法人を設立すると郵便物が大量に来るのかという疑問

法人を設立するときに心配だったこととして、「法人登記した場所に、大量のダイレクトメールが来るのではないか」「営業の人が何か売り込みに来るのではないか」というのがあった。

だけど、実際設立してみてわかったんだけど、郵便物ってほとんど来なかった。

今日、久々に、税理士法人のDMが届いていたから思い出して記事にしている。

設立当初は、多少来たかな。といっても、週3通ぐらい。

アスクルの代理店、税理士法人、中小企業診断士みたいなのによる起業家向けセミナーの案内が主だった。

郵便受けがいっぱいで困るっていうようなことはまったくなかった。

あとは、公的な郵便物はちょこちょこ来た。

税務署からの、新設法人説明会のお知らせとか。
源泉徴収のあらましの冊子とか(←これはたぶん自分で依頼して取り寄せた。)

建設業とかだと、リース会社とかからどさっと連絡来るらしいけど、Web関連業種だとこの程度みたいですよ。

あと、営業の人が来たらって心配してたけど、そんなもの来るとは思えない気配。

気配といえばそうだ。株どうなってるか見ておかないとな。

最近日本株ダダ上がりだそうじゃないですか。

そんでだ、法人設立しても、郵便はわりと来ないので大丈夫という話なのでした。

関連記事

no image

クローズドASPから初振込み/ASPの懐事情

クローズドASPから初の報酬振込がありました。 クローズドASPからの初入金は56000円 初入

記事を読む

no image

20年前のインターネット。20年後に残る仕事

アフィリエイトでいつまで稼ぎ続けられるかということを、つねに考えているわけですが。 (そう、つねに

記事を読む

no image

Googleの「20%ルール」は死んだのか?

Googleに脳ミソの半分ぐらい乗っ取られている私が こんな記事を見つけました。 Google

記事を読む

no image

それにしてもなぜだいぽんさんの情報商材を買ったのか。分析する。

それにしても、情報商材を買うにしても、なぜだいぽんさんだったのかというのは自分でも不思議に思っていま

記事を読む

no image

パートで週1日働くことになりました

先日応募したパートの仕事ですが、面接に行ったところその場で採用され、週1日、3時間ほど働くことになり

記事を読む

no image

Nさんの感想が響く。

Nさんとやりとりしてて、何となく心に響いたコメントをご紹介。 Nさん、複数発生して期待していた

記事を読む

no image

レビュー依頼の商品が届いた/広告主会社の対応に感動

先日の記事でA8.net経由でレビューを依頼された話を書いたのですが・・・ →「レビューを依頼される

記事を読む

no image

今月から給与振込が快適に!

やっとゆうちょ銀行の口座をネットで扱えるようになって、今月からゆうちょダイレクトで振込です。

記事を読む

アメブロ読者が500人を超えました!

FC2ブログ(メインのアフィリエイトブログ)への 集客目的で運営しているアメブロがあるのですが

記事を読む

no image

調子が良いような、悪いような

ここのところ、主力の高額アフィリエイトは勢いが落ちています。 一方で、アドセンスの調子は上がっていま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑