kanokoが投稿した記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

投稿者:kanoko

おそるべし!ダラ嫁にしてダメ嫁ついに義実家にてアフィ作業中w

もうすぐ冬ですね。ノーブラで過ごせる良い季節になりました。
ダラ主婦のみなさんいかがお過ごしですか。

ほんとアフィ時間がとれないからさあ。
本日、義理実家にてアフィ作業をしております。

上の子は幼稚園、下の子は1階で義母に見てもらっております。

旦那の使ってた2階の部屋をあけてもらい(初めて侵入)勉強机で作業しております。

サイアクな嫁じゃね?

手ぶらできて、パソコンだけ持ってきて、昼飯は出してもらいます。

なんて快適。もっと早くこうしておけばよかったわ。

なんて思っている、こんな女が嫁にきたら、途方にくれるよね’`,、(‘∀`) ‘`,、

せいぜい頑張って作業しよ。

アフィリエイト収益が下がったときの心理。ブログ読者さんとの人間関係。

アフィリエイト収益が下がっています。
そうするとどういう気持ちかというのを今ここに書いておきます。

まず、報酬管理画面に入るのが怖くなりますね。

だから報酬管理画面を見に行かなくなります。そのため、ちょっとしたエラーとかも直せていないかもしれず、そこでまた収益を逃すという悪いスパイラルに入っているかもしれません。

あと、意味のない作業や、時間のかかりそうな作業を避けるようになります。

このブログの更新とか、テンプレートの変更とかですね。

このブログの更新とか、今、する気にならないですものね。

そんなヒマあれば、アフィリエイトしているブログの記事でも書かなきゃって思うし、でも、その前にテンプレート直さなきゃって思うけど、テンプレートは直すの時間かかりすぎるわって思って、そこで終了してしまう。結局対して仕事をしないという状況ですね。

アフィリエイトやっているほうの記事も、以前のように気軽に更新できず、更新するからには大ネタを、みたいな気持ちになり、更新頻度が下がってきます。

大ネタを入れるよりは、更新頻度を上げたほうがよい場合もあるのですが。

気持ちばかりが焦り、時間がなくて、うわーーーーーーーーっとなるのが現在の状況です。

だがしかし、ブログを書くのがつまんないかというと、そうでもないんですよ。

文章自体は、書きたいことは山ほどあるし、新しく取り組んでみたいジャンルもある。

けど、あれだ。ブログ運営にちょっと疲れてきたというか。

ブログって、読者さんとの距離の取り方が難しいじゃないですか。

最初はブログやっている人同士で交流しているわけだけど、そのうち、ブログ持っていない人もコメントやメールを下さるようになりますよね。

そんで、向こうは私の情報をたくさん持っていて、「親近感を感じています」「私もまったく一緒です」とか書いてこられるわけですが、私としては、「え、あ、はい、そうですか」みたな状態なわけで。

もちろん、会ったこともない私をそんなに信頼していただけるのはありがたいことなのだけれど、一方的に「こんな人だろう」みたいな期待をされることも多く、窮屈かな。

このあたり、ブログ運営者の方なら同意してもらえるんだろうか。

なんかさ、ブログもSNSもやっていない人に、いきなり身の上相談とかされて、「ええっ、ちょっと待っとくれやす」ってなることないですか。私だけですか。

そんで、そういう感じで1年以上メールのやりとりをしていた読者さんがいたのですが、まあ、フィーリングも合うので、最初は苦痛ではなかったのだけれど。

でも、正直言って、私、その方にメールを書くよりは、記事を書きたかったんだよね。本当に失礼ですみません。

でも、メールをもらっちゃって、メールへの返信をせずに、記事をアップするってできないじゃない?

「あ、私へのメールは返信しないのに、記事なんか書いてるわ~」って、思いません?思いますよね?考えすぎですか。

そういうこともあって、今年に入ってから、記事更新ペースが落ちていた。

なんか、身の上相談っていうほどでもないんだけど、メールが定期的に届くので。

私としては、メールじゃなくて、コメント欄に入れてくれ~。個人情報でもないし、非公開にする必要のない情報なら、さらっとコメント欄に入れてもらって、私も都合の良いときに「ありがと~!」とか返事して、それぐらいの軽い付き合いなら、負担じゃないんだけど。

あと、その人もブログやっていて、私からもそちらをヲチして、ときどきコメント入れるとか、そういうお付き合いは好きなのだけれど。

でも、1~2ヶ月に1回のペースで「木枯らし一号が吹いたそうですね。いかがお過ごしですか」的なメールがきて、仕事の愚痴家族の愚痴が書いてあって、アドバイスを求められて、それに返信するのは辛かった。正直辛かった。

だって、それに返信しても私に何も残らないのだもの。

あ、このブログのほうで、「おいっ、オレ、こないだくりかのこにメール送ったんだけど!」と思った方がいらっしゃったらすみません。
大丈夫です。申し訳ありません。
こっちのブログでいただくメールは、わりと、メールじゃないとやばいなこれという内容のことが多く、いつもありがたく拝見しております。

やっぱりねえ。自分がメディア運営者かどうかってところなのかな。

その人じしんが自身がブログなり匿名でTwitterなりやっていると、そういう距離感って適切に出せるのかな。

専業主婦でブログやっているなんて、ヒマをもてあましてて、友達作りたい人だって勘違いされちゃうのかな。

ちがうんだけどね。実際には、お金がほしいだけの恐るべき銭ゲバ主婦なんだけどさ。

ネタになるとかさ、あるならいいんだけど。とか、思うこと自体が読者さんをカモと見ているのかみたなジレンマがあって、私は、自分のブログの読者さんは、みんな友達だと思っているから、だからその人のことも切れなかったんだけど。

あまり失礼なことをして、ブログに反感をもたれるのもいやだなあと思ったり。した。

八方美人ではいられないのにね。

なんか、覗き見されているみたいな、イヤな感じがあるじゃないですか。ブログとかSNSとかってさ。

いや、自分で好き好んで公開してる変なヤツなんだけどさ。イヤなら公開するなって話でさ。

とにかくだ。もともとコミュ障の私に、こんな難しい人間関係がさばけるはずもなかったのです。

だいたい、私、メールとかコメント返しとか苦手なんだよね。

もとが高慢で失礼な人間だから、アドリブで文章書くと、相手を怒らせること必定みたいなひどい内容になる。

それを防ぐために、私の中の善人を総動員してブログ書いているんだけどさ。あ、このブログはそこそこ本音だけどさ。

だけどPV増えると書きたいことかけない雰囲気になって、毒が抜けてつまんないよね。

もうさ、本名も住所も公開して書くとか、それしか解決法はないのかね。

深夜になったから何言ってるかわかんなくなってきた。

とにかく、私は、ブログ関連の人間関係の距離の取り方に失敗して、ある読者さんとちょっと近づきすぎてしまい、そんで自縄自縛というか、自爆というか、ブログ運営自体が面倒になってしまったと。

それが今年の春先のことで、ちょうどアルゴリズム変更に伴う収益低下があり、そんでブログ運営自体が重くて仕方なくなって、とにかく面倒な気持ちになったということです。

あれから半年たちました。

そろそろ次のフェーズに行きたいね。

で、次のフェーズって何だろうね。

移民と保育園問題と(考え中)

保育園についてまた書きます。頭ごちゃごちゃだから、うまくまとまりませんが、吐き出すだけ。

失礼にあたる記述がありましたらお許しください。っていうか、これ公開するってどうよって内容。

さて、諸事情あって、うちの子たちを来年度から保育園に入れようかと考えています。
できれば入れたい。

のだが、まあ、無理だと思うんだよね。待機児童大杉地域なんで。
あと、アフィリが在宅作業なんで、あと、現時点で上の子が保育園に入らず幼稚園に入っているんで、たぶん入れない。

でまあ、うちの保育園事情はさておき、役所の保育園課の受付で、隣に座っていた人の相談内容が丸ぎこえだったので聞いちゃうわけだけどさ。

そんで、ここに書いちゃうのってすごく問題だと思うんだけど、どうしても、モヤモヤするんで、書かせてください。あとで消すかも。

隣に座っていたのは、外国人の女性でした。
町中で、よくインド料理店を開いている、インドではない国の方。

そんで、その女性は、家族で料理店をやっていて、3歳未満の子を認可保育園に通わせているらしい。

でも、母国で家族が病気だから、1ヶ月帰国するから、保育園を休園するという書類を出しに来たようだった。

で、日本語もたどたどしいし、「ワタシ、漢字ヨメナイ」とか言っていて、職員からの一つ一つの説明がすんごく時間かかってるの。

で、横から聞いていたわけだけど、本当は聞いちゃいけないだろうし、ここに書くのもまずいんだろうけど。

どうやらその方、この年度に入園してから、1ヶ月単位の休園をするのは2度目らしい。
そんで、1ヶ月の休みを取れるのは1年に1度だけだから、今回の休みは2度目だから、1ヶ月未満にしてください。とか、職員に指導されているの。

でも、家族の病気がいつ治るか分からないから、1ヶ月で帰ってこれるか分からない、と言っているのね。

で、職員が、それだと退園になってしまうので、まあ、日付は1ヶ月未満にしておきなさいって説明して、どうもそれが分からないようなんだけど、最終的にはそう書いたようなのだけど。

でも、その後も、いつ帰るか分からない、でも、それじゃ保育園はやめてください、待っている人がたくさんいるからってことになっちゃうよ、でも、いつ治るか分からないし、帰ってきたらまた預けるから、いやだからそれはダメで、1ヶ月休むのは1年に1回ってルールだよ、のループループで。

要するに、そのお母さんは、特別扱いを求めているようだった。

なんだかさあ。

その横で、保育園に入れない私はモヤモヤするよね。

別に、その人が退園したら私の子が入れるってもんでもないけどさ。

しかも私自身が、保育園に入る必要のある分類に入るかっていうと微妙なところで、まあ、幼稚園って方針なんで、保育園に入れなくても本気では困らない立場かもしれないので、あーだこーだいえないのだけど。

その女の人に対して、あなた、保育園やめたらいいんじゃない?遠慮しなよって思った。

その人の家の事情は知らないけどね。

だって、この4月に入園して、たった8ヶ月で、そのうち2ヶ月が休園ってさ。

3歳未満の子の保育園って、1ヶ月20万円ぐらい税金投入してんでしょ?

2ヶ月休んで、それで仕事に支障ないなら、それって仕事じゃないんじゃない?

かなりムカっとしたんだけど、このムカっとするのは正当なのか、正当じゃないのか、自分でも戸惑っている。

外国人だから保育園使うなってこと? それはどうなんだろう。差別的かな。

8ヶ月のうち2ヶ月休むなら、保育園使うなってこと? それはそうかも。

外国人でも、日本に根をはって、もしかしたら日本国籍取るとか、それなら保育園も違和感ないのかな。

私、学生時代は外国人支援活動とかやってて(サヨクだからさ)日本語できない外国人の子に日本語教えたりしてたんだよね。

だけど、いざ、自分が外国人と競合しそうな立場になると、「え、なぜ私が外国人に押しやられるの、おかしくない?」なんて思ってしまう。

偽善者かね。
やっぱり自分の損になることはいやなんだよね。小さいよね。

ちなみに、家に帰ってきた旦那(ガチウヨにして移民排斥論者)にこの話したら、「日本は外国人にサービスしすぎだろ。日本で日本人が優先されるのは当たり前じゃん」と言われた。うむ。予想通りの答え。

(今時ウヨクもサヨクもなかろうけれど、うちではウヨクもサヨクも健在なのです。そんで思想的対立のために毎日ケンカしながら暮らしています。)

だからいつもはこのウヨめって思っている私も、そうかも。外国人に福祉サービスをして、日本人がはじき出されちゃうのってどうなんだろう、と、今日は思った。

「移民を入れてごらん、そんなのが日常になるわけだよ。ドイツを見てごらんよ。こわくないわけ?」とも。

ちなみに、東京23区の一部の地域では、日本語の話せない子のために、幼稚園、保育園、小中学校に通訳を派遣しているそうです。利用者には追加負担はありません。
つまり税金で、日本語の話せない子に通訳をつけているのです。東京に限らず、外国人の多い地域はたぶんそう。そうしないと、授業にならなくて、先生の負担が重過ぎるからそうしている側面もあり。

移民を入れるというのは、移民の子も受け入れるということですね。

国籍をとって永住する覚悟があるのなら、違和感がないのかなあ。

でも、私はかつて日本語を教えたあの子たちが、日本に住みたいなら日本に住み続けて、帰りたいなら母国に帰って、いずれにしても幸せに暮らせることを望んでもいるんだよね。

なんだろうこの矛盾。
そんで私はこのもやもやした気持ちをどうすればよいのだろうか。

とりあえず過去の自分の記事にリンクをはっておく。

日本は貧乏な国になっていいのか?女性の働き方と外国人労働者について主婦アフィリエイターが考えたこと

5年で1億と、40年間250万円稼ぎ続けるのはどちらが簡単か

またしても、お金のことばっか考えています。

いいからアフィリの記事書けよ、と思う。

だが、お金だ。まずはお金なんだ。

まあ、1億としようよ。必要なお金がさ。1億作る必要があるとしてさ。

5年間で作るのと、40年で作るのは、どっちのほうが簡単なんだろう。

もはやこんなの机上の空論で、私、今年も来年も、もう2000万円稼げないけどね。
来年なんて、500万もあやしい雲行きだけどさ。

まあ、考えるならタダだしさ。
(タダじゃない。子どもを保育園に預けた費用が発生しておる。)

アフィリエイトでやるなら、5年で1億作るほうが簡単に思う。

20年後のウェブ業界のことなんて、想像もつかないもん。

それなら、稼いで逃げ切るほうが楽だよね。

しかも、先に種銭を作ってしまえば、あとはゆるく投資していけば、年間の利子とか配当で、200万近くいくんじゃないかと思う。

だから、5年で1億作るほうが有利だ。

だが、5年で1億も作ったら、おそらく、税金ハンパない。

それを回避するために法人設立したんだが、法人設立したら収益が下がっててざまあwwwwwww

まあ、それはともかく、5年で1億稼いでも、税金20%以下で済ませる方法って、ほぼ思いつかないし、とすると、8000万円以下に目減りするし、法人設立もせずノーガードで個人事業主やってたら、社会保険料込みで税率50%になるでしょ?そんなもんじゃない?

いずれにしても、早いうちに、多く稼ぐことは大切だ。
(だから頑張って記事を書け、ということだ。)

そんで、早いうちに、投資でなんとかできるようにしたい。

大家業にも興味を持ってちょこちょこ調べてみたが、外出が嫌いな私にはあまり良い選択ではないと思った。

早く大きな貯金作って、ゆるゆる暮らしたい。
(無理だな。無理だろうな。いくら稼いでも、あとちょっと、あとちょっとって稼ぎに走るタイプだ私は。)

アドセンスダダ下がりの恐怖。今月は15万程度らしい

アドセンスの管理画面をすごくすごく久々に見て、白目むいた。
そんで、コワすぎたので、詳細を見ずにブラウザ閉じたw

だってさあ!

今月ここまでの収益が、8万円だった!!!!!!

とすると、月末は15万ほどで着地ですか。まじですか。

夏休みは本気で休んで、子どもと遊んでたから、収益確認してなかったのね。
(他のASPも)

そうこうするうちに、スマホのバージョンアップデートがあって、そしたらパスワードのクッキーが消えちゃって、なんだかめんどくさくなって、この4かげつぐらい、ずっとASPやアドセンスの管理画面は、このブログで月間収益の確認するときに、チラ見しかしてなかった。

先月のアドセンスが二重数万でしょ。

そこからどうやって15万まで落ちたのか。

まあ、思い当たることはあって。

どのブログもこの数ヶ月、まともに新記事入れてない。

さらには、古くなった記事のアップデートもできてない。

他のブロガーさんのブログモチェックしていない。

ブログ全体に活気がない気がする。

私自身が、自分のブログを含めた、ブログ運営それ自体から興味を失っている。感じ。

これだと落ちるの当たり前だよね。

すごく昔、どっかの記事で、アフィリエイターが収益が落ちていく様子をリアルに書いたものを見たことがない、みんなアフィリエイトに興味を失うんだろう、だからないんだろう、だったら私が書いてみるって書いたから今この記事かいてるんだけど。

あの記事かいてなかったら、今この記事書いてないってぐらいに、ブログに興味がもてない。のですよ。

お金を稼ぐことには興味があって、お金を稼ぐことは必要だから、すごく焦りはあるんだけど。

ものすごくちぐはぐで、変な感じの心理になっております。

ただ、4年に及ぶアフィリエイトの経験は無駄ではなくて、こういうときどうすればよいかというのも分かっているんですよ。

それは、記事を書いて書いて書きまくることだ。

新鮮な記事を、誠実に投入していけば、読者さんもGoogleさんもついてきてくれる。

だけど問題は、なんかその、底力みたいなのが出なくなったってところかな。

加齢なのか、雨のせいなのか、寒さのせいなのか、疲れのせいなのか、変な病気を発症したせいなのか、天気のせいなのか(あ、雨と一緒か)わかんないけど、仕事を続けるって大変だよね。

これがさ、会社だったら、乗り気になれなくてもとりあえず仕事が降ってきて、手を動かしているうちにエンジンかかってくるのかもしれないけど。

一人でやっていると、「気分が乗らない」「体調が悪い」で止まっちゃうところが危険ですな。

以前書いたけど、私は3年で仕事に飽きる。

今がその3年なんだろう。(ちょっと遅れてきたけど)

ここをどう乗り越えるかだし、どれだけのお金が欲しいかってことでもある。頑張れ。

法人口座ふたたび

法人口座で都市銀行の口座がほしいなあと思っている。

とかいう場合じゃなくてね、アフィリエイト収益がダダ下がりだから、こんなことやってる場合じゃないんだけど。

都市銀行の口座が欲しい理由はですね。

来年になったら、セーフティ共済に、法人名義でお金を入れたいと思っているのね。

確定申告終わったらやっていいんだって。

そうすると、楽天銀行もゆうちょ銀行もNGで、信金か普通の銀行じゃないと手続きできないのです。

楽天とゆうちょと信金にいま口座あるんだけどさ。

信金って、転居しちゃうと範囲外になって、やたら使いづらいんだよね。

そんな先のことまで考えなくてよいのかもしれんが。

そんで、日本全国どこに転居してもいけるであろう、都市銀行の口座がいま、欲しい。

というわけで、考えたのだが。

三菱UFJはダメだ。

個人事業の口座は三菱UFJなんだが、セーフティ共済だか何かの手続きするときに、口座のある支店まで来いっていわれて子連れで行って難儀した。

だからみずほにしようと思う。

のだが、代表住所の近くか、代表住所の近くで口座開設しろって言われた。

どうするかねえ。

ねえ。ほんと。

ネット申込しようと思ったんだけど、そしたら、ビジネスWEBってのを自動的につけられてしまって、これがお金かかるの。月2000円ぐらい。
だったらいらないから、店頭にいったら、ビジネスWEBをつけずに口座開設だけできるんだって。

最寄のさ、みずほに口座開設いきますかね。あーめんどくさい。来週もずっと雨だし。

ビットコイン3ヶ月の戦績

仮想通貨を2017年7月に始めました。

おそるおそる、5万円入金したのですよ。

現在、7万円まで値上がりしております。

もし50万円だったら70万円だったわけです。

500万円だったら700万円ね。

1000万円突っ込んでいたら、1400万円ですわね。

こんな計算には何の意味もないですね。さようなら。

さようならじゃないですね。

アフィリエイトでも十分ヤクザなのに、仮想通貨まで始めるとか、私は一体何になりたいんでしょうね。

5万円がゼロ円になる瞬間を見たいのでしょうか。

そういうドキドキがないと、生きていけないとか、そういうやつでしょうか。やばいっすね。

仮想通貨、夢がありますね。

株ではこの値動きはないですものね。

いや、たまにありますけどね。

FXでもこれぐらいの種銭で、ばいーんといけるときもありますけどね。

近々レバレッジ規制が入るみたいで、そうしたらそうばいーんとはいかないかもしれないですけどね。

貯金ってさあ、目標額がないと、不健全ですね。

お金儲けが目的になると、まずいですね。

といいつつも、このビットコインのワクワク感には抗えないものなんですよね。

私、アフィリエイトやってなかったら相当危険でしたね。

子育て一段落したらパチンコにはまったりとかさ。

深酒したりとかさ。

目に見えるわ。

ビットコイン5万円で済んでるなんて、まあ、可愛いもんじゃあないですか。
5万円が100万円になった時代が、仮想通貨にはあったわけで。

宝くじよりよっぽど楽しい。(チャートがあるからさ。)

というわけで、仮想通貨ご一緒にいかがでしょうか。

3000円あれば始められます。

ビットコインが買える取引所「ビットフライヤー」の口座開設はこちらから。

↓  ↓  ↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アフィリエイト収益公開2017年9月(確定94万、発生70万ぐらい?)

アフィリエイト確定成果(2017年9月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 271,554円
Google Adsense(アドセンス) 190,150円
L社 19,705円
R社 6,538
AM社 25,111円
クローズドASP 424,284円
V社とI社 0円
T社 0円
アフィリエイトB 10,000円
合計 947,342円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

支払経費

2017年9月のアフィリエイトのための支払はとくにありません。

家事関連費として、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかあります。
これはいつか公開しようかと思っていますが、何となく公開していません。

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーX10プランで年12000円です。)

やるきなし

100万円を割り2ヶ月目です。

この、収益が下がっているときの心境というのは、ここ2ヶ月ほどの記事にちょこちょこ書いているので、季節はずれの怪談のお好きな方はぜひお読みください。こわいよ。あと、鬱々とした気分になるよ。よろしくね。

amazonはまあまあ悪くない。

A8.netさんはなんだろ。なんで10万もさがったかわかんないけど、まあ、更新頻度なのか。

特単もらってて、毎月10万近くあった某広告主さんが弱ってきてる感じがするからそのせいか。

リンクシェアはパクラーにやられたジャンルが下がったのだと思われ。
(私が稼いでた案件で、パクラーも広告表示が承認されたのかもしれない。提携の遅い広告主だったから。)

afb(アフィb)さんは1万円が見えてきた。

この記事で大いに推しておるのだから、成約しないとアフィビーさんにメールするのが気詰まりなのです。

アフィリエイト初心者こそafb(アフィビー)に登録すべき理由

アフィビーさんをご存知ない方はぜひこちらから登録をお願いします。(懇願)

アフィリエイトB登録ページへ

グラフ一応作った。

こんな状況でグラフちゃんと貼る私エライわ。
(誰もほめてくれないから自分でほめてやる。)

停滞感がありながらも、新しいサイトのアイデアはたくさんあり、でも、なんというか、あれですね。馬力が出ないのです。

そのうち、やる気も出るかもしれません。
子ども二人が小学校上がったら、とか。

遅すぎるか。