貯金1億円貯めてもたぶん不安な私

公開日: : 株と投資の日記

私の貯金残高が1700万円を超えました。

今年4月頃は、1450万ぐらいだったのですが、アフィリ収益が上がったので、一気に増えました。
(ただし、生活費の分類がごちゃごちゃで、夫から生活費もらいすぎており、その分水増しされた金額ではあります。)

夫の貯金が6500万ぐらいと聞ききましたので、夫婦合わせると、貯金が8200万ぐらいになります。(お互いの貯金額を知らない夫婦・・・w)

そうすると、急に気が大きくなり、「1億円いけるんじゃない?」なんて思ってしまいます。

実際、このまま非常事態(夫の失業)が発生しなければ、夫の給与だけでも、年間200万前後の貯金を見込んでおり、そうであれば、あと9年で貯金1億になります。(机上の空論)

私のアフィリ収益が、このまま継続して年間200万~600万であれば、あと2年とか5年で1億になります。(もっと机上の空論。こういうことを書くと収益下がるんで注意です)

でも思うんですけどね、貯金って、1億あっても不安は消えないんじゃないの?

こんなのを見つけました。

貯金1億円。持ち家あり。将来が不安。正常でしょうか|OKWave
http://okwave.jp/qa/q7000881.html

40代貯金1億「もっと使っておけば…」
http://kabooo.net/archives/35193994.html

私、社会人1年目は貯金が20万ぐらいでスタートしました。

「100万あれば安心できるのにな~」と思っていました。

結婚した頃、貯金は800万になっていました。

その頃は、「1000万あったらいいのにな~」と思っていました。

アフィリエイトしまくった結果、貯金は1700万になりました。

「1億ないと安心できないよな~」と思っています。

もうね、こういう性格なんだと思う。

1億あっても「これからお金のかかる子供がいて、1億あったって、すぐなくなっちゃうよ!2億は必要だよね!」とか言うと思う。

ずっと不安なのでしょう。

また、はっきり言いまして、日本において1億円はお金持ち扱いされません。
銀行でも特別扱いしてもらえません。(多分)

あ、でも、貯金1000万円のあたりでは、銀行の人の対応が格段によくなったと感じました。

うん。頑張るか。

関連記事

no image

アフィリエイターまるぼうさんの資産運用について思ったことをつらつらと

先日「まるぼう無料レンタル」でお会いしたまるぼうさんが資産運用の方法についてブログ記事で公開されてい

記事を読む

no image

FX収益が12万円!少し決済+出金+ストップロス

ロンガーのみなさん、ドルが上がりまくりですね。 私もロングポジが収益を出しており、少し整理のため決

記事を読む

no image

使い忘れたビックカメラの株主優待券1000円(涙)

なんだか悪い予感がして財布を漁ってみたら、ありました。 ビックカメラの株主優待券1000円分(11

記事を読む

no image

ANA全日空の株主優待券が届いた

年に2回の株主優待。届きました。 前回はヤフオクで4000円ほどで売れました。 今回は家族との旅行の

記事を読む

no image

息子の金まで投資に回す!0歳にして国債デビューの息子

ここ数日、毎日お金のことを考えていまして ついに息子のお金まで投資に回してしまいました! 母親とし

記事を読む

no image

株主優待の季節ですね!今年の権利確定日は?

年度がそろそろ終わります。 ということは、株を買う季節がやってきました(`・ω・´) 株主優待狙

記事を読む

貯金額が1800万超に。年内に2000万円達成なるか?

私独自の貯金(独身時代から現在まで私名義で貯めてきたお金)が18,773,886円となりました。

記事を読む

キャベツ刻んでて雇用統計に乗り遅れた話

明日はA8フェスティバルに参加するんで、明日の夕食を今日作ってました。 そしたらね、忘れてた。雇用

記事を読む

no image

ソニー銀行の入金キャンペーンに全員集合!

ソニー銀行の「100万円入金で500円プレゼント」キャンペーンに 私の持ち金を総動員しています。

記事を読む

no image

貯金額を公開します!(2014年4月4日版)

このブログでは、貯金2000万円を目指しています。 (ときどき忘れそうになります。) 貯金額の内訳

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑