Nさんブログの検索キーワードがすごい

書類が見つからない件でちょっとショボーン(´・ω・`)していますので、景気のよい話をしてから寝ようと思います。

Nさんのメインブログですが、大変景気のよい状態となっております。

1日3000PVを安定して超えてます。

検索キーワードを見ると、まあ1位はnot providedなわけだけど、2位から10位まで、あるキーワードがずらーーーーーーーーーーっと並んでいて壮観。

2位 AのB C
3位 C A
4位 A C
5位 CA
6位 C A B
7位 CAのB D
8位 CAのB
9位 CのAのB
10位 A B C

伏字にするとわけわからんけど、「酢の物の作り方 たこ」「たこ 酢の物」「酢の物 たこ 作り方」みたいな感じです。

とにかく、3つのキーワード並び替えのバリエーションで検索されています。ひたすらこれ。

すごい勢いで検索されておる。
エアーポケットみたいにこのキーワードがスカスカだったのでしょう。

Nさんの記事も、さりげない記事ですが良い記事ですしね。

そんで、11位がブログ名です。

どうやってこのお宝のようなキーワードを見つけたかというと、これはそういえば、昨年5月にNさんと打合せしたときに、私がちらっと言ったのを、Nさんが覚えていて書いた記事があって(私は言った気もするけどほとんど忘れてた。)、そんで、実際記事アップしたのは2015年9月。

それから3か月経って、「AのB C」のキーワードが上がっているのをアナリティクスで見つけたのでした。

そんで、2016年1月にこの記事のテコ入れをしたり、アフィリエイトタグを入れたりした。
(Amazonと楽天ぐらいかな、ASPの広告の入れにくい分野でして。)

そしたら、ぐわっときました。

現在Googleで2位掲載されています。

ASP広告のない分野だと、こういうことってありますよね。

私自身もすごく参考になる記事で、おお、なるほど~と思ったほどなので、ちゃんとどなたかのお役に立っている良い記事です。

なんか、私の手柄みたいに書いているけど、偉いのは私じゃなくてNさんなのです。
ちゃんと手を動かして、コツコツ人の役に立つ記事を書くことが大切で、結果はついてくるということなのだと思います。

良い記事のタネみたいなのが書けたら、自然に検索アクセスは集まるので、そこで検索キーワードを見て、記事内容を微調整してやるということなのだと思います。

だから、とにかく書いておけば財産になる。手を動かそう。(自分に言い聞かせる。)

関連記事

no image

事業税はかかるかなあ。経費20万円は無理か・・・

事業税免税となる、4406181(43番金額)まであと少し。 あと少しって言っても、4

記事を読む

no image

児童手当の落とし穴発見orz 子の扶養者を私にしたらこんな結果に

児童手当、児童手当って、もう、こずるいことはやめてあきらめろって感じですが。 しかも、

記事を読む

no image

Nさんの2016年4月アドセンスは3万7000円ぐらい【Nさんコンサル日記】

50代主婦Nさんの2016年4月アドセンスは3万7000円ぐらいでした。 うむ。先月と変わらん

記事を読む

no image

中小企業診断士と知的財産管理技能検定が良いらしい

今日、息子を連れて小児科に行ったのですが そこにPRESIDENTが置いてあって、なんだかじっくり読

記事を読む

no image

ある主婦アフィリエイターの日常

アフィリエイトで家族を養っていこうと決意した(でも現時点ではその必要がなくなって迷走中の)主婦の日常

記事を読む

no image

保育園の日は眠りが浅い

今日は保育園の日なのですが、朝4時に起きてしまいました。 寝たのは1時半でした。こりゃちょっと

記事を読む

no image

税理士さんから回答がきたが・・・こりゃダメですわ

この記事では、税理士さんのメール返信の遅さにがっかりしたので委任するのをやめようかということを書いて

記事を読む

no image

過去の自分を振り返る。勝てないとやる気を失う子どもだった

ライバルブログのことを考えながら、昔のことを思い出していました。 私、どうにも困ったことに、勝

記事を読む

no image

やる気が出ない理由は何なのだろうか

Nさんから「かのこさん何だか楽しくなさそうな雰囲気ですね」とメールが届きました。 それに対する

記事を読む

no image

アフィロック申し込んだよ!保育室アリで子連れ参加できます

アフィロックに申し込みました。 お祭りが好きなんです。そんでもってミーハーなんです。 イベン

記事を読む

Comment

  1. aya より:

    kanokoさんこんにちは、またお邪魔させて頂いてます
    Nさん凄いですね、私も見習いたいです

    前回、kanokoさんのお返事でかなりやる気を貰いまして、その節はありがとうございました

    毎日書くぞと意気込んでいたのですが、まだ初めて1ヶ月のジャンルがどうにも選択ミスな事に気づきまして。。

    日本だけなら直帰率はほぼ0%で、平均PVも4.95と(良い数字なのか分からないけれど)嬉しいんですが。。

    落ち込み、やっぱり違う方向にしようか。。など思いながらすごすごと戻ってきました、メンタル弱いです

    手探りでやっていて、まだ恐くて無料ブログから脱せていないというのも、いけてないので
    これを機に独自ドメインで腰を据えてやってみようかと思います

    なんの脈絡もないコメントすみません
    目指せNさん!で頑張りたいと思います

    • kanoko より:

      こんにちは。コメントありがとうございます。これを読まれたらNさんも元気が出ると思います。

      Nさんはすごいですよ。何がすごいって、迷いながらも毎日記事を書いてこられたところがすごいです。
      まずは毎日書くことが大切で、無料ブログかどうかは本質的ではないと思います。が、独自ドメインでやってもよいと思います。
      頑張りましょうね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑