お金があったら何をしたいか

公開日: : 年間目標

いやまだ書くんだけどさ。

「お金があったらやりたいこと」が、家を買っていらい猛烈に減った気がします。

家を買ったことが理由なのかどうか分かりません。

就職したら減りましたし、東京に住むようになって減りましたし、結婚して減り、子供を産んで減り、もうペラペラですよ私。

寝て暮らしたいです。

phaさんかっての。

昨日も9時から6時まで寝たのにさ。

老後に困らないぐらいのお金を先に儲けて、あとは、スマホでマンガでも読みながら、だらだら暮らしたいですね。それ最高。

と書くいっぽうで、何その生活、最悪、と思う私もおってですね。

2017年9月にこんなこと書いておる。

さて、「2026年(私48歳、子どもは10代前半)、私はどんな母親になっていたいか?」
・料理が上手い
・字が上手い
・家に毎日いる
・新聞を毎日読む
・毎年海外に行く余裕がある
・小奇麗にしている
・家でシュークリームを手作りできる
・英語が得意
・英語に限らず外国語が得意
・投資で小金を稼いでいる(年100万円ぐらい)
・ITに疎くない
・子どもの服の好みを尊重できる(程度に頭が柔らかい)
・カメラでよい写真が撮れる
・家の中が整理整頓できている(子どもらが友達を呼べる)
・夏休みにあちこち一緒におでかけできる

2016年1月にはこんなこと書いておる。

大目標としては「10年後、20年後にすごい母親になりたい」ということだと思います。
いつも家にいて、小ぎれいで、子どもが帰ったとき留守ってことがなくて、家の中がきちんとしていて、料理がうまくて、勉強をちゃんと教えてくれて、就職活動の相談ができる程度に社会のことを知っていて、投資してるから小金をもってて、子どもに「好きなように生きてて楽しそうだな~」と思われる母親になりたいです。

近づいているのかな。

年齢だけは、ぐんぐん近づいてるな。

あーあ。

面白いこと、書きたいな。

だいたい、文章まで下手になってきた気がするよ。
このまえ、2年前に自分が書いた文章読んで、何この文章分かりやすいって、衝撃をうけた。

どんどん水位が下がっています。

干上がる前に、新しい水源から水を入れるなり、なんなりしなよ。
アフィリエイトがどうっていう以前に、人としてアレだよ。

関連記事

no image

2014年目標中間評価【第一四半期終了】

「2014年の目標を公開します!」という記事を書いたのですが 今年も3ヶ月が過ぎましたので、 第一四

記事を読む

no image

2015年の目標

アフィリエイトの目標 年250万円を2019年まで維持する体制をつくる。 本当にこの目標

記事を読む

no image

夫の転職が内定!それでも私はアフィリエイトは続けるのか?

夫の転職が内定しました!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)   これま

記事を読む

no image

2016年の年間目標

2016年の私の目標です。 大きなことから小さなことまで書きます。 過去の目標とその達成

記事を読む

no image

2014年目標中間評価【第三四半期終了】

「2014年の目標を公開します!」という記事を書いたのですが 今年も9ヶ月が過ぎましたので、 第三四

記事を読む

no image

2014年目標達成度評価【お金はできた。で、来年はどうしたいわけ?】

「2014年の目標を公開します!」を年初に書きました。 今年もそろそろ終わりですので、達成度を評価

記事を読む

no image

2016年目標中間評価【第2四半期終了】

7月から夏休みって話でしたが、まだ休んでいません。 書きたい記事を積み残してしまったので、それを書

記事を読む

no image

今年の目標。今年はやっぱりガリガリ作業する(頭も使う)し、資格もとる。

昨日ぐらいから考えていたんですが。 やっぱり、お金稼ぐのっていいよ。 ってことで、今年はお金

記事を読む

現在の目標について考える(2014年8月21日)。アフィリエイト収益が下がっても気にしない覚悟をする

現在の目標について考えます。 はい、こんなことばっかりやっています。 四半期ごとに目標進捗チェッ

記事を読む

no image

2019の目標など

あけましておめでとうございます。 久しくPCを触っていない気がします。 あ、昨日はやったか。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑