法人を設立すると郵便物が大量に来るのかという疑問

法人を設立するときに心配だったこととして、「法人登記した場所に、大量のダイレクトメールが来るのではないか」「営業の人が何か売り込みに来るのではないか」というのがあった。

だけど、実際設立してみてわかったんだけど、郵便物ってほとんど来なかった。

今日、久々に、税理士法人のDMが届いていたから思い出して記事にしている。

設立当初は、多少来たかな。といっても、週3通ぐらい。

アスクルの代理店、税理士法人、中小企業診断士みたいなのによる起業家向けセミナーの案内が主だった。

郵便受けがいっぱいで困るっていうようなことはまったくなかった。

あとは、公的な郵便物はちょこちょこ来た。

税務署からの、新設法人説明会のお知らせとか。
源泉徴収のあらましの冊子とか(←これはたぶん自分で依頼して取り寄せた。)

建設業とかだと、リース会社とかからどさっと連絡来るらしいけど、Web関連業種だとこの程度みたいですよ。

あと、営業の人が来たらって心配してたけど、そんなもの来るとは思えない気配。

気配といえばそうだ。株どうなってるか見ておかないとな。

最近日本株ダダ上がりだそうじゃないですか。

そんでだ、法人設立しても、郵便はわりと来ないので大丈夫という話なのでした。

関連記事

no image

事業税はかかるかなあ。経費20万円は無理か・・・

事業税免税となる、4406181(43番金額)まであと少し。 あと少しって言っても、4

記事を読む

no image

phaさんになりたい(本当になりたいものを書いてみる)

phaさんっているじゃないですか。 たぶん私同い年。 あ、今見たら、明日誕生日だった。おめで

記事を読む

no image

メールフォームよりご連絡いただいたHさま

本日8:59 にメールをくださったHさま、メールどうもありがとうございました。 こちらこを、メ

記事を読む

no image

海外SEOの人のインタビュー動画、おすすめです

SEOに関するこの動画を見ました。5まであります。 かんなちゃんが勧めていたので見ました。 す

記事を読む

no image

アフィリエイト執事さんのブログが更新されていまして

アフィリエイト執事さんのブログが久々に更新されていました。 アフィリエイト執事さんは、私がアフ

記事を読む

no image

ブログは続けるからこそ意味がある

アフィリエイト初心者の頃から読ませていただいていたパシさんのブログ。 すんごく良い記事がありま

記事を読む

no image

2017年目標達成度評価【第1四半期終了】

なんかさ、このブログのすべてにマンネリ化を感じるんだけどさ。 まあ、やるか。という。 こ

記事を読む

no image

アフィリエイト節税のための法人の定款に書く事業目的をどうするか

アフィリエイトする法人の諦観、じゃなくて定款にどう書くかって話。 パシ潤さんはこう書いてるらし

記事を読む

no image

アフィリエイターの夏休み終了しました

夏休み終了しました。 なんかあの、8/31の「あ~、夏休み終わっちゃう」的なものうい感じを二十年ぶ

記事を読む

no image

急にやる気になりまして

雨の日はいつも不調なんだけど、先輩アフィリエイターさんのブログを読んでいて、急にやる気になりまして。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑