2017年01月の記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

月別:2017年01月

  • 2017/01/25

    未分類

    今役員報酬の計算を税理士さんにしていただいてるんだけど、社保払うと衝撃的なことになるね。それにしても、家計のための内職のつもりだったのにどうしてこうなった。遊園 ...

発生どこまで伸びるか。400も視野に

今月の発生はアドセンス70万ちょっと切るぐらいかなあ。

その他のASPはうまくいけば330万ぐらいか。
今月発生400を超えるのかなあ。よくここまで来た。(そして今がピークな気がする。)

そして、確定でごっそり削られるジャンルがいくつかあるんだけどね。

あと3時間半でどこまで伸びるのか。(アドセンスの〆は明日の夕方だが。)

それにしても忙しすぎる。

昨日より確定申告モード

昨日より確定申告作業開始

1.30 1000から1130 レシートのりはり
1.30 1330から1400 レシート分類

途中で身内にメール書き始めて時間なくなった

1.31 0430から0530 レシート分類
1000から1130 レシートのりはり
1230から1350 レシートのりはり

昼は休憩してるわけではなく、洗濯物干したり朝の食器を片付けたりしたらこのくらいかかる

まだまだのりつけ40パーセントくらいか。頑張れ。

Nさんブログがアドセンス5万円/月目前。一日3000円の日も。

Nさんブログがお正月以来校長じゃなくて好調でして、1日3000円の日もありました。
(見てみたら、昨年5月にも1度だけ3000円超えてた。)

そんで、今49000円ぐらいだから、あと2日で5万円越えるね。ひゃっほう。

あとは、いくつかあるブログの中で、メインじゃないブログがブレイクしている感ありとNさんが知らせてくださって、A8.netの1件数千円の案件が多数発生しているそうで。

キタキタ。

始めたのは2015年後半だったかな。

だから、1年以上かかって、ようやく上がってきたってこと。

記事入れはほぼ終了しているみたいですが、この1年、ちょこちょこ直しなどされていたようです。

アドセンスのRPMはメインの倍ぐらい。

テーマも普遍的なので、古びることは(あまり)ない。はず。

まだまだ伸びてほしいです。

法人保険のメリットデメリットについて素人なりに理解したこと

法人設立以来あなた、法人保険祭りですよ。

関連書籍を何冊か読み、ネット検索しまくった。
例によってアフィリエイトしている方のブログは止まっております。

そんで、法人保険って超難しいんだけど、私なりに理解したこと。途中経過。

一 全損も半損も節税効果は変わらない

一 一年かけて終了という商品はない。三年、五年、あるいはもっと長くかける必要あり

一 会社を後継者に譲るつもりならメリット多い。すなわち、私にはさほど利用価値がない

一 何年後に引き出したいか、すなわちあと何年アフィリエイトで稼げるか、決めなくては入るべき商品も決まらない

一 すごい営業マンをみつけて、すごくテクニックを駆使して得な保険に入るのも不可能ではない。しかし、その人にしか分かんないぐらい高度になると、担当が変わったりして、引き出しの適切なタイミングとかがわからなくなる可能性も。自分で理解できる範囲でやるべき

さすがにこれは自前で勉強できない。お手上げ状態。

信金の実力を知る【法人設立日記】

今、法人口座をどこにしようか考えてるんだけどさ。

まずは信金の口座ができたから、まずはそれでいいんだけどさ。

役員報酬とかを身内に振り込むから、銀行口座が必要やんか。

毎月600円とか、振り込み手数料とられてたらワヤやないですか。(←いきなり関西人化)

そんで、いろいろ調べてたけど、楽天とかジャパンネットバンクとかじゃないと、口座維持手数料を取られるのね。
都市銀行はね。

そんなの意味ないから、口座維持手数料のいらないところを考えているわけですけどさ。

楽天だと、メールで振込みすると手数料100円ぐらいのプランがあって、楽天でも作ろうかなと思ったけど、引き出しが猛烈にめんどくさい。
(ハッピープログラムってのに毎月エントリーせねばならんらしい。いや、やればいいだけなんだけど、現状では毎月ネットで何かやるってのが猛烈にめんどいし忘れる。)

あと、中退共とか、そういうのの引き落としができるのがどうか不安。
やっぱり対面カウンターがないとなんだか不安だよね。と思う昭和生まれなのです。

それで調べてて気づいたんだけど、信金すごいね。

当金庫宛で当店宛だと手数料0円。

しかも、全国の信金ATMで手数料無料で引き出せる。

全国の信金ATMで通帳記入までできる。

なにそれすごい便利。

信金さんすごいわあ。

日本の中小企業を支えてるよねえ。

と思った。

法人作ってみて、いろんな書類とか書いていると、めんどくさすぎて「キエエエエエエ!」ってなるときがあるけど、それでも、勉強になる。から、やってみてよかったと思ってる。(今はね)

なんかさあ、社会の仕組みってこうなっていたのかという。

信金について知ったのもひとつ。

経験値が上がるから、面倒だけど、やってよかったと思う。
(で、経験値を上げてお前は一体何をやりたいのだという。)

ムームードメインで何年更新にするか迷う

ムームードメインでいま割引してて、3年以上の更新をしたら、割りびきらしいじゃないですか。

まあさ、見てみたら、3年なら3%とかで、8年でやっと8%なわけだけどさ。

どうするよ、おい。

3年後はともかく、8年後はどうなんだ。

その時期にもアフィリエイトをやっているつもりだけど(今んところ。)今のサイトは8年後まで生きていられるんだろうか。
どうよ、そこんとこ。

なんでこうなった2017

今役員報酬の計算を税理士さんにしていただいてるんだけど、社保払うと衝撃的なことになるね。

それにしても、家計のための内職のつもりだったのにどうしてこうなった。

遊園地のコイン式のカートを運転してたつもりだったのに、気づいたらF1カーに乗せられてサーキット走らされてたみたいなこの感覚。

いやまだこの収入だと、F1なんておこがましくて、せいぜいスポーツカートかもしれんが。

とにかく猛スピードで走ってて、運転技術もないのに、スピード緩めるとクラッシュするよって言われて。

なんでこうなった。