に豪華ランチに行っちゃうです(´・ω・`)

そういえば、NさんにYouTubeどうっすか?って言ったらわりとノリノリであった。

ちなみに、Nさんが制作しようとしている動画は儲からない系であるが、Nさんの大切にしているものだと知っているから、私もすごく楽しみにしている。

それはさておき、Nさんは「今年は「ゆうちゅう婆」になりピコ太郎目指したいです」とおっしゃっていた。

50代主婦にしてピコ太郎化するNさんと、30代主婦にしてヒカキン目指す私の二人でお送りしております(´・ω・`)
どっちもYouTube初心者なもんで2人集まっても泥舟間違いなし(´・ω・`)

私は昨日もどーでもいい動画撮って、今度つなぎ合わせる予定。
(これもまた、あんまりお金にならんやつ。趣味やな。趣味。人の役に立たない仕事って楽しいわあ(´・ω・`))

さて、そろそろ寝るか。
明日はさやっこさんに会いに、ハマヨコまで行きます。人に会うの久々。楽しみ。

不安で仕方ないので仕込中のサイトのアナリティクスをチェック

あらゆるものが下がってましてですね。

不安だから仕込中のサイトのアナリティクスを巡回してみた。

◆サイト7

2015/4頃に始めた。
3記事だけ入れて2年間ガチ放置中。


訪問者はほとんどリファラスパム。
ただ、狙っているキーワードに近い検索もあり。

わりと経費が作れるジャンル。
(つまり、商材買って来ないと記事が書けないという。だから誰もやらないんだろう。)

儲かるとしても月1万ぐらいな気がするけど、まあやるか。
Amazonと楽天ぐらいしかないけどさ。
体裁を整えてまた1年ぐらい寝かせる。

◆サイト8

2016/10に記事入れを始めた。
比較的公益的なところを狙い、アドセンス貼って終了のつもり。
年1回ぐらい、3日かけたらメンテナンスできる。
10記事ぐらいでかんせいなのに、8きじ目ぐらいで放置中。

リファラスパムばっかかと思ったらまともに検索されててびびる。
1訪問7PVとか、20PVとかそういう。
情報が渇望されており、私は提供できていない。
真面目に作ろう。

まずは完成させようではないか。
(こればっかだな。)

◆サイト9

2015/6に記事入れを始めた。

ASP商材が複数あり、やる気になればいけると思った。
ただ、アプローチを間違えて、大回りしながら初めてしまった。

迷走の末、私の単なるプラグインテスト用サイトとなり、デザインテスト用サイトとなり、現在単なる備忘用ブログとして運用されている(ただし、最終更新は2016年4月である)

ほぼすべてリファラスパム。あと私。

ドメイン育ってない。

テーマは悪くないのだが、手間のかかるアプローチを始めてしまったのが失敗。
大幅リニューアルするかどうか迷う。
これはしばらく放置。

◆ブログ4(将来のメインブログ)
将来のメインといいつつ、手間がかかるのでやる気なくなってる。
毎月アドセンスで1万円ぐらい稼いでる。久しく更新してない。

意外と下がってない。なんでだ。
そしてこのブログをいったいどうする気なんだ私は。

◆ブログ5(ameno-hi.com)

このブログ

おめーはどうだっていいんだ。
はい次。

◆ブログ6(お悩み解決系。完成につき更新停止)


夏が山なのはネタ内容によるものと思われる。

というわけで、長く寝かせてあったブログ8と9を完成させたいです。
(ということを、2年前からずっと言っています。はよやれや。)

こうしてみると、作りかけで放置するというのも、まあなんだ、悪いことないなあと思いますですね。

リスクヘッジにはなるし、見当違いな方向に走っていくことによるエネルギーの無駄を省けます。

期待できるテーマで、良い構想があっても、どうしても、なんでか知らんけど筆が進まない、書けば書くほどうまくいかないサイトっていうのがあります。ありませんか。私にはあります。

なので、ちょっと書いてみて、1割ぐらい記事入れてみて、あ、これいけるじゃんみたいな。

そういうやり方もまあありかなあと。思うのでありました。

YouTubeにハマる

YouTube楽しいわ。
動画編集ソフトまで導入しちまったの巻。

なんだ簡単じゃん。って、切ってはりあわせてるだけだけどね。
モザイク入れるのは明日やってみようかと。

さらには音楽つけたりさ。字幕入れたりさ。ユーチューバーの人はやってるやね。

どうしますかね。ここにはまっちゃいかん気もするんだけどね。
まあ、なんていうのかな。ゴリゴリと文章書くよりはちょっとラクっていうのもあるんだよね。今はね。

アフィるのに疲れたら、たまに動画編集してYouTubeにアップするとか、それぐらいでいいんじゃないかな。

youtubeの収益は1日経過して0.11ドルから0.12ドルに増えてた。なんだ。けっこう楽しいぞこれ。

Youtube初収益0.11ドル(嬉)

数日前に始めたYoutube収益化ですが、今ログインしてたら収益出てた。

$0.11

ということは、10円ぐらいwwww

でもいい。嬉しい。

お金はさ、0と1とは全然違うよね。

想像したとおり、数日前にアップした新しい長いやつで収益出てた。

なるほどねえ。需要ある動画ってこういうこったね。

ディスプレイの先でこれ見てる人の属性もだいたいわかるwww

あ、お仲間ね。的なw

嬉しいわあ。
Nさんもやらないかなあ。Nさんってこういうのセンスありそうなんだよね。

ブログ収益落ちてきたし、飽きてるってのもあるし、YouTuberにでもなるか。

YouTubeの稼ぎ方も何となくわかる。

とってとって、とりまくって、ちょっと可愛く編集して、クリックされやすいタイトルをつけて、適切なタグを入れて、感じの良いサムネイル表示させて、とにかくアップしまくって自分のチャンネルを強くして、ファンを増やすってことだ。

ブログもそうだった。

書いて書いて書きまくって、ちょっと可愛く画像加工して、クリックされやすいタイトルをつけて、タグ入れて、とにかく記事を増やしてドメインを強くしていったじゃないすか。

ただ長期的にはYouTubeはGoogleのプラットフォームに依存しているところが不安だし、動画はコンテンツとしては文章よりは先に陳腐化しそう(まあ、ジャンルによるか)なので、長期的な安定収益という意味では、YouTuberよりはアフィリエイターに軍配が上がりそうですが。

でも、頑張りたいです。月1万ぐらいね。Youtubeで稼ぎたいわ。

家を買った話。そしたら収益急減した話。魚影が見えない。

突然ですが、家を買いましたです。

それはそれは強気なお値段の家です(´・ω・`)

ローンは夫だけで通しました。
これから銀行と相談して、私のほうでもいけそうなら私名義のローンも借りたいです。
(どうなんだ。3年前には所得ゼロだったアフィリエイターは、ローンなんか組めるんだろうか。)

そんで、私はライフプラン上は、毎年300万、ずっと稼ぎ続けねばならない状況となりました。

できれば600万ぐらい稼げていると、老後資金が安心です。

マジストレスですな。
稼げるうちに大きく稼いで逃げ切ろうとかさ。

だけど、なんかさ、疲れてんだよね。あんまり作業したくないわあ。
1日30分ぐらいしかやる気ないわあ。あーあ、疲れた疲れた。

と毎日思ってたらですな。

収益が急減中です。

マジ草生えるwwwwwwwwww

なにこのジェットコースター的人生wwww

ちょっとお金に余裕ができて仕事の手をゆるめようとすると、お金が必要な事態が発生します。

私の人生、いつもそう。

もう何回目だ。4回ぐらいは経験ある気がするんだが。

あーあ、言わんこっちゃない。だから家買うときは予算に注意しなよって、あらゆる人が言ってるのにねえ。

3月後半はどーんと落ちてまして、4月に入るともう月100でないだろうな。

というわけで、たいへん不安になりまして。

旦那に相談してみました。
(友達がいませんので、旦那以外に相談するあてがないのです。ちなみに今も旦那にはアフィリエイトやってるとは言っていません。雑誌のライターやってるって言ってます(´・ω・`))

私「なんかさあ、売上ダダ下がりやねんわ(´・ω・`)」

旦那「あー、そう。そうだよねえ。最近仕事してないもんねえ」

私、ここ1ヶ月ぐらい体調不良で1日14時間ぐらい寝てまして、起きてる時間は病院通いだったりしまして、マジ仕事してません。
まあ、本来、アフィリエイトであれば寝てても売上は上がるのですが。

私「うん。仕事してないのもあるし、ちょっと風向きが変わったというか、今までうまくいってた取引先がことごとくつぶされた感じ」

旦那「あー、そうかあ。やっぱりねえ。去年がピークだったんじゃない?」

私「そうだねえ。去年がピークだったかもねえ。私の人生の稼ぎのさ」

旦那「いつまでも勢いは続かないってことだよ。去年、一昨年みたいなやり方が仕事すると、どこか無理がくるってことでしょ。だから今そうやって寝てるわけでしょ」

私、あろうことかリビングでゴロゴロ横になったまま旦那に相談しておりますw旦那は普通に椅子に座っております。

私「そうだねえ。加齢を感じるよねえ」

旦那「そうだよ、だからペース落として仕事するしか仕方ないんじゃないの」

以前の夫であれば、じゃあやめちゃいなよと言ったところだと思いますが。
そうは言わないのはやはり住宅購入に伴うわが家の家計の非常事態を共有できているということでしょうか。

私「そうだねえ」

旦那「かつて北海道でもさ、ある年を境にニシンがぱたっと取れなくなったんだよ」

私「(ニシンwwwwまた魚の話wwwww)はあ、ニシンねえ」

旦那「ニシンはさ、いったん獲れなくなると、二度と戻ってこなかったんだってさ」

私「そうか。私のもさ、半減してその後は増えるんだか減るんだかまったく予想つかないよ」

旦那「ニシンが獲れなくなったあとが商売のチャンスでもあったんだよね」

私「(まだ魚の話ww)新機軸的な話かね」

旦那「利尻ではさあ、ニシンが獲れなくなったあと、仕方ないっていうんで、それまでは捨ててたカニを網から外して集めて、缶詰にしたんだよね」

私「ふむふむ」

旦那「そうしたら、缶詰が売れて売れて、ニシンを補ってあまりあるほど利尻は潤ったんだよね。だから、ニシン撮れなくなってもそれが終わりじゃないってこと」

私「なるほどねえ」

というわけで、数週間前までガンガン釣れていた魚影はもう見えないのですが、とりあえず売上ゼロではないですし、少ないとはいえニシンもゼロじゃないんで、ニシンとりつづけるもよし、ニシンやめてカニ缶的なサイトを開発するもよし、漁場を売って漁師から職業替えするもよし、まあ、現実的には減ってしまったニシンはとっておれば生活の糧には足りるので、平行してカニ缶的なものについて考え始めるかなと。

ただ、カニ缶工場を建設するほどの余力は私にはなく、アイデアだけね。アイデア決めてドメインとっておくだけね。
まあそれでいいんじゃないかねえ。

健康が一番だよね。ほんとそう思う。

YouTubeでつまづく。うまくいっているのかどうかがまずわからん。

おっしゃこれでYouTuberデビューやで!といきごんだのもつかのま、なんかAdsenseとの連携がうまくいってないらしい。

こんなメールが2回届いた。

Approved AdSense account needed

You may have recently closed your AdSense account or received an email from adsense-noreply@google.com about your AdSense application being disapproved. Without a valid AdSense account, you cannot participate in YouTube’s monetization programs.

To associate an approved AdSense account with YouTube, please visit your Monetization tab. If you are not eligible for this feature and manage your account in CMS, please visit your AdSense Settings.

Relinking may take 48 hours to process and remember you must enable access for YouTube in your new AdSense account. Once you’ve associated a new account, you will receive an email from adsense-noreply@google.com titled “Google AdSense Access Verification for www.youtube.com” to remind you to enable access.

Sincerely,

The YouTube Team

なんなんだろう。よくわかんないや。

いや、メールの英語の意味はだいたいわかるんだけど、私の現在のステータスがどうなってるのかわかんない。

これに言われるとおりに操作したら、また同じメールが2時間後に届いた。

あと、どうやったらメールが日本語で届くのかもよくわかんない。

とりあえず、自分のYoutube見たら、あれなんだけど。広告は出ているんだけどさ。

こんなとこでつまづいてないで、私も早くヒカキンになりたいようヽ(`Д´)ノウワァン

これはあれですな。アフィリエイト始めたてのときのことを思い出しますな。

あのときはさ。JUGEMブログにアドセンスが貼れないってことに気づかず、あーでもないこーでもないで1年ぐらいムダにしたんだった。

こういうのもコミで実力だわって思ったりする。