いやまだ書くんだけどさ。

「お金があったらやりたいこと」が、家を買っていらい猛烈に減った気がします。

家を買ったことが理由なのかどうか分かりません。

就職したら減りましたし、東京に住むようになって減りましたし、結婚して減り、子供を産んで減り、もうペラペラですよ私。

寝て暮らしたいです。

phaさんかっての。

昨日も9時から6時まで寝たのにさ。

老後に困らないぐらいのお金を先に儲けて、あとは、スマホでマンガでも読みながら、だらだら暮らしたいですね。それ最高。

と書くいっぽうで、何その生活、最悪、と思う私もおってですね。

2017年9月にこんなこと書いておる。

さて、「2026年(私48歳、子どもは10代前半)、私はどんな母親になっていたいか?」
・料理が上手い
・字が上手い
・家に毎日いる
・新聞を毎日読む
・毎年海外に行く余裕がある
・小奇麗にしている
・家でシュークリームを手作りできる
・英語が得意
・英語に限らず外国語が得意
・投資で小金を稼いでいる(年100万円ぐらい)
・ITに疎くない
・子どもの服の好みを尊重できる(程度に頭が柔らかい)
・カメラでよい写真が撮れる
・家の中が整理整頓できている(子どもらが友達を呼べる)
・夏休みにあちこち一緒におでかけできる

2016年1月にはこんなこと書いておる。

大目標としては「10年後、20年後にすごい母親になりたい」ということだと思います。
いつも家にいて、小ぎれいで、子どもが帰ったとき留守ってことがなくて、家の中がきちんとしていて、料理がうまくて、勉強をちゃんと教えてくれて、就職活動の相談ができる程度に社会のことを知っていて、投資してるから小金をもってて、子どもに「好きなように生きてて楽しそうだな~」と思われる母親になりたいです。

近づいているのかな。

年齢だけは、ぐんぐん近づいてるな。

あーあ。

面白いこと、書きたいな。

だいたい、文章まで下手になってきた気がするよ。
このまえ、2年前に自分が書いた文章読んで、何この文章分かりやすいって、衝撃をうけた。

どんどん水位が下がっています。

干上がる前に、新しい水源から水を入れるなり、なんなりしなよ。
アフィリエイトがどうっていう以前に、人としてアレだよ。