5年で1億と、40年間250万円稼ぎ続けるのはどちらが簡単か

公開日: : アフィリエイト日記

またしても、お金のことばっか考えています。

いいからアフィリの記事書けよ、と思う。

だが、お金だ。まずはお金なんだ。

まあ、1億としようよ。必要なお金がさ。1億作る必要があるとしてさ。

5年間で作るのと、40年で作るのは、どっちのほうが簡単なんだろう。

もはやこんなの机上の空論で、私、今年も来年も、もう2000万円稼げないけどね。
来年なんて、500万もあやしい雲行きだけどさ。

まあ、考えるならタダだしさ。
(タダじゃない。子どもを保育園に預けた費用が発生しておる。)

アフィリエイトでやるなら、5年で1億作るほうが簡単に思う。

20年後のウェブ業界のことなんて、想像もつかないもん。

それなら、稼いで逃げ切るほうが楽だよね。

しかも、先に種銭を作ってしまえば、あとはゆるく投資していけば、年間の利子とか配当で、200万近くいくんじゃないかと思う。

だから、5年で1億作るほうが有利だ。

だが、5年で1億も作ったら、おそらく、税金ハンパない。

それを回避するために法人設立したんだが、法人設立したら収益が下がっててざまあwwwwwww

まあ、それはともかく、5年で1億稼いでも、税金20%以下で済ませる方法って、ほぼ思いつかないし、とすると、8000万円以下に目減りするし、法人設立もせずノーガードで個人事業主やってたら、社会保険料込みで税率50%になるでしょ?そんなもんじゃない?

いずれにしても、早いうちに、多く稼ぐことは大切だ。
(だから頑張って記事を書け、ということだ。)

そんで、早いうちに、投資でなんとかできるようにしたい。

大家業にも興味を持ってちょこちょこ調べてみたが、外出が嫌いな私にはあまり良い選択ではないと思った。

早く大きな貯金作って、ゆるゆる暮らしたい。
(無理だな。無理だろうな。いくら稼いでも、あとちょっと、あとちょっとって稼ぎに走るタイプだ私は。)

関連記事

no image

ブログランキングが変動しているんですがw

パクリ騒動以来、私のメインブログのブログランキングがちょっと上がっておりますのですが、私のメインをご

記事を読む

no image

やる気はないがカスタマイズ

どうも記事を書くパワーが出ません(´・ω・`) 今日は家族三人で遊びにいきました。 疲れて当

記事を読む

収益ジャンルを分析する/ドメイン数とか使っているツールとか

自分の分析をするのが大好きです。 目標を立てるのも、目標管理をするのも、小さい目標をクリアして自己

記事を読む

no image

アクセスが十倍に激増!理由はこれでした(グラフあり)

ここ数日、このブログへのコメントとかメールが多いなと思って、Google Analyticsを覗いて

記事を読む

no image

ブログのタグをどうしよう?放置することに決めた理由

ブログのタグって、ほとんど使ってないんですが、いいのかな? 数か月前からずっと考えていたんです

記事を読む

no image

雪ですな

今日は雪です。みぞれです。 こんな中、朝から1時間、1歳児をかついでおでかけしてきました。

記事を読む

no image

こんなレビュー依頼イヤだ(その2)

先日ぼやいた、すごく不安な広告主さんのレビュー依頼の話です。 レビューの会が数日後になっているので

記事を読む

no image

写真ACでやっと100円稼げた

写真ACにクリエイター登録し、小さく稼いでおります。 1ヶ月ほど前に始めまして、昨日やっと10

記事を読む

no image

ハワイはやめにしてドイツだ。ドイツに1ヶ月滞在します。

って、願望の話だから。今年の話でもないし、来年の話でもないからね(´・ω・`) 梅雨んときはマ

記事を読む

no image

セーフティ共済800万円弱を払い戻せなくて困っている話

いやまあ、困っているってほどじゃないんだけどさ。 現金は引き出して、全力二階建てが基本じゃん?

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    かのこさん資産家ですよね。
    ずっと前に貯金が雲仙万あると書いてらっしゃいましたよね

    • kanoko より:

      はい、以前から読んでくださっているようでありがとうございます。
      雲仙万は一般には資産家とは呼ばれない気もしますが、雲仙万あったのですが、家を買ったので純資産ゼロです。

  2. ままま より:

    お久しぶりです
    税理関係に勤めてる知人は都内の持ち家を貸して田舎に引っ込み、家賃収入を得る方向がいいと言ってました(^^)
    すこしでも何とか増やしたいですね!

    • kanoko より:

      こんにちは。お久しぶりです!
      うむ~。持ち家貸して田舎暮らしですか。
      それが合理的なんでしょうねえ。

      家を買ってしまってから、空き家問題とかの新聞記事に敏感になっております。
      都心でしたらまあ、私たちが生きている間は借り手がつくかなあとか。わかんないですけど。
      このところ、大家さんに激しくあこがれていますが、わりと体力と気力のいる商売のようですね。
      コメントありがとうございます。頑張りましょうね!

      • ままま より:

        要体力と気力( ・∀・)
        どんな仕事も楽しては稼げないんですね…

        上のコメント間違えました!
        知人が「言っていた」ではなく
        正しくは「実践中」です\(^o^)/
        言ってたのとやってるのじゃ雲泥の差ですね

        • kanoko より:

          大家さんは、まずは物件探しで足を使うお仕事かと思います。(アフィリ笹木さんなんか見ててもそうみたいです。とにかくマメです。)
          そんで、退去時のクリーニングも人に頼むより自分でやるほうが安い、とか、日々のメンテナンスも自分で、となると、もうそういうの好きじゃないと無理かと。

          お知り合いは実践中なのですね。実行力のある方は尊敬します。
          私も頑張らなければ。(何を頑張らなくてはいけないかわからないけど、とりあえず何か頑張らなければw)

          • ままま より:

            くりかのこさま
            お忙しい中なんどもお返事ありがとうございます^^;恐縮です!でも嬉しいです(*゚∀゚)

            豆に足で探す&クリーニングなどマメ…
            度胸のある主婦向きですかね?退去時のクリーニングのパートしていた主婦のアパート経営の本とか出てますね。
            寮のおばちゃんぽくもありますね。

            アフィリ笹木こと「川端美帆」さんの本ですね、読んでみます!

            私は250万円×地道でやっていく所存です(^_^)
            が夢は持っていたいので
            明るく前向きに
            年率10%は手堅く実践しよう思っています\(^o^)/

            コチラも何かわからないけど頑張ります!

            アフィリ頑張ってください!

          • kanoko より:

            ありがとうございます。まままさんも頑張って下さいね!

  3. あきこ より:

    私はたまたま空き家を持っていたので、人に貸してますが、家貸しは、入る人次第って感じです(*_*)

    今の入居者はいい方ですが、その前は大変でした。不動産屋さんを通してたので、被害額は小さくすみましたが。。

    なので、入居前に入居する方と面談することにしています(笑)

    • kanoko より:

      あ、あこがれの大家さん(本物)がいらっしゃいましたか!
      入る人しだいというの、本当によく分かります。
      ずいぶんご苦労があったようで、ブログ的によいネタゲット、、、じゃなくて、大変でしたね。
      面談というのは、安心ではありますが、果てしなく手間がかかりますね。気力も使いますし(←コミュ障なので辛いです)。
      楽して儲ける方法などないということをつくづく感じます。ありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑