法人を設立すると郵便物が大量に来るのかという疑問

法人を設立するときに心配だったこととして、「法人登記した場所に、大量のダイレクトメールが来るのではないか」「営業の人が何か売り込みに来るのではないか」というのがあった。

だけど、実際設立してみてわかったんだけど、郵便物ってほとんど来なかった。

今日、久々に、税理士法人のDMが届いていたから思い出して記事にしている。

設立当初は、多少来たかな。といっても、週3通ぐらい。

アスクルの代理店、税理士法人、中小企業診断士みたいなのによる起業家向けセミナーの案内が主だった。

郵便受けがいっぱいで困るっていうようなことはまったくなかった。

あとは、公的な郵便物はちょこちょこ来た。

税務署からの、新設法人説明会のお知らせとか。
源泉徴収のあらましの冊子とか(←これはたぶん自分で依頼して取り寄せた。)

建設業とかだと、リース会社とかからどさっと連絡来るらしいけど、Web関連業種だとこの程度みたいですよ。

あと、営業の人が来たらって心配してたけど、そんなもの来るとは思えない気配。

気配といえばそうだ。株どうなってるか見ておかないとな。

最近日本株ダダ上がりだそうじゃないですか。

そんでだ、法人設立しても、郵便はわりと来ないので大丈夫という話なのでした。

関連記事

no image

Google Adsenseが月7万に届きそう

現時点(1/29 19:00)で、今月のアドセンス収益が64,827円です。 あと2日強ありますの

記事を読む

no image

スマホの成約が全体の半数だという驚き

世の中スマホばっかなんだねえ。 A8のデバイス別レポートってやつです。 PCの倍

記事を読む

no image

レビュー記事を書いたら、メーカーからお礼の品の申し出が!

私のメインブログでは、物販のアフィリエイトも けっこうしているのですが 先日、ASP(エーハチネッ

記事を読む

no image

アドセンスからポリシー違反警告(Nさんも)

2016年9月7日に書いて予約投稿。 アドセンスからポリシー違反の警告が届きました。 今回は

記事を読む

使っているツールなど

私がアフィリエイトに使っているツール(ほぼすべて)です。 情弱の自覚あり。 他人様におす

記事を読む

no image

通帳をなくした話(汚部屋の定番)、楽天アフィリが1600円な話

会社名義の通帳をなくしましてさ。 前々日に通帳記入にいったんだけど、どこにいったかと思ってさん

記事を読む

no image

アマゾンアソシエイト審査通過

イライラしてたら、再審査請求してものの5分で通った。 メールアドレスをサイドバーにのせた +

記事を読む

収益ジャンルを分析する/ドメイン数とか使っているツールとか

自分の分析をするのが大好きです。 目標を立てるのも、目標管理をするのも、小さい目標をクリアして自己

記事を読む

no image

アフィリ記事に誘導できていないならアフィリしている意味がない

8年やって初めて高額成果の出たJUGEMブログ。 改めて見直してみると、我ながらダメすぎるところが

記事を読む

no image

メールへのお返事(Yさま)

昨日10:12にメールをくださったYさま、ブログをお読みいただきどうもありがとうございます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑