アドセンスダダ下がりの恐怖。今月は15万程度らしい

公開日: : アフィリエイト日記

アドセンスの管理画面をすごくすごく久々に見て、白目むいた。
そんで、コワすぎたので、詳細を見ずにブラウザ閉じたw

だってさあ!

今月ここまでの収益が、8万円だった!!!!!!

とすると、月末は15万ほどで着地ですか。まじですか。

夏休みは本気で休んで、子どもと遊んでたから、収益確認してなかったのね。
(他のASPも)

そうこうするうちに、スマホのバージョンアップデートがあって、そしたらパスワードのクッキーが消えちゃって、なんだかめんどくさくなって、この4かげつぐらい、ずっとASPやアドセンスの管理画面は、このブログで月間収益の確認するときに、チラ見しかしてなかった。

先月のアドセンスが二重数万でしょ。

そこからどうやって15万まで落ちたのか。

まあ、思い当たることはあって。

どのブログもこの数ヶ月、まともに新記事入れてない。

さらには、古くなった記事のアップデートもできてない。

他のブロガーさんのブログモチェックしていない。

ブログ全体に活気がない気がする。

私自身が、自分のブログを含めた、ブログ運営それ自体から興味を失っている。感じ。

これだと落ちるの当たり前だよね。

すごく昔、どっかの記事で、アフィリエイターが収益が落ちていく様子をリアルに書いたものを見たことがない、みんなアフィリエイトに興味を失うんだろう、だからないんだろう、だったら私が書いてみるって書いたから今この記事かいてるんだけど。

あの記事かいてなかったら、今この記事書いてないってぐらいに、ブログに興味がもてない。のですよ。

お金を稼ぐことには興味があって、お金を稼ぐことは必要だから、すごく焦りはあるんだけど。

ものすごくちぐはぐで、変な感じの心理になっております。

ただ、4年に及ぶアフィリエイトの経験は無駄ではなくて、こういうときどうすればよいかというのも分かっているんですよ。

それは、記事を書いて書いて書きまくることだ。

新鮮な記事を、誠実に投入していけば、読者さんもGoogleさんもついてきてくれる。

だけど問題は、なんかその、底力みたいなのが出なくなったってところかな。

加齢なのか、雨のせいなのか、寒さのせいなのか、疲れのせいなのか、変な病気を発症したせいなのか、天気のせいなのか(あ、雨と一緒か)わかんないけど、仕事を続けるって大変だよね。

これがさ、会社だったら、乗り気になれなくてもとりあえず仕事が降ってきて、手を動かしているうちにエンジンかかってくるのかもしれないけど。

一人でやっていると、「気分が乗らない」「体調が悪い」で止まっちゃうところが危険ですな。

以前書いたけど、私は3年で仕事に飽きる。

今がその3年なんだろう。(ちょっと遅れてきたけど)

ここをどう乗り越えるかだし、どれだけのお金が欲しいかってことでもある。頑張れ。

関連記事

no image

パクリ記事に損害賠償した話(私じゃないが)

かんなちゃんブログで発見。パクリ記事への正しい対処法。 http://www.f-tsunemi.

記事を読む

no image

A8のブラックランク昇格なるか!?あと1万8185円

2014年7月~9月現時点までの確定報酬合計額が481,815円です。 3ヶ月の合計が

記事を読む

no image

このブログを始めた理由/このブログの今後

このブログ、何のために始めたのか、自分用の備忘録として書いておこうと思います。 というのも、更新し

記事を読む

no image

やる気が出ない理由は何なのだろうか

Nさんから「かのこさん何だか楽しくなさそうな雰囲気ですね」とメールが届きました。 それに対する

記事を読む

no image

クローズドASPから初振込み/ASPの懐事情

クローズドASPから初の報酬振込がありました。 クローズドASPからの初入金は56000円 初入

記事を読む

no image

Googleさんの言うとおり直してみた

前の記事で書いたやつ、直しました。20記事弱です。 ところどころ、リンク切れも見つけたのでそれも直

記事を読む

no image

Googleさんからさらにお知らせが。テンプレートまで直す私

Googleさんからメールが来て、「何レクタングル中貼ってんだよ!レクタングル大だって口酸っぱくして

記事を読む

no image

若い税理士さんvsベテラン税理士さん

税理士さんの記帳指導で不安なのは、「税理士さん」と言って思い浮かべるまさに税理士さん!という感じの先

記事を読む

no image

小規模企業共済は主婦アフィリエイターには向かない【アフィリエイトで夫の扶養外になった話】

年の瀬ですので、小規模企業共済に7万×12か月を突っ込むかどうか、検討しました。 結論は「見送

記事を読む

no image

広告切られた話(私だけ)

まあなんかさ、落ち込む話なんですが聞いてくださいよ。 あるASPさんから、ぜひ掲載してください

記事を読む

Comment

  1. つよし より:

    僕はあれから好きな音楽や料理関係のHP作っています。アフィリで稼いでいる人はまずASPからネタを見つけるそうですが僕にはそれができません。もし頑張ってASPの商品でHPやブログやったとしても苦しくて続けられないと思うからです。だから僕はどうやってもアフィリで稼げない人なんだと思います。

    • kanoko より:

      こんにちは。おつかれさまです。
      私もASPから作るよりは、自分の好きなところから入るほうです。
      そして、2ヶ月とか3ヶ月では結果は出ません。
      半年まずは続けてみないと、あきらめるのは早いし、自信を持つのも早いというペースの仕事だと思います。頑張りましょう。

  2. あやみん より:

    アドセンスは私も今月駄々落ちです。^-^;
    雑記でやっているのですが、ASPから案件をみつけて書くコツはあるのでしょうか?
    雑記だと興味あることをしっかり書くのですが、ASPだと試してもいないものを選んで
    書くのがけっこうつらいです。
    そこは割り切って雑記ではない別サイトでそれ専門につくりこむのがよいのでしょうか?

    • kanoko より:

      こんにちは。アドセンス下がっている時期なのでしょうか。

      >ASPから案件をみつけて書くコツはあるのでしょうか?
      >雑記ではない別サイトでそれ専門につくりこむのがよいのでしょうか?

      私ではお答えできません(涙)
      私も誰かに聞きたいぐらいですよ~。
      まずは自分で試したい商品を見つけて、そこからということではないでしょうか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑