貯金1億円貯めてもたぶん不安な私

公開日: : 株と投資の日記

私の貯金残高が1700万円を超えました。

今年4月頃は、1450万ぐらいだったのですが、アフィリ収益が上がったので、一気に増えました。
(ただし、生活費の分類がごちゃごちゃで、夫から生活費もらいすぎており、その分水増しされた金額ではあります。)

夫の貯金が6500万ぐらいと聞ききましたので、夫婦合わせると、貯金が8200万ぐらいになります。(お互いの貯金額を知らない夫婦・・・w)

そうすると、急に気が大きくなり、「1億円いけるんじゃない?」なんて思ってしまいます。

実際、このまま非常事態(夫の失業)が発生しなければ、夫の給与だけでも、年間200万前後の貯金を見込んでおり、そうであれば、あと9年で貯金1億になります。(机上の空論)

私のアフィリ収益が、このまま継続して年間200万~600万であれば、あと2年とか5年で1億になります。(もっと机上の空論。こういうことを書くと収益下がるんで注意です)

でも思うんですけどね、貯金って、1億あっても不安は消えないんじゃないの?

こんなのを見つけました。

貯金1億円。持ち家あり。将来が不安。正常でしょうか|OKWave
http://okwave.jp/qa/q7000881.html

40代貯金1億「もっと使っておけば…」
http://kabooo.net/archives/35193994.html

私、社会人1年目は貯金が20万ぐらいでスタートしました。

「100万あれば安心できるのにな~」と思っていました。

結婚した頃、貯金は800万になっていました。

その頃は、「1000万あったらいいのにな~」と思っていました。

アフィリエイトしまくった結果、貯金は1700万になりました。

「1億ないと安心できないよな~」と思っています。

もうね、こういう性格なんだと思う。

1億あっても「これからお金のかかる子供がいて、1億あったって、すぐなくなっちゃうよ!2億は必要だよね!」とか言うと思う。

ずっと不安なのでしょう。

また、はっきり言いまして、日本において1億円はお金持ち扱いされません。
銀行でも特別扱いしてもらえません。(多分)

あ、でも、貯金1000万円のあたりでは、銀行の人の対応が格段によくなったと感じました。

うん。頑張るか。

関連記事

no image

滝川クリステルの資産が気にかかる

2019年11月のニュースですが、滝川クリステルの資産が公開されて、動揺が広がりましたね。 進

記事を読む

久々の買い場。ドルを仕込んでおいた【FX日記】

証券会社から相場通知メールが来るなあと思ったら 黒田総裁会見で円ドル相場激変だそうです。 &

記事を読む

no image

FXで10万円を倍増させた方法~私の投資必勝術~

なんだか、久々に見たら、外貨exですごい含み益が出てました。 10万投資して、現在20万円にな

記事を読む

no image

ビックカメラから株主優待券1000円

届きました♪ ビックカメラの株主優待券です。 1000円分、早く使わないといけないですね。

記事を読む

no image

アフィリエイターまるぼうさんの資産運用について思ったことをつらつらと

先日「まるぼう無料レンタル」でお会いしたまるぼうさんが資産運用の方法についてブログ記事で公開されてい

記事を読む

no image

私の初めてのFX取引は・・・利益100円だったw

私はFXっていつ始めたんだっけ?と思って外貨exの履歴を見てみたら 最初の取引は2009/09/0

記事を読む

スイスのUBSがウルトラハイネットワース向けサービスを日本でも

スイスの大金持ち向け銀行として知られるUBSが 日本での超富裕層向けサービス開始というニュ

記事を読む

no image

ソニー銀行の入金キャンペーンで5万円のチャンス!

先日の記事のソニー銀行のキャンペーンが条件変更となりました! なんと、「100万円で500円プレゼ

記事を読む

no image

NISA口座はそのままだと課税される!?株式数比例配分方式に変更

先日開設したNISA口座、よく見るとカブドットコム証券から こんなお知らせが来ていました。 お申込あ

記事を読む

no image

大家になりたいシリーズ 新婚のとき住んでたマンションが売りに出てた話

不動産投資して大家やるかどうか的なことを考えています。 念のため断っておきますが、現在アフィリ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑