旦那の年収が1000万円を超えそうな話
公開日:
:
管理人のどうでもいい日記
去年のね。旦那の年収は200万円台でした。その前の年も、その時は年の途中から年収下がったからアレだったけど、月収が20万円台だった。
そんで旦那が転職しましたのであります。4月入社か3月入社。
そんで年棒交渉したら、基本給が850万円、各種手当と成功報酬で最大1150万円って言われたようだ。
まじでか。
3年前の年収は800万ぐらいだったから、まあ800万か、多くて900万弱で、定年まで勤めても1000はいかないって旦那も私も思ってたんだけど、年収1150だってさ。心底びっくりしている。ありがたい。
このままだらだらしてたら5月入社になって、1~2か月分とりっぱぐれるから一日も早く転職してほしいのだが、まだ交渉してる。大丈夫か。ごねすぎて内定取り消されたりしないのだろうか。
しかし、この条件で話がまとまったとして、本当にそれを信じてよいのだろうか。
今までも、旦那の周りでは、散々、聞いてた話と違うってことが起こった。
今回だけはそれが起こらないって信じてよいのかどうかがよく分からない。
はっきり言って、この先10年、年収1000万円超えつづけて定年が迎えられるなら、めでたしめでたしじゃん。
そんなら私、小金は稼がずに芸術活動に専念したいよ。したいのかわからんって思ったりするけど、たぶんしたいのだよ。
仕事が忙しかったからできなかったって言い訳なしで、数年間やってみたい。
しかし、旦那、雇用条件の契約書はないんだって。
ねえねえ、これを口約束でやるってどういうことなのさ。
契約書とかとったほうがいいんじゃない?って旦那に言ったら、いや、そういう書類は雇い入れ側が作ってくれて、しかるべきところに保管してあるんじゃない?だってさ。
そこだよそこ、敵が証拠を持ってたってダメじゃん。戦うときには自分の手もとに証拠が必要でしょってうっすら言ったんだけど、いまひとつ伝わらんかった。
それにしても、旦那としては、この転職先は妥協があり、自分の本来行きたかったところではないというようなことを言っている。
今までだって、これぐらい条件を妥協すればいつだって転職できたのだ、みたいなこと言ってるんだけど、ほんまかいな。だったら私の苦労はなんだったのさ。
もう、何が本当で、何を信じてよいか分からない今日このごろです。
関連記事
-
-
毎月のアフィリエイト収入が月10万8000円を超えそう
アフィリエイト収入が月10万円を超えることが 視野に入ってきました。 (取らぬ狸の何とやら・・・かも
-
-
Googleアドセンス収益1日2500円は不可能か?
9月に、Google本社で行われた、アドセンスのセミナーに 参加したときのこと。 そのとき、前の席に
-
-
アメーバピグからのメールを配信停止する方法
今日も家を片付けました。 そんで、以前アフィリ笹木さんがおっしゃっていた「いらないメールは配信
-
-
夫のライバルが出世した話
夫の仕事上のライバルっていうのがいるんですが、その人が出世したらしいです。 夫からではなく、別
-
-
「多様な働き方」ってまやかしなのかも
ここ数日で一番考えさせられた記事。 ↓ 「正社員はまともな人?」1億7000万の格差生む“多様な
-
-
ブログ引っ越しで吹っ飛んだ画像を移植中
ブログ引っ越し(というか、無計画なWP再インストール)で消えてしまった画像リンクを移植中です。 な
-
-
義母を夫の扶養に入れる大作戦!結果は失敗
昨年、夫の収入が激減しまして、 年間の手取りベースで以前の37%ほどとなっています。 以前もとくべ
-
-
アフィリエイター(ブロガー)は結婚相手としてどうなのか?
発言小町でこんなトピを見つけました。 (2chだけでなく発言小町まで巡回しているヒマ人です。) 職
-
-
レントラックス他ASPのメールアドレス変更した
この数年、アフィリエイトを始めて以来、ずーーーーーっと一日5分ぐらい、ASPのメール開いて捨てる作
-
-
アドセンス収益が1日2000円を超えました
Google AdSenseの1日の収益が2000円を超えました! ここ数日、朝起きると(8時ぐらい
- PREV
- アパートの大家さん♪に憧れる話
- NEXT
- 来年度は就学援助の対象になる
Comment
雇用契約書を書面で提示してくれないって。。ヤバイ匂いがプンプンしますな(¯―¯٥)
はい。やばいと思います。やばいです。
それが気にならない人たちで回している、非常識な業界なのだと思います。
また痛い目に合うのかな~と思いつつ、まあ、止める方法もなく、流されております。怖いですね。
旦那さんの職業は弁護士ですか。
えーと、以前も私のパート応募先につきご質問いただいた気がしますが、えーと、ブログのコメント欄でお答えするのはセンシティブすぎるし、私にとってメリットもない気がするのですが、いかがでしょうか。というわけでこれからも開示する予定はございませんがご了承ください。