来年の目標は「某資格取得」にしようかと思ったら旦那の反対に合うの巻

公開日: : 最終更新日:2018/01/01 アフィリエイト日記, 年間目標

来年の目標を考えていましてですな。

「某難関資格と、某簡単資格をとろうかな」と旦那に言ったところ

大反対受けるの巻Σ(´Д`;) 

「その資格に意味はあるわけ?」

「なぜ今それをとる」

「いい年して資格集めるのが趣味の人っているよね。あれってイタいよね」(佐々木倫子の漫画に出てきたらしい)

「そんな試験受けるぐらいなら、趣味にでも時間使えば?」

ううむ。正論ではある(´・ω・`)

資格を集める、というか、必要かなと思ってとっておるですが、資格オタクの人と見分けつかない状態であることは認める。

もちろん、時間ある人ならいいんですよ。
でも、この時間のない中で、なぜそれをやるかといわれるとねえ。

「漠然と不安だから」か。

そうすると資格取得に走るのは、10年ぐらい前からの私のパターン。

旦那の雇用問題が再燃しています。

今年とか来年どうってことはないけど、今の会社にあと10年とか、定年までってのは難しくなってきた模様。

50歳ぐらいでいきなり無職になる可能性もあります。

そうすると、私が不安になり、無駄なことをはじめ、そしたらお金ちょっと儲かって、旦那の経済状態もなぜか好転し、そしたら私が趣味とかに時間使おうかなと思うと、旦那の雇用問題が出てくるという。

ループループ。それを数年単位でやっておるのだ。

アホすぎる(´Д`);  

資格、どうするかねえ。
ほしいんだけどなあ。

関連記事

no image

国民年金を払ってきました!

国民年金を払ってきました。 6か月分で93,140円です。 ひゃっほう!もうあと

記事を読む

no image

情報商材買っちゃいそう(笑)

最近、だいぽんさんのブログが私の不安を直撃中です。 まずい。このままだとついにこの人の情報商材に手

記事を読む

no image

2019の目標など

あけましておめでとうございます。 久しくPCを触っていない気がします。 あ、昨日はやったか。

記事を読む

no image

節約・家計ブログランキング驚愕の裏事情。同一人物の成りすましサイトを見破るspyonwebとは?

にほんブログ村の「節約・家計ブログランキング」に(なんでか知らないけど)憧れていて、いつかアフィリエ

記事を読む

no image

身バレネタに驚愕しつつ熟読。お疲れさまでした

ひさびさに「おおおおお!」となる記事を読みました。 以前からちょくちょく読みに行っていた桃音さ

記事を読む

no image

アフィリエイト収益が伸びすぎたら大変。扶養を抜けるまでに調べるべきこと

扶養をはずれるまでに、以下のことについて 調べておく必要があります。 ・文芸美術国民健康保険組加入

記事を読む

no image

こんなチョコレートが!

工具チョコレートwww なぜか私の行く先々で、楽天モーションウィジェットにこれが表示さ

記事を読む

no image

小規模企業共済と経営セーフティ共済に何百万も払えるのか?持ち金確認

小規模企業共済と経営セーフティ共済にお金をどどっと入れて、児童手当減額を回避する作戦について。

記事を読む

no image

ブログランキング1位になりました!

にほんブログ村のSOHO・在宅ワーク部門で このブログが1位になりました! ↓クリックで拡大します

記事を読む

no image

それにしてもなぜだいぽんさんの情報商材を買ったのか。分析する。

それにしても、情報商材を買うにしても、なぜだいぽんさんだったのかというのは自分でも不思議に思っていま

記事を読む

Comment

  1. ままちゃん より:

    その気持ちわかります!
    私も不安にかられて資格取得・・・
    ご主人面白いですね!笑

    • kanoko より:

      不安なのも、本当に必要なのも、本当なのですが、どちらが正解か分からずまごまごしています。
      100万目前ですね!おめでとうございます。今年ぐぐっといきそうですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑