カテゴリー:アフィリエイトで稼ぐコツ(初心者向け)の記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

  • アフィリエイトで稼ぐコツ(初心者向け)

カテゴリー:アフィリエイトで稼ぐコツ(初心者向け)

カエテンの特典つき販売終了しました

カエテンWP-JOYの当ブログでの特典付販売は終了いたしまいsた。
7月12日の発売以来、当ブログからおかげさまで79本売れました。
皆様誠にありがとうございました。

カエテン販売状況(中間報告)

ええと、おかげさまで当ブログよりカエテンが38本も売れました。
お買い上げいただきました皆さま、どうもありがとうございました。

なんかさ、「私もついに情報商材なんか売ることになっちゃいましたよ(´・ω・`)」ってNさんに言ったら、「テンプレートなんて道具なんだから定規売ってるのと同じよ!」と励まされました。そんで元気が出ました。Nさんありがとうございます。

しかしなぜ定規なんだろう。

絶妙のチョイスですな。定規ね。

今日も張り切って定規を売ります。

それでご連絡なのですが、特典がダウンロードできなかった場合にはお知らせくださいと告知させていただいたのですが、本名の記入はしなくて大丈夫ですよ!
ハンドルネームでいいんです。申し訳ありません。わかりにくかったでしょうか。

これまで、なんとなく、まさかとは思うけれど本名じゃないのだろうかと思うお名前でご請求くださった方が何名かおられて恐縮しております。

個人情報は適切に取り扱わせていただき、数ヶ月で削除させていただきますので、どうぞご了承ください。
 
(この後の文章は2016/8/11当ブログでのカエテン販売終了に伴い、非公開とさせていただきました。)

ワードプレス用テンプレート「カエテンWP-JOY」が7月22日より発売!【独自特典終了しました】

カエテンWP-JOYというWordPress向けテンプレートが2016年7月22日発売となりました!

当ブログからご購入いただいた方には、8月10日まで独自特典をつけております。(詳しくは「くりかのこ独自特典」の項目へ)※2016/8/11終了しました

カエテンテンプレートって?

カエテンテンプレートは、坂井英晃さん(ハンドルネーム「ひで蔵」さん)とおっしゃるアフィリエイターさんが制作されたテンプレートです。

SEO済みと銘打たれており、検索に強いテンプレートであると思われます。

以前から坂井さんは、無料ブログ向けのテンプレートを3種類発売されています。

KAETEN(カエテン)(3,980円)
カエテンクロス(6,980円)
カエテンジョイ(6,980円)

私の一番稼いでいるブログも、開始半年後にカエテンを利用しはじめ、現在はカエテンジョイを利用しています。

現在お読みいただいているこのブログも、テンプレートはカエテンWP-JOYです。

私はカエテンもカエテンクロスもカエテンジョイも持っていて、今回のWP-JOYは既存顧客向けの先行販売で2ヶ月早く購入しました。

カエテンWP-JOYには以下のような特徴があります。

・レスポンシブ(=スマホに対応している)

・SEO対策済み(=GoogleやYahooで上位表示されやすい)

・デザインが豊富(=色の変更や配置の変更が素人でも簡単)

・パーツが豊富(見出しやボタンが準備してある)
 
詳しくはカエテンWP-JOY販売ページ(公式)をご覧ください。

SEO済みテンプレートにどんな意味があるのか?

SEO済みテンプレートは検索に強いということなのですが、どういう仕組みでどう強いのか、実のところ私にはよく分かりません。

ですが、SEOを無視してデザイン優先で作られたテンプレートもたまに見かけますので、それと比較すると良いことは間違いありません。

Googleなどの検索エンジンは、ロボットですので、htmlコードを読んでいます。

そのコードが、決められたルールに従って、すっきり書かれていると、以下のようなことが起こるのだと私は理解しています。

htmlが正しくきれいに書いてある

Googleのロボットがストレスなくサイトを読むことができる

信頼性の高いサイトだと評価してもらえる

Googleの検索順位上位に表示される

 
それで、「きれいなhtml」というのが何って話しですが、私、よく分からないんですよ。

たぶん、htmlの決まりごとを知れば自分でも調整できるのでしょうが、アフィリエイターはhtmlやサイトデザインの専門家である必要はないですし(あってもよいのでしょうが)、既成のSEO済みテンプレートを利用するのが一番だと私は思っています。

それで、テンプレートはほとんどカスタマイズせず(変えるとすれば色とヘッダー画像程度)使うようにしています。

他のSEO済みテンプレートとの違いは?

SEOテンプレートといえば、他には

・賢威(24,800円)
Stinger(無料)
リファイン(29,800円)

とかありますね。

このブログも以前はStingerを使っていました。

それ以前はリファインスノーを使っていました。

これらのSEOテンプレートと、カエテンがどう違うのかは、私にはよくわかりません。

正直言うと、SEO済みと書いてあるテンプレートは、どれもさほど変わらない(ハズレはない)んじゃないかと思っています。

少なくとも、「カエテンを使ったら翌週からアクセスが倍増!PVは4倍に!」みたいな魔法のような話はありません。

テンプレートがどうこう言う前に、有意義な内容を書いて、毎日毎日更新しなければ、検索で上位表示もされないし、モノも売れないと思います。

(カエテンは読者さんの回遊性(=ぐるぐる他ページを読んでくれる)を重視したテンプレートなので、他のページも読んでもらいやすくなり、訪問あたりPVが1.4倍ぐらいになった経験はあるのですが。)

無料のテンプレートと比較したさいのカエテンWP-JOYのメリットとしては、60日間の設置サポートがついていることです。

購入後60日間、テンプレート製作者の坂井さんにメールで相談すると、返信が来るというのがサポートの内容です。

これまでもカエテンを購入している私は、何度もサポートを利用しているのですが、信頼できるサポートだと思います。

私の場合、大したこと質問してないというのもあるのでしょうが、すべて解決しました。
すごい速さでメールの返信がありました。

坂井さんご本人が返信してくださっているような気がします。(文体とかから。なんとなく)

やりとりをしていて、私のような情弱からトンチンカンなメールが来ると、うんざりされているときもあると思うのですが、すぐ的確な返信をくださるので、紳士だなあと思っています。

私は坂井さんとはサポート以外で交流したこともないですし、メルマガで知った以上の人となりも知りませんが、何となく信用しています。

カエテンを利用するデメリットはあるのか?

カエテンテンプレートって良い事ばかりみたいな書き方になっていますが、デメリットがないかどうか考えてみました。

二つほど思いつきました。

(1)カエテン使用ブログが増殖しすぎる可能性がある

過去にバカ売れした(らしい)無料ブログ用カエテンの場合なのですが、アフィリエイターさんがそろってカエテンを使うので、まじめな物販アフィリエイトから、情報商材アフィリエイトから、なんか知らんがアフィってないブログまでそろって同じカエテンのデザインになってしまい、見る人が見ると妙な感じという時代が数年前にありました。

(無料ブログ用カエテンジョイの発売によって緩和されてきた感はあります。)

カエテンが売れれば売れるほど、似たデザインのブログが増えてきますので、そこはジレンマといえばジレンマですよね。

ただ、一般の読者さんがこれをどれほど気にされているかは分かりません。

一般の読者さんが「あ、これ、カエテン使ってる。何をアフィる気だろう」とかさ。思わないと思うんですよね。

「あ、前見たブログと似たデザインだよな~」程度かと。
少なくとも、アフィリエイトを始める前の私はそう思っていました。
もともとそういうデザインしかありえないのかと思ってた。情弱だから。

まあ、そこが気になるといっても、ヘッダー画像をオリジナルのものにすればいいだけだと思うんですけどね。ココナラとかで書いてもらって。

(2)既存サイトには適用が推奨されていない

購入後に設置マニュアル(パスワードつきで、設置マニュアルサイトのURLが送られてきます)を見たところ、「当テーマは 基本的に新規サイトでご利用ください」と書いてあって、青ざめました。

ただ、「既存サイトを当テーマに変更する場合」という説明ページがありました。

さらに、Stingerから乗り換えたさいの不具合をメールサポートで坂井さんに問い合わせたところ、ものの数時間で解決してくださいました。

カエテンのサポートに問い合わせたさいの体験談

本来の使い方ではないのかもしれませんが、その後問題もなく、ストレスなく使えています。

ちなみに、Stingerからカエテンへの模様替えにかかった時間は約10分でした。

私のブログから購入いただいた方への特典(※2016/8/11終了しました)

カエテンWP版は、とても良いテンプレートだと思います。

それで、発売されたら私のブログでアフィろうと以前から思っていました。

このブログで取り扱っているものって、サーバーとかドメインとかで、どれもセルフアフィリすりゃいいじゃんというものばっかだったので、売るものがほとんど見つからなかったんですよ。でも、情報商材なら、自己アフィリエイトはできませんので。

でも、同時期に他の多数のアフィリエイターさんもカエテンのアフィリエイトをされるでしょうし、情報商材アフィリエイターさんといえば、いろんな情報商材やツールを、あれもつけます、これもつけますと言って販売されるものです。

そうすると、特典の一番豪華な方から買うのが得じゃんという話になり、私から購入していただくメリットがまったくありません。

そこで、私の手持ちのテンプレートを総動員した上で、私のアフィリエイトのノウハウをまとめた「ブログアフィリエイト成功のためのチェックリスト」というマニュアルをつけることにしました。

私から購入していただいた場合の特典は、

(1)KAETEN(カエテン)お試し版
(レスポンシブじゃないですし、今はあまり流行らないかもしれません。)

(2)カエテンジョイ用コンテンツスライダー
(KAETEN JOYをお買い求めの場合に使えます。ヘッダー下の画像がくるくるするやつです。)

(3)くりかのこ制作のマニュアル「ブログアフィリエイト成功のためのチェックリスト」

(3)については、以前の記事に書いたとおり、ほぼこのブログ内容をまとめたものですので、すごい価値のあるマニュアルというわけではありません。

こんなので、A4で8ページ分です。

check_1607

(私は、情報というのは公開した人のところに集まってくるという意見に賛成なので、このブログに何でも書いてしまっています。)

ただ、このブログ、記事が1000以上ありまして、そのうち98%ぐらいが読む価値のないつぶやきなのです。

だから、マニュアルで一箇所にまとまっていることに価値がないわけでもないかなと思い、このマニュアルの制作を思いつきました。

何度も恐縮ですが、このマニュアル目当てで、1万円も払う価値はありません。
たぶん500円ぐらいの価値の情報です。

もっとすごい特典を配布されているアフィリエイターさんがいらっしゃれば、間違いなくそちらのほうが得ですので、この機会を逃さず、お得な方からご購入ください。

今回の(1)~(3)の特典は

・カエテンWP-JOY(ワードプレス用テンプレート 9,980円)を私からご購入の方
・カエテンジョイ(無料ブログ用テンプレート 6,980円)を私からご購入の方

に配布させていただきます。
(カエテンJOYにも2016/7/22 21:00以降特典をつけさせていただきます。なお、アフィリ報酬はそれぞれ4,990円、2,792円です。って、聞かれてもないのですが自白しておきます。)

特典の受け取り方法ですが、私はInfotopの仕組みがよく分かっていないのですが、確か、購入後に表示される画面から特典がダウンロードできたと思います。

もしうまくダウンロードできなかったという方がいらっしゃいましたら、個別に対応させていただきますので以下の情報をメールフォームよりご連絡ください。

・購入日時(X月X日XX時XX分)
・注文ID(自動返信メールに記載される7桁の数字)

36時間以内に特典ファイルをメールにて送信させていただきます。
お手数をおかけして申し訳ありません。

特典も期間限定です

私から配布する特典についても、8月10日頃に配布を終了しようと思っています。

理由は、こちらの記事に書いたとおりで、情報商材をアフィることににやや抵抗があるためです。

http://ameno-hi.com/archives/5544

本当は7月31日で終了にしたいのですが(8月1日以降にカエテンを購入されても値段が高いだけでメリットがないので、なんだか申し訳ないので)、7月末から8月はじめは、帰省したり、泊り客が来たりして、すっごく忙しくてPCを開くヒマすらないかもしれず、きちんと広告を外すことができないと思うので、8月10日頃にしようと思っています。

(あ、8月10日を過ぎても、もし記事内に広告が残っていたら、特典はついていますので、購入していただいて大丈夫です。8月10日以降の手が空いたときに順次広告を外していく予定です。)

長い長い記事になってしまいました。すみません。最後までお読みいただきありがとうございます。

※2016/8/11カエテンWP=JOYの当ブログでの特典付販売は終了いたしました。

KAETEN製作者さんのメルマガはけっこう良かった(セールストークではありますが)

「じゃぁくりかのこさんが一番感銘を受けて
アフィにやる気になった「きっかけ」の商材や情報、
やり方なんかが特典になると嬉しぃなぁ、と思います。」というコメントをいただき、まとめていました。

いろいろ考えたのですが、答えは2chのWeb収入板だったりするのです(´・ω・`)
みもフタもない話です。

そして、どれも「これが役に立った!」とかいって、このブログでURLを貼ったりしているのです(´・ω・`)

なので、一応マニュアルにはまとめましたが、このブログにバラバラ書いてあるものが一覧になっているという、それ以上のメリットはない気がしてきました。

そんで、過去のPCのブックマークとかも見て、過去のメールボックスとかも見て、思い出していたんですけどね。

カエテンの製作者の坂井さんのメルマガって、けっこう役立ちました。

KAETENを購入すると送られてきた、製作者の坂井さん(ハンドルネームは「ひで蔵」さん)のメールから登録できたメルマガでした。

「情報商材アフィリエイトのやり方を14回のメルマガで説明します」みたいなやつで。

メールボックスをあさったら、私が★をつけていて、重要タグもつけていたので、どうやら何度か読み返したようです。

やり方は、ブログをやって、情報商材を売って儲けましょうという情報商材アフィリだったので、流し読みしていたのですが、途中から「あれ?これ、役に立つな」と思って、過去のものも全部じっくり読みました。

内容は、情報商材に限らず、どうタイトルをつけて、どう読者さんにアピールするか、という、ブログアフィリエイトに共通のノウハウでした。

私が、ブログでコメントをもらったり、メールフォームからメールをもらうことを大切にしているのは、もしかしたらこの坂井さんのメルマガがきっかけだったのかもしれません。
(とかいいつつ、メールフォームは現在休止しており、申し訳ありません。)

坂井さんのメルマガによれば、メールをもらうブログになれば成約がもうすぐなんですよ。
これって私の実感にもあいます。

まあ、情報商材アフィリエイトなだけあって、ひで蔵さんのメルマガでも、日々いろんな情報商材やツールを紹介されて、うっかりすると買ってしまいそうになるのですが、そこじゃなくて、ブログ運営のエッセンスを学ぶ良い教材にはなると思います。

私、ルレアを読んで「これだいたい知ってるわ」と思ったのですが、ひで蔵さんのメルマガに書いてあったこととも重複しているのかもしれないですね。

まあ、自分でマニュアルを作っていると、アフィリエイトのノウハウなんて、当たり前のことばかりで、検索すれば出てくるレベルのことしかないんですよね。

だから、私のマニュアルなんて500円ぐらいの価値しかないと思うのですが、「情報がまとまっていること」と「自分に関係のないことだと思わず読めること」が情報商材の一つのポイントかと思います。

難しすぎたり、ウェブ技術の上級者向けの情報だったり、アフィリエイトのスタイルが違うと、スルーしてしまうことあるじゃないですか。

ブログアフィリの人が、量産アフィリの人の教材を読んでも「あ、これは関係ないわ」って。

でも、もしかすると、共通のテクニックが入っているかもしれないんですよね。

だから、KAETEN購入後は、毛嫌いせず、ひで蔵さんのメールセミナーを読まれることをおすすめします。

(もしかしたら、購入後届くメールから、登録するとセミナーが始まるという形式だったかもしれません。)

 

そういうわけで、私の今書いているマニュアルは以下の方を主なターゲットとしています。

・生活雑記ブログ
・基本的に毎日更新
・アドセンスとA8.netなどを併用
・ブログの完成はなく、長期間にわたり書いていく本当の意味での「日記」
・買ったもの、行った場所、悩みなどをリアルに書くタイプのブログ

また、現時点で月5万円以上稼がれている方には、当たり前の内容ばかりかもしれません。

ただ、お役に立つものになればと思って書いておりますので、よろしくお願いいたします。

※カエテンの当ブログでの独自特典つき販売は2016/8/11終了いたしました。

マニュアル(チェックリスト)に価値はあるのかどうか(´・ω・`)

カエテンにつける私のマニュアル(チェックリスト)にかんして、このようなコメントをいただきました。
どうもありがとうございます。

特典として
カエテンお試し版は他のところでも何も買わなくても手に入るし、
カエテンジョイのやつは本体がないと使えないし、
マニュアルはチェックリストっていうのは
イエス・ノーを自己判断するだけということですか?
ルレアはあまり読んでないとのことで、
じゃぁくりかのこさんが一番感銘を受けて
アフィにやる気になった「きっかけ」の商材や情報、
やり方なんかが特典になると嬉しぃなぁ、と思います。

ううむ。

>カエテンお試し版は他のところでも何も買わなくても手に入るし、

うーん。そうなんですよね。申し訳ありません。

>カエテンジョイのやつは本体がないと使えないし

そうなんですよね。

ジョイも私のブログで今回販売して、特典のマニュアルをジョイにもつけるので、ジョイご購入の方向けの特典という位置づけのつもりでした。

WP版ご購入予定の方にはなんの役にも立たないので、本当に申し訳ないです。

>マニュアルはチェックリストっていうのは
>イエス・ノーを自己判断するだけということですか?

そうなってしまいます(´・ω・`)

これまでも、マニュアルにはあまり意味はなく、サポートを受けるのが一番だと書いてきただけに、この矛盾に自分でも疑問を感じています。

ただ、Nさんのサポートを2年やってみた結果、サポートというのは本当に手間がかかるとわかったので、気軽に受けることができないのです。

Nさんのサポートにかかった時間は、私のアフィリエイト時間の15%ぐらいを占めていると思います。
(多いときは、1日のうち3割ぐらいの時間をNさんのためにテンプレート改変したり、記事の添削をしたりしていました。)

そういうわけで、サポートする余力が私にはないので、やむを得ずということでマニュアルです。

Nさんのサポートのさいにやり取りした内容が主で、もし私が個別サポートをするとしても、このマニュアルに添って指摘していくことになると思うので、ごくありふれた内容ですが、無価値ではないと思います。(そのようなものにできるよう頑張ります。)

>一番感銘を受けてアフィにやる気になった「きっかけ」の商材や情報、

うーむ。なるほど。ありがとうございます。

マニュアルにもまとてURLを貼っておきますね。

ただ、すでにブログで紹介しているサイトだったりしますので、申しわけありません。

少しでもお役に立つものを作れたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※カエテンの当ブログでの独自特典つき販売は2016/8/11終了いたしました。

【緊急告知】KAETENテンプレートWP版まもなく一般発売開始!【夏休み返上】

夏休みの告知記事を書いてからたった3日なのですが、舞い戻ってまいりました。

なぜかというと、カエテンテンプレートのワードプレス版が7月下旬に発売されるからです!
そしてそれを私はアフィる気だからです。

ひゃ~!
ついに本性を現しましたね!

私もついにinfotopの商品売っちゃうよ!
情報商材アフィリエイターの仲間入りだよ!

私、自分のメインブログにはカエテンジョイを使っています。

あまりSEOの知識がない私が言うのもアレですが、良いテンプレートだと思います。

少なくとも、テンプレートを変えて以降、私のブログのPVはずっと増加してきました。
そんで、月100万稼げるようになりました。

 

カエテンテンプレートはSEO対策済みなので、ブログシステムが提供している普通のテンプレートを使うより検索にひっかかりやすくなるのだそうです。

hタグとか、内部リンクの配慮が行き届いているらしいです。詳しくはカエテンジョイの仕様説明をご覧ください。

ただ、PV増加がテンプレートの力なのか、私が毎日更新し続けたからなのかはよくわかりません。
はい、正直言ってよくわからないのです。

でも、「読みやすいブログですね」とよく言われるのは、カエテンテンプレートのおかげですね。

あ、Nさんのブログみたいに、テンプレートを変えたとたんにPVが本当に増加した例もありますね。
 
というわけで、私は初代のKAETENを買い、カエテンクロスを買い、カエテンジョイを買い、製作者のひで蔵さんにずいぶんお金を突っ込んできました。

とはいっても2万ぐらいか。
テンプレートだけではなく、バックエンド商品もちょい買いました。
十分にモトはとれていますね。

そんな高性能なカエテンですが、無料ブログ(ライブドアとかFC2とかSeesaaとか)にしか使えなくて、ワードプレス版がいつか発売される日が来るのを心待ちにしていたのです。

で、先日発売されまして、これまでカエテン購入歴のあるカモ・・・じゃなくてお得意様には先行発売されていたので、私もすでに購入しております。
(こういうあたり、まんまと商材屋さんにしてやられている感もあるのですが、テンプレートに関しては、持っていて損はないと思っているので悔いはありません。)

このブログもカエテンに模様替え予定です。

 

さて、7月22日発売予定のカエテンWP版の購入者特典としましては以下のものをお付けする予定です。

・カエテンテンプレートのお試し版
(FC2ブログ、Seesaaブログ、So-netブログで使えます。)

・カエテンジョイ用コンテンツスライダー
(タイトル下の画像がくるくる変わるやつ。しかし、カエテンジョイを持っていないと使えないという。)

・私が独自作成する「ブログアフィリエイト成功のためのチェックリスト」

今、コンテンツスライダーのコードが見つからなくなってあわててます。PC内も整理整頓できておらず、行方不明になりました。
大丈夫か、こんなので。

カエテンWPは7月22日頃発売開始で、7月31日までは先行価格で少し安く入手できるようです。

また、infotopの情報商材は自己アフィリエイトができません。(できても報酬1円とかです)

ですので、他人から特典つきで購入するのが一番お得です。

私のつける特典が、他のアフィリエイターさんと比較してどれほどお得なのかは謎なのですが、「ブログアフィリエイト成功のためのチェックリスト」は、私のブログ運営ノウハウを公開する内容になると思いますので、他では入手できないマニュアルです。

(だがしかし、このブログにすでに書いた内容をまとめるものになるのではという疑問もあり、自信がない。どうすればいいんだ。しかもあと10日しかないじゃないか。)

これから一生懸命チェックリストを作ってPDFにしますんで、どうかどうか、なまあたたかい感じで見守ってください。

なお、ワードプレスはお使いでなく、Seesaaブログ、さくらのブログ、So-netブログ、FC2ブログ、ライブドアブログ、忍者ブログをお使いの方は、カエテンジョイをお勧めします。

こちらをご購入の方にも、上記特典をお付けしようと思っていますので、購入される場合は7/22までお待ちいただけますと幸いです。

私の作成したマニュアルつき、KAETEN WP-JOYの購入方法についてはこちらの記事にまとめています。

※カエテンの当ブログでの独自特典つき販売は2016/8/11終了いたしました。

アフィリエイト広告はあやしい業種ばっかり!?正業っぽい広告主さんを紹介

アフィリエイトを始めて、さああて、稼いでみるかとA8.netなどのASPに登録して、ログインしてみると、「うおっ!」となりますよね。

私はなりました(´・ω・`)

FXに健康食品、エステ、脱毛、クレジットカードetc…

なんかギラギラした広告ばっかりです。

っていうか、全然興味ない。

これをどうアフィリエイトすればいいんだ?

まともな広告ないんかい!?と探そうにも、管理画面の使い方がよく分からず。

アフィリエイト自体があやしい業界なんじゃないの!?と疑心暗鬼になり

やめだやめ、撤収!と思ってログオフしました。

そして、アフィリエイトへの興味を急速に失い、そのまま3年間アフィリエイトのことを忘れていました。実話です。

(そして3年後、夫の失業を前にアフィリエイトを再開し、現在に至ります。
詳しくは私のアフィリエイト収益の歴史

というわけで、私がOKと思う広告主さんをピックアップしてみる企画です。

正業の広告主さんだっていらっしゃいます

ログインすると、健康食品やら何やらに圧倒されてしまうわけですが、じっくり探せば堅実な業種の広告主さんだっていらっしゃいます。

いや、FXや健康食品が堅実じゃないんかいって言われたら本当に困るんだけどさ(´・ω・`)

・・・堅実じゃないよね(´・ω・`)

あ、言っちゃった。

いや、そこで働く皆様にはたいへん失礼ですが、なんかこう、水商売的というか、需要がないところにも売り込んでお金出してもらうというか。原価分からんというか。そういうご商売ですよね。

とアフィリエイトそれ自体の水商売感を棚に上げて言ってみる(´・ω・`)

まあ、そういう広告主さんに限って高単価だし、最終的にはそこに手を出さざるを得ないのだろうなとは思うわけですが。

しかし私にとってアフィリエイトとは、「自分がOKだと思う広告主さんを見つけること」がスタートで、見つけさえすればわりとトントン拍子でした。
(わからん。苦労をもう忘れているだけかもしれん。)

そこでこれからアフィリエイトを始める方のために、「正業っぽい広告主さん」をまとめてみました。
丁寧にさがしていけば、けっこうあるんです。

※ほとんどがセルフバックできる商品のはずなので、バナーをクリックしないようご注意ください。

正業っぽい広告主さんまとめ

LOHACO

成長著しい日用品通販大手。ものによってはAmazonより安い。

バリューコマースで提携できます。

無印良品

ナチュラル系リア充の皆様を相手にアフィリエイトをするなら必須かと。

バリューコマースで提携できます。

※提携募集を中止している時期もあるようです。登録しておくと、ときどき募集再開のメールが届きます。

WOWOW

映画・ドラマ・スポーツなどの有料テレビ配信サービス。
錦織圭選手の活躍でバブルが来たということでも知られています。

バリューコマースで提携できます。

カーテン・じゅうたん王国

  

国内最大級のカーテン専門店。全国に店舗あり。
来店予約で1000円の報酬です。

A8.netで提携できます。

西川ストアオンライン(ふとんの西川)

西川毛布で有名な老舗寝具メーカー・西川の公式通販。
羽根布団など単価が高い商品がそろいます。

A8.netで提携できます。

ロボット掃除機 ルンバ

お掃除ロボット・ルンバの公式通販。

バリューコマースで提携できます。

三越伊勢丹オンラインストア

老舗百貨店・三越と伊勢丹の公式オンラインショップ。お中元・お歳暮シーズンに大きく売れそう。

リンクシェアで提携できます。

高島屋オンラインストア

老舗百貨店・タカシマヤの公式オンラインショップ。お中元・お歳暮シーズンに大きく売れそう。

バリューコマースで提携できます。

EPSONダイレクト

WindowsXPが販売終了になっていった頃、エプソンとHPのPCは最後までXPが買えるってんでプチバブルが来たと聞いたことがあります。
Windows7の終了でも同じような現象があるかもしれません。

リンクシェアで提携できます。

HP(ヒューレット・パッカード)オンラインストア

WindowsXPが販売終了になっていった頃、エプソンとHPのPCは最後までXPが買えるってんでプチバブルが来たと聞いたことがあります。
Windows7の終了でも同じような現象があるかもしれません。

A8.netで提携できます。

カッシーナオンラインストア

小保方騒動のときに、理研が高級家具買ってるって問題になったアレです。
そりゃあもう素敵に決まってますよ。130万のダイニングテーブルとかさ。

リンクシェアで提携できます。

チケットぴあ

チケットぴあです。何かと単価が高くて良い感じです。

リンクシェアで提携できます。

伊藤久右衛門



デパートの物産展でよく見かける抹茶スイーツ専門店。

A8.netで提携できます。

ル・クルーゼ公式オンラインショップ

おしゃれ家庭に必ずある、やたら重いオレンジの鍋。
単価が高く、料率も高め。

バリューコマースで提携できます。

花キューピッド

全国の花屋さんが加盟しており、どこにでも花が届けられる。
母の日あたりにがっつり売れそう。

バリューコマースで提携できます。

日比谷花壇

老舗の花屋さん。花キューピッドより高級感あり。全国配送可能。

リンクシェアで提携できます。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ANAのツアー予約ができます。

リンクシェアで提携できます。

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア

アシックスの商品が買える公式通販。

リンクシェアで提携できます。

アフタヌーンティー

おしゃれっぽい雑貨などを販売しているアフタヌーンティーの公式ストア。

バリューコマースで提携できます。

小樽洋菓子舗ルタオ



デパートの物産展でよく見かける北海道のチーズケーキ屋さん。

A8.netで提携できます。

まだまだあります。探す方法は?

きりがないのでそろそろやめますが、ご興味のある広告主さんは見つかったでしょうか。
なかったらすみません。私の想像力の限界です。

他にも広告主さんはたくさんおられますので、頑張って探してください。

なぜ私が広告主さんをたくさん知っているかというと

・毎日のようにASPの管理画面にログインして広告主さがしをした
・ブログで何か取り上げるたびに関連広告をASPで探した
・ASPの新着広告主紹介メールを必ず読んでいた

ということに尽きます。

初心者向けアフィリエイトの始め方ガイドでも書いたとおり、私の場合は自由にブログを書いて書いて書き散らし、あとから「なーんだ、この商品は広告があったのか」と気づいて広告を貼るようになりました。

ケーキを買っては→ASPで検索し
家電を買っては→ASPで検索し
旅行に行っては→ASPで検索し

そうやっていると、気に入る広告主さんはどんどん見つかりました。

たぶんこのやり方は効率が悪くて、プロのアフィリエイターさんですと、ターゲットとなる広告を設定して、それに合わせてサイトを作りこんでいくのでしょう。

でも、まず自分の生活があって、自分が実際に使ったものについてレビューしていくブログアフィリエイトのスタイルは私はわりと好きです。ぬるいかもしれませんが。

ブログのハンドルネームのつけ方は?こんな名前じゃダメだ!【アフィリエイト初心者ガイド】

ブログを始めるにあたって、ハンドルネーム(ペンネーム)をつけますよね。

これ、ブログに慣れていないと迷ったり、適当につけちゃったりすると思うのですが、わりと大切だと思います。

私がおすすめするのは「本名っぽいけど本名ではないっぽい、普通の名前」です。

とくに、一つのブログを大切に育てていくタイプのアフィリエイトをする予定であれば、きちんとしたハンドルネームにされるようお勧めします。

(量産アフィリですとか、個人を前面に出さないタイプのアフィリエイトをなさるのであれば名前すらいらんのかもしれないですが。そのジャンルは良く知りませんのですみません。)

なぜわざわざ書いているかというと、私が「くりかのこ」というHNに愛着がありながらも、こりゃ失敗だわと思っているからです。

さて、具体例を挙げて説明していきましょう。

こんなハンドルネームをつけるのがおすすめ

私が良いと思うハンドルネームは以下のようなものです。

「イケダハヤト」さん→超有名ブロガーさんですね。
「コグレマサト」さん→同じく超有名ブロガーさんです。
「水瀬ケンイチ」さん→投資系ブログの有名ブロガーさん。最近この方の本を買いました。

いずれも、「名字+名前」になっていますね。

本名っぽいですが、たぶん本名じゃない(カタカナだしさ)と思わせられます。

このお三方に共通するのは、書籍を出版されていることです。

そう、「くりかのこ」の何がダメかってさ、書籍を出せる名前じゃないところなんですよ。

ブログを始めたときは想像もつかなかったことですが、こんな私でも、雑誌の取材が来たり、書籍監修の依頼がきたりします。

ごくごくたまにですが。
そんで、人見知りだし自信ないので、断るわけですが。

でも、ブロガーとしては本当はチャンスなんですよね。

一念発起して書籍出版のチャンスをものにしようと思ったとき、名前が「くりかのこ」では明らかにマイナスです。

「この本の著者、名前がくりかのこって、オイ、なめとんのかい」と思われるでしょう。

打ち合わせのときも「くりかのこさん…とお呼びすればいいんでしょうか」とおずおずと聞かれるでしょう。

「かのこ」ってハンドルネームだったら、まあ良かったかもしれないですが、どうですかねえ。

初対面の人で、仕事関係の人だと、いきなり下の名前で呼ぶ/呼ばれるのってちょっと変な感じもする。ハンドルネームだとしても。
(特に男性だとさ。なんとなくさ。初対面の男同士で「○太郎さんはどうお考えですか」とかやっていると思うと、変じゃないですか?考えすぎか。)

なので、苗字だけ、名前だけより、苗字+名前がよいのではないかと今は思っています。

ブログが育ってしまうと、名前はもう変えられません。
始めるときによく考えましょう。

「そんな取材が来るわけないよ」って思われるかもしれませんが、実際、来るんですよ。
真面目にブログ記事を書いていると、ちょっとしたことで、テレビとか雑誌とか、来ます。
その先にアフィリエイトを超えたビジネスチャンスもあるかもしれません。

始めるときから、それぐらい先のことまで考えておいてもよかったと思うわけです。

重複するハンドルネームも避ける

あと、避けなければいけないのは、誰かと重複するハンドルネームです。

そういう意味で、「くりかのこ」はいけません。最悪です。

なぜかというと、「くりかのこ」でGoogle検索すると、当たり前ですが、和菓子のくりかのこが一番上に表示されるからです。

ちなみに、私のサイトは「くりかのこ」でここ1年ほど、不動の4~5位です。
(←要するに、自分のHNで検索しまくっているナルシストなので自分にうんざりする。)

私が和菓子を押しのけて1位になる日はきません。
そんな日が来てほしいとも思いませんし。

そんでなんだ。

例えばこれが「栗田かのこ」ならどうだったかというと、「苗字+名前」で体裁はいいのですが、やっぱりダメです。

なぜかというと、「くりたかのこ」さんという、漫画家さんがいらっしゃるからです。

だから、ハンドルネームを考えるときは、検索してみて、誰ともかぶらず、即座に検索1位になれるようなものが良いと私は思っています。

読みづらいハンドルネームもNG

あと、発音の仕方が分からないアルファベットや、漢字も避けるべきと思います。

「pha」さんというブロガーさんがいらっしゃいますが、未だに読み方が分かりません。

「ファ」さん、なのだと思いますが。
そして、phaさんはこんなことを気にしない境地でブログを書いておられるのでしょうが。

なんかこういう読みづらい不可解なハンドルネームって、インターネット黎明期の、みんなこういう感じのハンドルネームをつけていた時代のことを思い出して、ほんのり懐かしくなるわけですが。

しっかし、そういう問題じゃなくて、アフィリエイトをゴリゴリやっていくつもりなら、一度で覚えてもらえる、印象的だけれど簡単な名前が良いと思います。

まとめ

というわけで、私が考える理想のハンドルネームはこんなものです。

・名字と名前に分かれている
・同じハンドルネームを使っている人がいない
・読みやすい
・印象に残る
・人としてきちんとした感じがする

さて、皆さまのハンドルネームはいかがでしたでしょうか。

「くりかのこ」ほど悪いハンドルネームはなかろうと思いますが。
人間なのか、というか、生き物なのか食べものなのかすら判然としないし、絶対ふざけていると思われるので、真面目な席に出ていけません。こりゃ失敗だったわ。

あくまでも私の意見ですので、鵜呑みにしていきなり改名する必要はありませんが、ご参考程度にお読みいただけたらと思います。