アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

記事一覧

今月から給与振込が快適に!

やっとゆうちょ銀行の口座をネットで扱えるようになって、今月からゆうちょダイレクトで振込です。

何これ快適。

先の日付を予約して振込もできるんですな。

しかも手数料ゼロ円よ。(ゆうちょ間の場合)

早くこうすればよかったのにさ。

口座を作るのをだらだら先延ばししたり。

作ったと思ったら郵送のパスワードなくしたり。

アホですわアホ。

法人口座はゆうちょに限るねこりゃ。

先々月は手数料だけで1000円ぐらい使ったんだが、ありゃムダだったわ。あーあ。

楽天アフィリが調子良いと思ったら(礼状)

楽天アフィリエイトが最近ふるわないのですが、今月すでに5000ポイントあって、すごく調子いいなあと思ったらさあ。

24万円のお買い物が1件あって、それ以外は通常通りだったw

24万円のお買い物をしてくださったあなた、ありがとうございました。

この楽天ポイントはなんだ、またなんかアフィれるものを買ってアフィの足しにしますです(´・ω・`)

いやほんと感謝。

Nさんと素敵な銀座ランチ♪の巻

Nさんがアフィリエイト収益10万円を超えたので、お祝いの銀座ランチに行きました。

数寄屋橋にて待ち合わせ。

数寄屋橋つーと、あれだ。なんだ。「君の名は」的な。
2016年のじゃなくて、岸恵子のほうね。

Nさんの10万円超えは、今年の2月だっけ?1回だけなんですけどね。

そのあと、アルゴリズム変更にやられて、Nさんも私もややブルーなんですが、まあいいんですわ。

Nさんに直接お会いするのはたぶん6回目ぐらい。
1年半ぶりぐらい。(前回会ったのはたぶんアフィロックのとき。)

ふだんパジャマを着て過ごしている私ではありますが、コマダムに化けて、銀座のちょっと素敵なフレンチに行ってまいりましたです(´・ω・`)

化け切れなくて、尻尾出てたけどねw

びっくりしたのがさあ。

お店、満員だったわ。

平日の11時半でさ。

マダムでいっぱいでしたわ。

あれだ。VERY妻ってのは実在するね。

そんでもって、Nさんとひとしきりアフィリエイトについて話して、2時半に解散となりました。

昼から二人で白ワイン飲んだったwwwwwwww

そんでマスクして幼稚園まで子どものお迎え行ったwwwwwwwwwwwwwwww

なにこれ最高wwwwwwww

さて、Nさんと話したことはこちら。

・Nさんブログの方向性について

Nさんが持っているスピンアウトブログは儲かりそうなのに放置されていて、もう書くのがイヤんなったのかと思っていたら、ネタがないから書けないということを聞いて驚愕。

私のほうからネタ出し(私が記事タイトルを出しNさんが膨らませて書く)をすることに。

・稼いでそうな主婦アフィリエイターさんの噂話

二人とも読んでいる主婦ブログがいくつかある。

Nさんに「あの人が最近よくXXXのテーマで書いてるでしょ?あれってアドセンスの単価がいいからだと思うわよ」と言われて驚愕。

なるほど~。あのネタは高単価なのですか。なるほど、なるほど。

・(私のブログをマネしているアフィリエイターがいることについて)マネをするプロ集団がいる気がするよね、とのこと。

まあ、まねられる程度のブログしか書けないのが問題なので、マネられないレベルまで達したいものです。(←これは私の感想)

・プレゼント交換会
(オバチャンの定番である手土産交換会。私はNさんブログに登場した物品をいただいた。私からはアフィれる商品を差し上げた。)

・Nさんの黒革の手帳の中身公開。

Nさんは普段使いの手帳以外に、ちょっと大ぶりの手帳をお持ちででしてね。100円ショップ購入品なのですが。

なんとさあ。それがアフィ専用手帳なんだって。

1ヶ月カレンダーの正方形のマス目にずらっと「その日のブログタイトル」「その日やった過去記事の見直し内容」「その日のアドセンス」「その日のASP収益」「そのASP収益が何円確定したか」などが書かれておったのです。

(中身の写真も撮らせてもらったけど、モザイクかけ忘れそうでこわいので公開しない。)

これを見てさあ。

ああ、尊い努力だなあと思った。

(ちなみに私はやったらやりっぱなしで、とくに振り返りをしていない。以前は多少やっていた。気がする。)

稼ぎを追求するなら、これぐらいやるべきだよね。と思った。
Googleカレンダーを使い始めたのだが、アマリメンテナンスできていない。

・Nさんの新ブログ案の話。

またブログ増やすことになりました。
手間はかかるがやむをえない。長期計画。

・Nさんブログはもっと稼ぎを追及すべきかについて

「もっとあのネタ(儲かりそうなやつ)とか書くべきかなあ~」なんておっしゃるんですが、気乗りしないのはパスでよいと回答。

やっぱりさあ、自分を偽ってブログ書くのって無理じゃないですか。

Nさんは迷わず人に勧められるネタをいくつかお持ちで、それは確実に稼げているんですよ。
パーセンテージの低いやつで、儲からないんですけどね(´;ω;`)

他にもなんだ、話したことはたくさんあるんだけど、これぐらいで。

いやあ、笑った笑った。

Nさんどうもありがとうございました♪

悲報!アフィリエイト確定収益が100万円を下回りました(2年でバブル終了)

2017年5月に確定したのアフィリエイト収益は68万円でした。

・アドセンス 297,307円
A8.net 319,125円
・Amazon 23,990円
・その他 47,352円ぐらい

合計687,774円でした。

ついに100万円を下回る結果となりました。

っていうか、68万円です。

2015年の5月からずっと100万円超えていたんですね。

最高額は、2016年9月の2,380,935円でした。

えらいことになりましたね。

あーあ、100万ないときっついわあという気持ちとともに、ほっとした気持ちです。

空を飛ぶ方法なんて知らないのに、いつの間にかふわっと空飛んじゃってて、どんどん地面が遠くなって、どうしようこのまま墜落したらどうしようって思ってたところで、軟着陸する方法が分かったのでほっとした感じでしょうか。

60万円って絶妙にイイ金額ですしね。旦那の年収とおんなじあたりにくるし。
この売上なら、夫の扶養に入るのもいいかもしんないですね。

だけど、やっぱり100万超は気持ちよかったので、もう一度100万超えを目指すのでしょうかね。

それに、このままのペースでいくと、40万ぐらいまで下がりますね。たぶんね。

どうなんでしょうね。分からないですね。

とにかく、手を動かさなければ落ちるっつーことです。

そんで、ジンクス的には、法人化すると落ちるっつーことですね。
要注意ですわ。

池田勇人の漫画が終わったので生きていく楽しみが一つ減りました

好きで好きで好きで毎週これだけが楽しみでってぐらい好きでモーニング買って読んでた漫画である「疾風の勇人」が連載終了してしまいました•。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっと前にキモチワルイ記事を人様の目にさらしてまで賞賛していた私のお気に入りの漫画です。

もう読めないのか。

今日から何を楽しみに生きればいいのでしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。
アフィ収益か。アフィ収益はもう下降線なのだが。。・゚・(ノД`)・゚・。←どさくさまぎれにアフィのことでも泣く。

イケハヤ先生よ、所得倍増計画をお願いしますよ、ねえ。

あの漫画、このまま続けて、2020年の東京オリンピックの頃に漫画の中でも60年の東京オリンピックをやって、そんでフィナーレかと思っておったですよ。

こんなに早く終わるなんてさあ。・゚・(ノД`)・゚・。

Yahooトップで、安倍首相の祖父である岸信介が変顔でかかれていたからじゃないかとか、憶測が流れておったが。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6241486

さすがのあっしもそこまでは信じないけどさあ。

面白かったのに!

私は待ってる。第三章『死闘!55年体制編』、第四章『宏池会爆誕編』を待っている。

そんで最終巻も単行本で買うよ・゚・(ノД`)・゚・。

買い支えてやる。ってなんだ、株じゃないから無理か。私が1000冊買っても連載再開するわけじゃないしね。

1000冊買うお金なんてないしね。
あ、ないわけじゃないけどね。60万円ね。それは無駄な買い物だしね。今お金ない感じだからさ。

そんでなんだ、アフィリンクも貼ったりしてさ。一冊でも多く売れるといいと思う。(まだ何か勘違いしておる。)
とにかく悲しいんや。

Nさんの2017年5月アドセンスは34,385円【Nさんコンサル日記】

50代主婦Nさんの2017年5月アドセンスは34385円でした。

企画「Nさんと素敵な銀座ランチのつどい」も無事終了しました。
晴れたので嬉しかった。
そんで、Nさんの黒革の手帳に驚嘆したのでした。
その話はまた。

Google Analyticsのnot provided多すぎ問題。もはや意味ないじゃん

チョウ久々にGoogle Analyticsのオーガニックサーチを見に行ったんだけどさ。

いや、私のじゃなくてNさんのね。ブログのさ。

そしたら、今きづいたんだが、not providedが98%だった。

これってもはや、アクセス解析の意味なくない?

困る。マジ困る。

私のアフィリエイトはですな、わりとアクセス解析に依存しておったですよ。

だから、アクセス解析が見られないと、かなり困る。

別のアクセス解析に乗り換えますかねえ。

WPのプラグインとか?

みなさん今は何を使っておられるんでしょう。

と思ったらあれか。サーチコンソールでわりと拾えるのか。

今みたら、だいたいアナリティクスの結果と一致ね。OKOK。

はいはい。寝ましょう。おやすみなさい。

楽天銀行の法人口座をまんまとゲットした話

楽天銀行の法人口座も開設できました。

これで法人の銀行口座は三つになりました。

1 地元の信金
2 ゆうちょ
3 楽天銀行

楽天はATMで出金するときに手数料がかかるのが痛いです。

ただ、他行振込手数料が安いのがメリットです。
(楽天は3万円以上:258円 ゆうちょは5万円以上:432円)

楽天銀行のアフィリを貼ってやろうと思っているのですが、バリュコマさんでなかなか提携してくれないのです。

しかしさあ。キャッシュカード発行だけで1000円だってよ?

ゆうちょからの入金は無料のようだが、事前の手続きがかなりかなりめんどい。

あと、あんまり口座を増やすと、記帳が大変ではないかと不安。

忘れそうなんだけど、7月10日までに源泉税を納めねばならん。