私は、ミニマリストじゃないんだけど、傘を持っていない。
長い傘はもう7年ぐらい持っていない。
折りたたみ傘だけで過ごしている。けっこういける。
その折りたたみ傘も、子どもに壊されて、ダンナのを借りて過ごしている。
3年ぐらいこれで支障なかった。
なぜなら、雨の日には外に出ないからだ。
どうしても雨の日に外に出ることになったら、相手先に日程変更を打診し(超迷惑な話だな)、どうしてもやむを得ず外出する場合には駅までタクシー乗ったりしてた。
保育園とかも、雨ならタクシー。
だが、子どもが幼稚園に行くようになり、さすがに支障を感じるようになった。
ので、やむを得ずかさを買うことにした。
まずは、自分の折りたたみ傘を買う。
これ。たまらん。色の選択ができない格安おりたたみ!
http://www.yodobashi.com/product/100000001002590018/
一番右だけちょっと無理な色だな。
でもポチったよ!
変な色届いたらどうしよう(´・ω・`)
ギャンブル感がたまらんですな。
次に長い傘も選定中。
あと、長靴も買う。やむをえん。


コメント