50代主婦Nさんの2016年4月アドセンスは3万7000円ぐらいでした。
うむ。先月と変わらん(´・ω・`)
PVは伸びてる感があるのですが、GWで失速したか。
| 月 | アドセンス | AM | R | 8 | 合計 |
|---|---|---|---|---|---|
| 2016年1月 | 13,029 | 268 | 858 | 1,107 | 15,262 |
| 2016年2月 | 25,530 | 419 | 768 | 8,141 | 34,858 |
| 2016年3月 | 38,515 | 473 | 1346 | 8264 | 48,598 |
| 2016年4月 | 37,887 | 774 | – | – | – |
| 6-1 | 6-2 | 6-3 | 6-4 | 6-5 | 6-5 |
| 7-1 | 7-2 | 7-3 | 7-4 | 7-5 | 6-5 |
アドセンスは発生月に記入。AMも発生月に記入。Rは確定額をさかのぼって発生月に記入。8は当月振り込み額を前々月発生分とみなして前々月に記入。
なにやらA8で高額の案件が成約したらしいです。未確定。
そこをガリガリ深堀りするのか、もっとナチュラルに書いて検索流入を増やしていくのか、迷うところです。
とりあえず「たこの酢の物」は現在総取り。
(実際には「たこの酢の物」じゃないけどNさんブログの検索キーワードがすごい)
「たこの酢の物 作り方」で1位なわけだけど、こっから「たこの酢の物 作り方 材料」「たこの酢の物 下ごしらえ」「たこの酢の物 味付け」なんかに進出して地引網みたいにとっていくのがいいんだろうか。
それとも、「たこの酢の物」以外のネタでNさんが書けそうなものを、アナリティクスを見て増やしていくのがいいんだろうか。
迷うのは、「たこの酢の物」に適したASP広告がないことなんだよな。
それなら高額のか、ほどほどの金額のASPのやつがあるジャンルがあるしねえ。
たこの旬って夏だよねえ。夏になったらたこ食べたいわ(´・ω・`)
Nさんの収益が7万円越えたら、表参道などの素敵な街で素敵なランチ(アルコールあり)をします。
したいんです。飲みたいんです。
深夜だってのにお腹が減っています。

コメント