また法人化について考えている(早く結論を出せ、って話(´・ω・`))

公開日: : アフィリエイト日記

2015年に入ってからの収入が454万円ぐらいになりました。

2015年1月分~4月分となります。
(計上時期の認定方法については、税理士さんともいろいろ相談して、確定金額が確定したときとしています。ASPによって違いますが。2014年11月発生分と12月発生分がだいたい2015年1月確定分となっています。そのため、毎月の収入報告とは金額がずれます。)

このままいくと(いや、いかないんだけどさ(´・ω・`))月113万円ペース=年1362万円ペースです。

先月もこういう計算やってて、毎月やっててバカじゃないかと思うわけだけどさ。

アフィリ報酬が急減しませんでした。
このままの金額が維持されるとすれば、喜ばしいはずなのですが、うちではいろいろ問題がありまして。

法人化しないと児童手当止まっちゃう・・・(´・ω・`)
そんで、夫にアフィリ報酬がバレちゃう・・・(´・ω・`)

昨日考えたんだけどさ、アフィリについて正直に話してサイト(このブログ含め)が夫にバレちゃうよりは「今年はアベノミクスで株が上がって(テヘペロ)」とか、「実はFXやってて、すんごい儲かっちゃった(テヘペロ)」なら、傷は浅い気がするんよね。

いざとなったら株高のせいにしよう。
それはそれで夫に怒られるだろうが。
「何!?株そんなにやってるわけ?株は100万までって言ってたでしょ!ウソついてたのかよ!」とかね。

そんで結局アフィリエイトについて白状することになったら
「なんで株とかそんなウソでごまかそうとするわけ!?オレはそこまで信頼ないのかよ!」とかね。

うむ。信頼はない。
私がものを書くことについて、夫は理解してくれていないと思う。
ライターやってたときもそう思った。

書くことって、恥をさらすことだよね。どんな内容でもね。
でも、夫はそのへんわかってなくて「芸術的なもの書けばいいじゃん」とか「評論みたいなのなら、プライバシーを公開するわけじゃないしいいんじゃない」とか。
そういうもんじゃないのよ。評論なんて、パンツの中を見られるより恥ずかしいのよ。

とりあえず、このブログ含め、アフィリエイトやっている全てのブログは夫のお気に召さないでしょう。
あーあ。
私は私の書く場所を確保するために、夫にアフィリのことは隠します。

さあて、重い腰を上げて税理士さんに問い合わせるとしますか。
今日やる。今日絶対やる。頑張れ。

関連記事

no image

税理士さんに無料相談!(体験レポートその2・アフィリエイト収益で扶養を外れる時期はいつが合理的?)

(前の記事からの続きです) 行政の無料税務相談で税理士さんに 専業主婦のアフィリエイト収益と、扶養

記事を読む

no image

Nさんの2017年2月アドセンスは41726円【Nさんコンサル日記】

私がコンサルしている50代主婦Nさんのアドセンスは先月は41726円でした。 先月5万で過去最

記事を読む

no image

創業支援事業で認定されると法人設立が安くできるらしい

市区町村の創業支援事業があって、なんか講習を受けると、法人設立費用(登録免許税)が半額になるらしい。

記事を読む

no image

WordPressでブログを始める方法【超初心者向けに説明】

WordPressでブログを始める方法をまとめました。 なぜまとめたかというと、私がコンサルし

記事を読む

no image

広告主さんからお礼の品をいただきました

提携しているある広告主さんから、お礼状が届きました。 そして一緒に、自社製品の詰め合わせま

記事を読む

no image

国保の計算違いで大慌て!夫の収入も無関係じゃないんですね

主婦アフィリエイターが扶養を抜けるタイミングについて 日々研究しております。 (で、アフィリエイトブ

記事を読む

no image

クローズドASPの収益その後

現在の収益の柱である、クローズドASPは 先月(2014年1月)に約33万円の発生額だったのですが

記事を読む

no image

アフィロック欠席者のためのメモ

アフィロックの各種イベント内容は口外しないというルールらしいので、書いちゃいけないみたいなのですが、

記事を読む

no image

広告案件開始・終了とアフィリエイト作業ペースを考える

これまであんまり考えたことなかったんだけど、案件開始にぐわっときて、飽和していく、みたいなのを最近意

記事を読む

no image

探してくださったそうでありがとうございます

なにやらわたしのブログをわざわざ探してくださったかたがおられたようで。 https://twi

記事を読む

Comment

  1. ゆたんぽ より:

    いつも楽しく拝読しております。
    法人化、月100万台だとあまりメリットはないと思います。
    会社にするとそう簡単につぶすわけにいかなくなりますしこの仕事、変動リスクありすぎですし。。
    月300万円くらいが法人化の目安かなと思います。

    • kanoko より:

      ゆたんぽさま

      こんにちは。コメントをいただきありがとうございます。
      そうですよねえ、月300とか、せめて年2000万とか、まあ1000万超えて消費税のかかってくる年とか、一般にはそうなんだろうなと分かってきました。

      しかし私、夫に隠れてアフィリエイトやってまして、年1200万にもしなったらまずいんですよね。児童手当が止められる金額になっちゃうんですよ。
      そこの説明ができないので、損は承知で法人化も考えております。バカなんだと思います(´;ω;)
      うまい言い訳募集中です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑