年末ですな。アドセンス半減(だけど月額の過去最高は更新)

公開日: : アフィリエイト日記

アドセンスがぐーーーっと下がってくると、ああ年末だなあって感じますね。

Nさんにも「年末年始はアクセス下がるものなので、アドセンスも下がります。気にしないでくださいね」って言っておいたのですが、Nさんのところも下がってますね。

過去にそれを知らずに胃をキリキリさせたこともあった。今年で3回目です。

分かっているんだけど気弱になるこれは何かねえ。

毎年これ系の記事を書いています。
年末の風物詩か。

さて、同じお悩みをお持ちの方からピンバック飛んできました。ありがとうございます。

年末年始のアドセンス収益低下の理由

プロフィールが素敵すぎます。

アラフォーアフィリエイト戦の歴史【収益公開】

どういう経緯でアフィリエイトをしようと考え、どういう経緯でこの収益で独立しちゃったのか、眠気吹っ飛んだ。今。
漢だ。本物だ。

>成功確率2%とも

と書かれていますが、アフィリエイトのことでしょうか。
たぶんアフィリエイトということですと、成功確率(アフィリエイトにおける成功って何ぞや、という気がするが)は2%よりは高いんじゃないでしょうか。
きちんと自分の頭で考えて続けてさえいれば、5年以内に新卒会社員ぐらいに稼げる確率は50%よりは高いのではないかと思います。

問題は、心理的にそこまで続けられるかどうかと、アフィリエイトの業界の事情が激変して、稼げる業種じゃなくなるおそれがあるところでしょうか。

今月はクリスマス過ぎたらアドセンスもアナリティクスも見ないって決めたのに、またみちゃった。そんで落ち込んでるのって何さこれ。
ブックマークから外しておこう。

関連記事

no image

確定申告終わりました!1時間で完了

確定申告が終わりました! エラーも出ず、パスワードも忘れておらず 1時間ぐらいであっ

記事を読む

no image

検索順位考【順位を下げるにはどうすればいいのだろうか】

「主婦 アフィリエイト」で検索順位1位のくりかのこですこんにちは。 そんなことで1位になってい

記事を読む

保育園、本当に欲しいんですか?【主婦アフィリエイター保育問題を考える】

「保育園落ちた日本死ね」のブログを読んだあと、ずっと考え続けています。 他のニュースにまぎれて

記事を読む

no image

旦那が転職見つからなかったら、一緒に在宅起業するかと思うなどの巻

旦那の転職なのですが、まあ、7年前よりは7歳年をとっており不利なわけですが、空前の人手不足でもあり、

記事を読む

no image

保育園問題に思うこと

って、書きかけたけどたぶん最後までかけないけど。 私の中に、まだバリバリ会社員してたころの独身

記事を読む

no image

実は今月のアフィリエイト収益が絶好調でして(疲)

実は、今月のアフィリエイトが絶好調です。 現時点で140万円ぐらいの発生です。確定額は90万円ぐら

記事を読む

no image

記事を書くのが遅すぎる。家事をするのも遅すぎる。

昨日、子どもを1日保育園に預けて、10:00-16:30記事を書いてたんだけど、そんなにたくさんはア

記事を読む

no image

エーハチネットの確定申告フローチャートがヘン(困惑)

ASP各社から、確定申告をちゃんとしなさいっていうメールの届く中 エーハチネットで、こんなフローチ

記事を読む

no image

保育園の入園申込みを受け付けてもらえなかった理由

私が保育園の入園申込みさえ受け付けてもらえなかった理由が分かった気がします。 新聞を読んでいてピンと

記事を読む

no image

私が戦っているのは過去の私なのだと気づく

昨日、よくわかんないまま夫と私のアフィ収入についての記事を書き、その後もずっと考え続けているのですが

記事を読む

Comment

  1. まいまい より:

    初めてコメントさせて頂きます。
    まいまいと申します。

    今年はくりかのこさんのblogのお陰で私の人生の方向が色々と良い方向に変わりとても感謝してます。(←くりかのこさんにはなんのこっちゃーさっぱりですよね。)

    私も来年や再来年にはくりかのこさんの後追いを出来るようにしたいと毎日くりかのこさんのblogに張り付きながらアフィリエイト作業してます(笑)

    お忙しい年末にコメントしてしまいすみません。一言だけでもお礼を申し上げたかったもので・・・。

    良いお年をお迎えくださいませ。
    来年もblogに張り付かせて頂きます(笑)

    ありがとうございます。

    • kanoko より:

      こんにちは。

      はい。何のことかさっぱりですが、コメントいただけてとてもうれしいです^^
      お子さん3人でしたらとても大変だと思います。毎日おつかれさまです。

      経歴がすごすぎて、そっちのお話が聞きたいです。
      六本木で稼げるなんて、すごい能力だと思います。
      人の気持ちが分からないとできないお仕事だと思いますので
      アフィリエイトに通じるところもありそうですね。

      まいまいさんもどうぞよいお年をお迎えください。

  2. 本日、アナリティクスを見てみるとたかが10数ページのサイトなのに結構なアクセスが…。

    「リファラースパム?」

    と思い調べてみると、なんとこちらにたどり着きました。

    年末になってよい運が回ってきたような気がして、「こりゃ、来年はブレークする前触れじゃ!」と、勝手に喜んでいます。

    「2%」と言うのは、前に勤めていた会社の代表にアフィリエイトで独立することを伝えた際に、「君の成功する確率は2%だよ。」と言われた数値なんですよ。

    でも、その時の自分のお客さんの中にアフィリエーターの夫婦がいて、二人してすごく稼いでいるのが羨ましかったんですよね。

    「やり切れるのであれば、誰でも稼げますよ。」
    って言ってました。

    『やり切れるのであれば。』
    その意味を少しは分かるようになってきた今日この頃です。

    これからもくりかのこさんのブログ、楽しみにしております。良いお年を!

    • kanoko より:

      こんにちは。コメントをいただきどうもありがとうございます。
      リンクいただきどうもありがとうございました。

      2%というのはその方がどこから引いて来た数字なのか分かりませんが、月X万以上稼ぐアフィリエイターは全体の何パーセント、みたいな統計をご覧になったのでしょうか。
      それって、先月始めたばかりで来月にはやめちゃうような人までカウントされていると思うので、現実的な数字とはいえないと思うんですよね。

      仕事として、フルタイム並みの勢いでやれば、もうちょっとチャンスはあると思います。(と信じたいです。私自身が。)

      「やり切れるのであれば」は良い言葉ですね。私も覚えておきたいです。

      アラフォー男さんもどうぞ良いお年を!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑