また法人化について考えている(早く結論を出せ、って話(´・ω・`))

公開日: : アフィリエイト日記

2015年に入ってからの収入が454万円ぐらいになりました。

2015年1月分~4月分となります。
(計上時期の認定方法については、税理士さんともいろいろ相談して、確定金額が確定したときとしています。ASPによって違いますが。2014年11月発生分と12月発生分がだいたい2015年1月確定分となっています。そのため、毎月の収入報告とは金額がずれます。)

このままいくと(いや、いかないんだけどさ(´・ω・`))月113万円ペース=年1362万円ペースです。

先月もこういう計算やってて、毎月やっててバカじゃないかと思うわけだけどさ。

アフィリ報酬が急減しませんでした。
このままの金額が維持されるとすれば、喜ばしいはずなのですが、うちではいろいろ問題がありまして。

法人化しないと児童手当止まっちゃう・・・(´・ω・`)
そんで、夫にアフィリ報酬がバレちゃう・・・(´・ω・`)

昨日考えたんだけどさ、アフィリについて正直に話してサイト(このブログ含め)が夫にバレちゃうよりは「今年はアベノミクスで株が上がって(テヘペロ)」とか、「実はFXやってて、すんごい儲かっちゃった(テヘペロ)」なら、傷は浅い気がするんよね。

いざとなったら株高のせいにしよう。
それはそれで夫に怒られるだろうが。
「何!?株そんなにやってるわけ?株は100万までって言ってたでしょ!ウソついてたのかよ!」とかね。

そんで結局アフィリエイトについて白状することになったら
「なんで株とかそんなウソでごまかそうとするわけ!?オレはそこまで信頼ないのかよ!」とかね。

うむ。信頼はない。
私がものを書くことについて、夫は理解してくれていないと思う。
ライターやってたときもそう思った。

書くことって、恥をさらすことだよね。どんな内容でもね。
でも、夫はそのへんわかってなくて「芸術的なもの書けばいいじゃん」とか「評論みたいなのなら、プライバシーを公開するわけじゃないしいいんじゃない」とか。
そういうもんじゃないのよ。評論なんて、パンツの中を見られるより恥ずかしいのよ。

とりあえず、このブログ含め、アフィリエイトやっている全てのブログは夫のお気に召さないでしょう。
あーあ。
私は私の書く場所を確保するために、夫にアフィリのことは隠します。

さあて、重い腰を上げて税理士さんに問い合わせるとしますか。
今日やる。今日絶対やる。頑張れ。

関連記事

no image

Nさんとランチ♪の巻

Nさんとランチに行ってきました。 お昼から4時間がかりでお酒飲みながらお話しました。(なんとい

記事を読む

no image

記帳あと少し(ここからが長い。)

◆1/30より確定申告作業開始 1.30 1000から1130 レシートのりはり 1.30

記事を読む

no image

楽天アフィリエイトって課税売上なの?楽天に問い合わせた結果

楽天アフィリエイトって課税売上なのかどうか、楽天に問い合わせてみました。 と思ったら、まずは問

記事を読む

no image

昨日のアフィリエイト発生収益が10万円超だった

昨日の発生額が10万超(たぶん12万)だった。 もうわけわからんわ。 私さあ、何をどこまでや

記事を読む

no image

今年の個人所得を限りなくゼロに近づける作戦

変な微熱がずっと続いていて、もういいやって思って鎮痛剤(ロキソニン)飲んだら、2回で熱は下がったんだ

記事を読む

no image

にほんブログ村の参加カテゴリーを変更

にほんブログ村の参加カテゴリーを少し変更しました。 過去の参加ランキングはこちら ↓ 上から1

記事を読む

no image

法人化を考える(またかよ)

法人化について考えています。 何度目だ。 法人化に踏み切れない最大の理由は、「1社の1広告に

記事を読む

no image

税理士から「サイトの資産価値は?」という質問が

現在契約している税理士B先生からメールで質問が。 法人成りにあたり、サイトを個人から法人が買い

記事を読む

no image

14時から仕事が始まるという

今日は子供たちを預けて9時過ぎには家にいたんだけどさ。 仕事始めるの、ようやく今だよ今。

記事を読む

no image

新聞が貯まるメカニズムをついに解明した

こんな記事書かずに仕事しろよって感じですがさ。 結婚して数年、新聞を貯めては旦那に怒られ、ヤケ

記事を読む

Comment

  1. ゆたんぽ より:

    いつも楽しく拝読しております。
    法人化、月100万台だとあまりメリットはないと思います。
    会社にするとそう簡単につぶすわけにいかなくなりますしこの仕事、変動リスクありすぎですし。。
    月300万円くらいが法人化の目安かなと思います。

    • kanoko より:

      ゆたんぽさま

      こんにちは。コメントをいただきありがとうございます。
      そうですよねえ、月300とか、せめて年2000万とか、まあ1000万超えて消費税のかかってくる年とか、一般にはそうなんだろうなと分かってきました。

      しかし私、夫に隠れてアフィリエイトやってまして、年1200万にもしなったらまずいんですよね。児童手当が止められる金額になっちゃうんですよ。
      そこの説明ができないので、損は承知で法人化も考えております。バカなんだと思います(´;ω;)
      うまい言い訳募集中です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑