アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

記事一覧

アフィリエイト収益公開2017年9月(確定94万、発生70万ぐらい?)

アフィリエイト確定成果(2017年9月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 271,554円
Google Adsense(アドセンス) 190,150円
L社 19,705円
R社 6,538
AM社 25,111円
クローズドASP 424,284円
V社とI社 0円
T社 0円
アフィリエイトB 10,000円
合計 947,342円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

支払経費

2017年9月のアフィリエイトのための支払はとくにありません。

家事関連費として、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかあります。
これはいつか公開しようかと思っていますが、何となく公開していません。

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーX10プランで年12000円です。)

やるきなし

100万円を割り2ヶ月目です。

この、収益が下がっているときの心境というのは、ここ2ヶ月ほどの記事にちょこちょこ書いているので、季節はずれの怪談のお好きな方はぜひお読みください。こわいよ。あと、鬱々とした気分になるよ。よろしくね。

amazonはまあまあ悪くない。

A8.netさんはなんだろ。なんで10万もさがったかわかんないけど、まあ、更新頻度なのか。

特単もらってて、毎月10万近くあった某広告主さんが弱ってきてる感じがするからそのせいか。

リンクシェアはパクラーにやられたジャンルが下がったのだと思われ。
(私が稼いでた案件で、パクラーも広告表示が承認されたのかもしれない。提携の遅い広告主だったから。)

afb(アフィb)さんは1万円が見えてきた。

この記事で大いに推しておるのだから、成約しないとアフィビーさんにメールするのが気詰まりなのです。

アフィリエイト初心者こそafb(アフィビー)に登録すべき理由

アフィビーさんをご存知ない方はぜひこちらから登録をお願いします。(懇願)

アフィリエイトB登録ページへ

グラフ一応作った。

こんな状況でグラフちゃんと貼る私エライわ。
(誰もほめてくれないから自分でほめてやる。)

停滞感がありながらも、新しいサイトのアイデアはたくさんあり、でも、なんというか、あれですね。馬力が出ないのです。

そのうち、やる気も出るかもしれません。
子ども二人が小学校上がったら、とか。

遅すぎるか。

法人を設立すると郵便物が大量に来るのかという疑問

法人を設立するときに心配だったこととして、「法人登記した場所に、大量のダイレクトメールが来るのではないか」「営業の人が何か売り込みに来るのではないか」というのがあった。

だけど、実際設立してみてわかったんだけど、郵便物ってほとんど来なかった。

今日、久々に、税理士法人のDMが届いていたから思い出して記事にしている。

設立当初は、多少来たかな。といっても、週3通ぐらい。

アスクルの代理店、税理士法人、中小企業診断士みたいなのによる起業家向けセミナーの案内が主だった。

郵便受けがいっぱいで困るっていうようなことはまったくなかった。

あとは、公的な郵便物はちょこちょこ来た。

税務署からの、新設法人説明会のお知らせとか。
源泉徴収のあらましの冊子とか(←これはたぶん自分で依頼して取り寄せた。)

建設業とかだと、リース会社とかからどさっと連絡来るらしいけど、Web関連業種だとこの程度みたいですよ。

あと、営業の人が来たらって心配してたけど、そんなもの来るとは思えない気配。

気配といえばそうだ。株どうなってるか見ておかないとな。

最近日本株ダダ上がりだそうじゃないですか。

そんでだ、法人設立しても、郵便はわりと来ないので大丈夫という話なのでした。

税理士さんに法人1期目の相談をした

ちょっと前に、税理士さんに法人1期目のあれこれについて相談したのでメモな。

◆修正申告(個人のほう)

修正申告(更正の請求)をするなら、今年がよいのか、来年がよいのか。
国保が増額になるかもしれないので、それなら今年のほうがいいか?など。

結論はよく分からずグダグダに。

◆法人役員給与

法人の役員給与って、決算しめてから、2ヶ月は同額を払い続けなければいけないんですと。
知ってました?
そりゃそうですわな。
普通の会社だと、3月末に決算して、6月末に株主総会して、そこで翌年の役員給与決めてますもんな。

なんとなく、今年12月から旦那の扶養だぜイエイ!と思っていたのだが、それはできないということを知った。

こういうことも知らずに法人の代表をしていることがおそろしすぎる。おそるべき泥縄。

◆マイホーム持分と住宅ローン控除、法人から個人への家賃について

諸事情あり、法人から個人への家賃支払はしないことになった。
(具体的には、旦那だけ住宅ローンを組んだのだが、もし法人から旦那と私に家賃を払うようにすると、住宅ローン減税が受けられない部分が出てくる。(事業利用部分を按分することになる。)また、旦那は給与所得者なのであるが、年20万を超える家賃を払うと、確定申告が必要になるし、一応副業許可も必要になる。諸々のことを考えると、家賃支払はしないのがシンプルでよいのではないかということになった。税理士のアドバイスとしては、「それなら、役員給与として出してしまえばよい」とのこと。)

◆会社の規程

出張の規程とか。各種補助の規程とか。
私がかなりアグレッシブなので、税理士さん苦笑いの巻。
思いついたやつは、規程を作って補助してみることにした。
給与課税されることはあるかもしれんが、損金性まで否定されることはないでしょう、といわれた範囲でギリギリまでやる。やったる。

このブログさあ。もし税理士さんが見たら、私が書いたってバレバレなのでありますが「見てますよ~」とか言わないでくださいね。お願いしますね(´・ω・`)

今年の個人所得を限りなくゼロに近づける作戦

変な微熱がずっと続いていて、もういいやって思って鎮痛剤(ロキソニン)飲んだら、2回で熱は下がったんだけど、頭がフラフラして、さらには両手両足がしびれて痛くて痛くて仕方なくなりました。

夜中に痛みで目が覚めるぐらい痛かった。
腕の表面が全体にぼわ~っと痛いの。

筋肉痛に似ているが、筋肉痛ではない。

なんだろうこの痛み、と思って「両腕が痛い」とグーグル検索したら、「ストレスが原因」ってアフィラーさんたちが書いておられて、まあ、アフィラーさんたちの言うことなので話半分に聞くけど、ストレスだそうですよ。

さもありなん。

さて、今年の個人所得をゼロに近づける作戦であります。

私は昨年末に合同会社を設立しておりまして、今年の売上のうち最初の数ヶ月分は個人事業、会社設立後に発生した収益は法人につけようというのが税理士からのアドバイスです。

そして、今年、450万円の役員報酬を自分に払っております。
(すごいな、書いちゃったよ。書いちゃって大丈夫か。)

ちなみに、法人の売上を1000万と見込んでこの役員報酬を出したのですが、売上急落の結果、まあ、1000万ですかね。1000万ギリギリかどうかみたいな感じです。

さて、今年控除できるお金を忘れないように書いておく。

・小規模企業共済 804,000
・確定拠出年金 816000
・国保 73万円
・国民年金 397540(2年前納 5/1引き落とし)
・保険料控除 50,000
————————————
2,797,540

こっちは経費になるやつ。忘れそうなので書いておく。

・事業税 43万円
・中退共 678600
————————————
1,108,600

2,797,540+1,108,600+セーフティ共済2,400,000=6,306,140

個人事業のほうは、1、2月の売上が法人分になるかなと思うのだけれど(ちゃんと見ないとわかんないけど)、経費と、あとはセーフティ共済で調整して、ほぼゼロにできるのかな。

わかんないな。

だけど、今年は消費税課税事業者なのだから、1円でも払うと損ではないか。

年初は一体私は何を考えていて、このような処理になっているのだろうか。

もはや年初のことをあまり覚えていない。

このつまんないブログに書いておけばよかったのだが、なんか法人のお金に関する生々しいやつはあんまり書いている人がいないから、書かないほうがいいのかと思って書かなかったのだけど、書けばよかった。

何よりも、自分が忘れておるではないかw

たぶんだけどさ、消費税は、今年は個人のほうでほどほどに支払って、それで個人のほうの所得をゼロに近づけられるなら、それでいいじゃんと思っていたのではなかったか。

そんで、今になって、売上が下がってきた結果として、今年、法人の売上が1000万を切るんじゃないかとか、決算期を変更すれば消費税から逃れられるんではとか、そういう売上低下の状況になってきて、それはまたそれで渡りに船ではないか。

最近思うのだが、このような思考すべてを税理士に丸投げできるのならば、税理士安いなって思う。

だがしかし、税理士はここまで考えてくれるんかな、考えてくれないよなとも思う。

知恵熱が下がらない問題

知恵熱が下がりません。

調べていると、ストレスによる熱というのがあるそうで、まあ、それなんでしょうね。

経過を忘れないようにメモ。

金曜日:猛烈に疲れる仕事をした
土曜日:猛烈に疲れる仕事の後処理をして、頭がショートしそうになった
日曜日:久々に緑茶を飲んだら眠れなくなったので深夜まで仕事した
月曜日:猛烈に疲れる仕事の後処理をした
火曜日:久々に外出し、セミナー出席。途中で何の前触れもなく鼻血が出る。帰宅時満員電車で消耗した。
水曜日:朝から発熱。37.3度前後。風呂にはいると熱は下がった。
木曜日:朝から発熱。37.3度前後。午後病院に行くと採血されて帰されたw 夕方より38.3度の発熱
金曜日(今日):38.3度程度の発熱続く。昼過ぎから37.3度に下がる。

どうすりゃいいのでしょうか(´・ω・`)
まあ、休めってことなんだろうけどさ。ねえ。

仕事してて、体を悪くするとか、この世で一番ばかばかしいと思う。

Sさまへご返信(アドセンスは消費税不課税の件)

さきほどメールフォームよりご連絡いただきましたSさま。

メールをいただきましてどうもありがとうございます。

こんなブログをよく飽きず訪問してくださり、さらに意味不明な文章を解読してくださってありがとうございます(´;ω;`)

消費税きついですよね。

課税事業者にならないのでしたら万々歳です。

アドセンスはさっき調べましたら、不課税で間違いなさそうなのですが、理由は「輸出免税」ではなく、「サービスを受けるのが海外のGoogleだから」なのだそうです。

税の達人クロネさんのブログに詳しいのですが、この記事はパスワード付きとなっており、2万円の情報商材的なやつを買わないと、パスがもらえないのです。む~。

http://taxindex.org/google/

アドセンスと消費税の関係につきましては、2015年10月に制度改正があり、「不課税となる理由」が変わりました。
(改正の前後を通じ、不課税となる点についてはかわりありません。)

ですので、検索などされる場合には、情報源が2015年10月以降の記載かどうかを確認されるようおすすめします。

そんで、私、よくわからないのですが、今年の分の確定申告書を発信されるさいに、備考欄などに、「課税売上900万円(総売上1100万円のうち200万円は不課税取引(Google Adsense=外国法人))」とか書いておかれると、のちのち税務調査などで面倒なことにならず、よいのではないかと思います。(が、実際やったことないので自信はないのですみません。ご参考程度に。)

税理士さんに相談されるさいも、税理士さんがアドセンスが不課税だとご存知だとは限らないので、こちらで「外国の法人なので課税されないと聞きました」的な誘導が必要かもしれません。
(私の顧問税理士は知らなかったのです。)

話は変わりますが、こうやってメールやコメントをいただけて、1000万超えの方がぞろぞろおられると分かるだけでも、このブログやっててよかったなあと思います。

お知らせありがとうございました。これからもよろしくお付き合いください。

消費税を避けるために決算期の変更はどうだろうか。

知恵熱下がりました。昨日お風呂はいったらすっと引いた。

さて、ふと思ったんだけどさ。

売上1000万円超えると再来年消費税でしょ。

でも、アドセンスって輸出免税だったっけ、で、この消費税の計算のもとになる売上には含まれないんだよね。

売上が下がった結果、今年、アドセンスを除く売上は1000万でちょうど止まるぐらいじゃないかなと。

なんだったら、決算期変更したらどうだろうか、と。

思ったのだが。

計算してみたら、8月末まで法人売上が1200万、アドセンス300万ぐらいであった。

ううむ。どうする。決算期。

今すぐ変更すれば、ギリ間に合う、のかどうか。計算が雑すぎてわからんのだ。

知恵熱が出たw 子どもかw

ええと、7月のパクリ祭りに引き続きまして、この9月、新しい祭りが進行中であります(`・ω・´)

私にとっては新しい体験でありまして、この1ヶ月ほど、関連書籍を読んで準備を重ねました。

そんで、当日、あんまりうまくいかなくて、善後策を考えておったのですが。

そうこうしているうちに昨日の夜から37.3度の微熱。

今日1日寝ても下がらんwwwwwwwwwwww

風邪症状はまったくなく、発熱だけがあるので、いわゆる知恵熱ですな。

がきんちょの身体症状であります。

頭ふだん使ってないから、ショートしたのでしょうか。

明日にも熱下がってないと辛いわ。明日は子ども歯医者なんだよね。だるっ。

しかも明日雨よ?

雨の中わざわざ出かける仕事なんて、この世に存在しないじゃん?

ばっくれていいかね?歯医者(だめだってば。)

あらゆる意味で気の重い話なのでありますが、それなりにネタとして美味しいという気持ちもあり、全力投球であります(`・ω・´)

しかし、私ももう若くないってことだ。

無理してはならん。

先週は、某仕事を終わらせて、そのあと、6時まで子どもと子どもの友達と公演遊びガチでやって、翌日は夜2時まで祭り関連の勉強をし、火曜には久々に満員電車に乗り、そしたら熱出たって話なのだ。

30代はもう若くないのだ。自覚せよ。そんで無理スンナ自分(´・ω・`)