夫年収670万vs私アフィリ収入700万。夫の年収を超えた話

公開日: : アフィリエイト日記

夫の年収をざっくり計算したところ、今年は670万となりそうです。
昨年、大幅減給されて、年収800万から、いきなり月給30万ボーナスなしになったのです。
びっくりしますね。

その後、年の半ばで転職に成功し、給与が以前と同じレベルになりましたので、今年の年収は670万あたりだと思われます。

いっぽう、私のアフィリエイト収入は現在620万円。
(確定額を、確定月ベースで計算。)
あと12月の確定分は100万前後となりそうですので、おそらく700万は上回るでしょう。

アフィリで夫の年収超えちゃったよ(ノ∀`) アチャー

夫はこういうのをひどく気に病む人ですので、伝えられません。

アフィリをやっていることは言っていないのですが、「パソコンでできる仕事で(フリーペーパーのライターとか)仕事とっている」とは言っていて、その報酬ということでずっと家計簿で収入額の報告をしていたのですが、夏頃からかなあ、報酬のウソの報告をしています。

全額伝えると仰天されるので、アドセンスとamazonアフィリの収入だけ報告して、「月収10~20万の妻」を演じています。もう意味不明。

しかし、夫の収入が現在のレベルを維持するなら、来年の年収は790万前後の予定です。
さすがに私も来年790万はムリだと思う。よかったよかった。

まああれだ、夫は1年更新だから、クビでゼロってこともあるので、790万は確定じゃないし、成果給もあるから、100万単位で増えたり減ったりしますし。

十分なお給料をいただいているにもかかわらず、ハンパじゃないこの不安定さはいったいなんなのでしょう。

そして現在私、「ねえ、一体何のためにお金儲けてんの?貯めてどうするわけ?」とか、イラついた夫に言われているわけです。

知らんがな(´・ω・`)

あなたが失業するっていうから頑張ったら、加速度がついてこうなっちゃったわけで(´・ω・`)

今更これ、止めろって言われたって無理ですがな(´・ω・`)

関連記事

アフィリエイト収益公開2015年10月(確定157万、発生240万ぐらい)

アフィリエイト確定成果(2015年10月版)をまとめました。 アフィリエイト確定報酬額

記事を読む

経理書類(6年前の)。来年から捨ててよいらしい。

片付け途中にこれまでの経理書類にテプラで背表紙をつけました。 一番古いのは09年だった

記事を読む

no image

アクセス落ちてきましたな・・・

メインのアフィリブログのアクセスが落ちています。 落ちたっていっても、今まで右肩上がりだったのが、

記事を読む

no image

住民税の季節が来た。今年の支払は153,900円

住民税の納付書が届きました。 税額153,900円だってさ(゚∀゚) 去年の

記事を読む

no image

私の核はなんなんだ一体

「エッセンシャル思考」って本がちょっと前に流行ったじゃないですか。 買って積んでたんだけど、昨

記事を読む

no image

質問コメントが面倒な気分。暑さのせいか

この記事では、見ず知らずの読者さんに毒を吐きます。アフィリエイトブログの読者さんです。こういうのがお

記事を読む

no image

アフィリエイト収益が伸びすぎたら大変。扶養を抜けるまでに調べるべきこと

扶養をはずれるまでに、以下のことについて 調べておく必要があります。 ・文芸美術国民健康保険組加入

記事を読む

no image

私のおすすめ会計ソフト。結局Excelでいいじゃんという結論

アフィリエイターのななぴこさんから、確定申告・記帳についておすすめを質問されたので記事にしました。

記事を読む

no image

現状を振り返る。ブログがどうという話ではなく、人生の目標というか。

ブログの収益がぱっとしない状況ですが、それよりも危機的なことがあります。 それはですね。

記事を読む

no image

20万円の情報商材買っちゃった( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

クリックするとき指が震えました。 だいぽんさんのABAを買ってしまいました。 カード一括19

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑