2016年05月の記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

月別:2016年05月

祝!さやっこさん2位に浮上!

主婦アフィリエイターさやっこさんのブログが「主婦 アフィリエイト」で2位になっています!
おめでとうございます。

ちなみに1位は私のブログです。(←「くりかのこ」で1位獲得に続き、「で?( ´,_ゝ`)」な実績。)

ここ数年ブログやってきた私の勘なのですが、たぶん、ブログは更新をやめると、順位下がるんですよね。

更新しているだけで、すべてのキーワードについて順位が上がる感じがします。

というわけで、私、7月に入りましたら夏休みをとるのですが(早いな、おい)その間にさやっこさんが1位をとるのだかどうなのだか、見守りたいと思います。

あと1ヶ月で夏休みかあ。がんばろ。

たうびーさんのブログが消えてますが・・・

お元気ですか?

ちなみに、たうびーさんのブログは「くりかのこ」で検索したときに3番目にいらっしゃいました。
(ブログが消えたから、順位も変動すると思われます。)

1位は私、2位が小布施堂さん、3位がたうびーさんで、4位が桜井甘精堂さんでした。

片付けのパラダイムシフト的なものがあったという話

この言葉が刺さった。

どこかで売ろうとすると、「売り方を考える」「売れなかったらまた処分について考える」必要があります。

アフィリ笹木さんのブログより引用

ええと。

アフィリの話じゃありません。
片付けの話です(´・ω・`)

はじめて笹木さんのブログにリンクしてドギマギしております。

なんかさあ、本質的に片付けなきゃいかんと思って、この1週間ほど片付けをしておったですよ。

これも刺さった。

あそこ整理したいな。。。→すぐにやる。整理しやすいように整える、もしくは整理の必要がないようにそのモノ自体をなくす

アフィリ笹木さんのブログより引用

やっと分かったわけですよ。
(笹木さん、ありがとうございます。)

私さあ、家の整理整頓って、家事の中でも後回しにしてたんですよね。

優先順位のイメージは

子どもの世話(子どもからのリクエストあり)>食事>洗濯>子どもの世話(子どもからのリクエストなし)>子どもの散らかしたものの片付け>掃除機>布団干し>トイレ掃除>床・棚の拭き掃除>洗面台玄関ベランダなどの特殊な掃除>整理整頓

だった。

でもたぶん、家がすっきりとしているお宅というのは、「整理整頓」がかなり優先順位上位に来てるんだなってことが分かってきた。
食事より上とか?そういう感じなのでしょう。

そんで、びっくりするとともに反省して、整理整頓した。

ずいぶん捨てましたよう。

いつか息子が工作に使うかなって思ってた空き缶も。

母にもらった(趣味の合わない)食器も。

ずっと使ってないスチーマーも。

あとなんか古着も。

(服って、もともとほとんど持ってない。人に会わないから服とか何枚も必要ない。それにもう1年ぐらい服を買ってない。だけど捨てた。もう外に着ていくものがないレベル(゚∀゚))

伸びてたパジャマも。

(これでパジャマはオールシーズンで2着しかないことになった。こんなに減らして大丈夫なのか。)

掃除に使うかなってとっておいた歯ブラシも。

(そりゃいらんわな。)

ぜーんぶ捨てた。

台所収納は現在、使われていない棚の率が30%ぐらいです。(以前は5%ぐらい。)

靴箱もずいぶんすっきりした。

 
 

だけど、アフィリのレビューに使う予定のまま山積みの紙資料は捨てられてない。
(早くレビューしなよ。)

そして本丸はここだ。

近頃の新聞のたまりっぷり。

shinbun_160527

5月初旬の状況と比較してみましょう。

5月初旬はこうだった。

furushinbun_1605

増えてるな・・・(´・ω・`)

正確には、かなり減って、あと2ヶ月分ぐらいだがんばれって時期にアクシデントが起こって新聞を読めなくなり、また2週間たまったらこの状態になりました。

でも実は私、これあんまり気にならんのよね(´・ω・`)

夫は凄く気になるらしいけど。(←当たり前だ。)

だって読むだけじゃん?

5日ぐらい集中して読めば、片付くわけよ。

片付ける場所の決まっていないものと比較すると、全然問題だと感じないわけ。

とかえらそうに言うのはいいけど、5月中に読みきるのが目標だったのに、もう5月は残り4日しかないの巻(´・ω・`)

夏までには(←また勝手に伸ばしてるw)ここがきれいになればいいなあと。

はい。そう思います。

「主婦が忙しいのはなぜ?」への意外な回答。これじゃルンバも食洗機も役に立たないはずだよ!

主婦アフィリエイターのみなさん、忙しいですよね。 ←軽く同意を求める

忙しいですよね? ね? ←押し付けがましく同意を求める

忙しいですよね(´;ω;`) ←同意を懇願する
 

まあ忙しいわけですよ。

忙しくないって方がおられましたら、そのかたはスーパーマン(ポリティカルコレクトネスを優先させるなら「スーパーパーソン」なのかねって、こういうところにひっかかるあたり相変わらずアレなわけだが)ですので、私の家に来て床にこびりついた汚れを拭いてくださいお願いします。

みんな悩んでるはずだ。

たうびーさんだってこう書いてる。

で、結局、おのが睡眠時間を削るしかないですよね。

で、ねむーい。(+o+)

で、えっとえっと

聞きたいことは、

「アフィリエイトの時間配分どうしてますか?」

なんですよね。

主婦アフィリエイターの皆様、睡眠不足にどう対処していますか?

※たうびーさんブログ引越しに伴い2016/6/4リンク先更新

たうびーさん、いつも読んでいます♪
2円にアップしたそうで、おめでとうございます。

それからアビーさんも。

子育てしながらフルで仕事して、家事もぶっ通しでこなしてみてよ。
時間ないってわかるから。
ルンバとか食洗機あったところで、ミソくらいにしかならん。
 
できんもんはできん!!
ないもんはない!!
以上!!

ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

こういうのを読むと、ああ私一人じゃないわって、このブログやっててよかったなって思いますね。(←ちょっとピントずれてる)

ところでアビーさんの「ミソくらいにしかならん」って、はじめて聞いたのですが、可愛いですね。

 

そんでですな。

あ、ここからは例のごとく、犬も食わないといわれます夫婦喧嘩がちらっと出ますので、こういうのがお嫌いな方は読まれないようにお願いしたいのですが。
 

それでなんだ。

夫がですな。

言うんですよ。

「どうしてそんなに忙しい忙しいっていつも言ってるの?」

「忙しいっていうから食洗機買ってあげたでしょ。
食洗機あるのにどうしてまだ忙しいわけ?」

「洗濯なんてたいした手間じゃないでしょ。
昔の主婦は二槽式洗濯機で、乾燥機もついてなくて、
それ以前はおばあさんが川に洗濯に行ってたんでしょ。
今なんかスイッチ入れるだけじゃん」

「ルンバあれば掃除しなくていいじゃん。
掃除掃除って、ルンバに任せりゃいいでしょ。
その時間は仕事にあててるんでしょ?」

 
うみゃああああああ!!!!!!

食器が食卓から行列して食洗機まで歩いていってくれるわけじゃないんじゃああああ!!

そんで乾いたら食器棚に取り込む手間だってあるし、鍋は高級品で食洗機にかけられんのじゃああ!

洗濯だって、手間が減ったってだけで、1日1回洗濯してるのに変わりはないんじゃあああ!!!

ルンバだって、ルンバ様がお通りになる道をあけるために、まずはテーブル片付けて、その上に椅子乗せて、そうする間にも息子がおもちゃをガンガンぶちまけるから、結局、留守の間にルンバでお掃除♪なんて机上の空論で、それならちゃっちゃと自分で掃除機かけるほうが合理的なんじゃ!仕方ないのじゃ!!!!

と思うんですが、これは夫に言っても通じないのでもう言わないのです。

あと、こういうこと言っても

「おめーが段取り悪いだけだろ!」

と言われて、個人の問題に矮小化されるのみならず、私の日頃のグズな行動がいちいちあげつらわれて白日のもとにさらされるので言わないのです。
 

ですが、私、骨の髄までフェミニストでございまして、20代の頃と比較して大幅に軟化したとはいえドフェミでして、フェミにはフェミの戦い方があるのです。

そう、理論武装。

フェミは理論武装が好きです。

「そもそも」とかいうのが好きです。

そういうわけで、この件に関する理論的支柱を求めて本を読みました。

(と夫に言ったら、「理論的支柱」という言葉の選択自体がサヨ臭いといわれた。うむ。私は生粋の左翼家庭に生まれ育ったのでそれはもう仕方ないのだ。)

1年ぐらい前だったかな。図書館で借りた。

(おい、1年もこのネタあたためてたんかいな。早く書けよ、と。)

もうね、目から鱗でしたよ。

原題は”More Work For Moter”

これを読んだら分かったの。

家事はさ、便利な家電が出てくると、減るかと思いきや、増えるんだよ。

ということを、具体的な数字を挙げつつ説明してある本だった。

アメリカの本だから、アメリカの例なんだけどさ。

今は洗濯機があるじゃん?

昔はなかったじゃん?

洗濯機が出てきたから洗濯にかける手間が減るかというとそうじゃなくて

便利になったから、洗濯の頻度が上がるだけなんだよね。

以前は週に1回洗濯していた衣類を、毎日洗うようになる。

洗う余力ができたら、洗うものがどんどん増える。そういうこと。

ほら、「大草原の小さな家」ってドラマあったじゃないですか。
若い人は知らないかもしんないけどさ。

開拓時代のアメリカの暮らしのホームドラマだったと思うけど
あれだとみんなずっと同じ服着てるでしょ?

たぶん本当に毎日同じ服着てたんだよ。

そんでたまーに洗濯するの。
そのときは着るものないから下着なの。
ドラマの中でそういうシーンもあった気がする。

だから、洗濯機が導入されてもわしら主婦はヒマにはならないんだよ。
 

料理も同じ。

電子レンジって大発明じゃん?
ガスレンジもさ。

だけど、便利になったらそれだけ、品数が増えるんだよね。

昔のアメリカの家庭は、料理なんて一皿しか出されなかったらしい。
なんかのパイとかさ。
晩御飯はそれ一品だけとか、普通だった。

だけど今は、調理器具が発達したから、何品も出される。
栄養バランスとか、そのほうがいいんだろうけどさ。

そうすると、主婦の忙しさは変わらない。
 

さらに、昔は買い物といえばお父さんが馬車で隣町まで買いに行って、男の仕事だったんだけど、自動車が生活に入り込んできたから、お母さんが買い物担当になった。

お母さんは忙しいまま。

というようなことが書かれていた。

アメリカの話だけど、思い当たるところはあった。

食洗機ってうちでは最近買ったんだけど、買う前はコップって一日そう何度も洗わなかった。

朝湯のみでお茶飲んで、それをお昼も使って、夕食のときに替えるぐらい。

私も夫も、洗うのが面倒だと思って、そういう感じで暮らしてた。

だけど、今は食洗機があるから、洗うのも手間じゃないと思って、どんどん使っちゃう。

結果として食洗機1回じゃ終わらなくなって、2回やるか、それじゃもったいないと思って手で洗ったりする。

それじゃあ、私、ヒマになってないよね。

洗濯ものも同じ。

私が生まれた頃って、家族でバスタオル1枚を使いまわしてた。
私の家だけかなあ。

だけど、今はなんか知らんけど、1人1枚使ってる。
問題なく洗濯できるから。

バスタオル2枚ほどのこととはいえ、機械化で便利になったから家事がかえって増えたということ。

便利になればなるほど、求められる家事の質は上がって、結局主婦はヒマにはならないんですよ。
 

長くなってきたな。

大丈夫?誰か読んでる?

ということは、ですよ。

私たち主婦/主夫は、思い切って家事のレベルを下げるしかないのではないだろうか。

テーブルいっぱいにおかずを並べるのなんてやめだ。

掃除だって、毎日やらなくていい。

洗濯だって裁縫だってなんだって、もう手を抜くと。

手を抜くというか、「もとあった程度にしかやらない」という、強い強い信念を持つと。

そうやらなければ、本当に私、時間がないんですよ。

という、家事が際限なく時間を食うメカニズムを夫に向けて説明したところ、「なるほどねえ。それはなかなか良い論考だ。クソフェミ本もたまには役に立つじゃん。よかったね!」といわれました。

そんでもって、私の意図が夫に伝わったかどうかは定かではありませんが、私、信念をもって家事のレベルを下げ、今日もアフィリエイトにいそしんでおります。

が、やっぱりレベル下がりすぎた家事について、迷いがないわけでもないのです。

ねえ。

難しいもんだねえ。

Nさんアドセンス1日3000円達成(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

Nさんのアドセンスが1日3000円をはじめて達成しました。

今日はなんということもない火曜でしたが、なんでだろう、越えました。

Nさんのブログアクセスは右肩上がりです。

正月以来、がつんがつんと伸びています。

この調子でいけば、月10万も目前と感じますが
主婦ブログの宿命でしょうか、土日がまったく伸びないのです。

500円とか。

なので、月10万はまだまだ厳しいのですが
月7万ならいけるんじゃないかと。

そういう気分になる今日この頃なのでした。

アフィリエイト収益公開2016年4月(確定183万、発生180万ぐらい)

アフィリエイト確定成果(2016年4月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 420,835円
Google Adsense(アドセンス) 329,340円
L社 15,392円
R社 4,271円
AM社 29,367円
クローズドASP 958,564円
V社 200円
T社 64,684円
アフィリエイトB 10,992円
合計 1,833,661円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

graph_1603kakutei

支払経費

2016年4月のアフィリエイトのための支払経費は14000円ぐらいだと思います。

【経費明細】

有料ブログ利用料 648円

ほかに経費としては、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかあります。
これはいつか公開しようかと思っていますが、何となく公開していません。

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーX10プランで年12000円です。)

年度末景気

3月発生分がだいたい確定したのでこの額です。

4月の発生はぐっと減ったので、5月確定もぐっと減るでしょう。
100万切るのかな。

昨年7月確定分より月100を越えておりまして
どうやら「1年間月100超え」を目標にしているフシがあります。

そんなもん目標にしてどないすんねんと思いますが
無意識に目標にしているらしいんで仕方ないです。

アドセンスはPVの影響をもろにうけるのですが、A8.netは安定してます。
A8さん、ありがとう。

月90も稼がせてくれてるクローズドASPさんにはもっとありがとう。(←愚痴書いたりもするのに現金なことだ。)

4月の発生額は180万円ぐらい

2016年4月の発生収益は、180万ぐらいだと思います。

クローズドASP115万ぐらい、アドセンス32万ぐらい、A8ネット40万ぐらい、その他が10万ぐらいです。

あれ、足すと200ぐらいか。

今月も頑張ろう。

といいつつ、今月もう17日だよね(´・ω・`)

前半はがんばってなかったから後半はがんばろう。

KAETENテンプレートのWordPress版が発売されましたね【銭ゲバ注意】

KAETENテンプレートのWordPress版が発売されましたね。

KAETENテンプレートは私のメインブログにも利用しているSEO済みブログ用テンプレートです。

ずっとWP版発売を待っていたのですが、昨日より過去のテンプレート購入者に先行発売開始されました。

そんで買いました。

ねえ私、情報商材やさんにまんまとやられてない?(´・ω・`)

・・・(´・ω・`)

テ、テンプレートはさ、情報商材とは違んだもん!(←声ふるえてるよ?)

しかしさ、まあ、Stingerでいいじゃん?いいよね?
GUSHでいいじゃん?いいよね?

無料ばっかの世の中で、なぜ5000円も出してテンプレート買うん?(´・ω・`)

そんでそれ使うわけ?

塩漬けになってるテンプレートいくつかあるけどあれはどうするん?(´・ω・`)

Stingerっていいよ。カスタマイズ情報がGoogleにいっぱい落っこちてるもんね。

と思う中でなぜKAETENでなければならないのかという理由がどうしても見つからないままなのですが、まあポチり報告でした。

KAETENユーザーのみなさま、購入されますか?

なんか最近の私は金遣いが荒くないか?大丈夫か?

などなど、モヤモヤする中ではありますが、買ってしまったのですから仕方ないのでした。

そんでですな、あとちょっとしたらKAETENのWP版テンプレートをアフィります。(おそるべき銭ゲバ)

なんの特典もつかない情報商材アフィリって終わってるよなと思うのですが(いや、テンプレートは情報商材じゃないと信じているのですが)アフィりますので、購入をお考えの方はよろしければこちらからお求めください。

何か特典つけなきゃなあ。

何か・・・(´・ω・`)

ないのか・・・(´・ω・`)(´・ω・`)

KAETENに何かつけるために、これから情報商材の配布権を仕入れてこようかなとすら思いますが。

もっと特典のよさそうな方がおられましたら、そちらからどうぞお求めください。

そんで、近々このサイトはKAETENに模様替えしますんで。
がんばります。

Nさんブログ初の2500円超え♪

Nさんブログが、というか、私のブログもGW中は通常の半分ぐらいの運行でしたが、GWあけましてアクセス来てます。

Nさんアドセンスは初の1日2500円超え。
現時点(22:44)で2700円。3000円まで伸びるだろうか。

ほんとさあ、主婦のみなさん、GWおつかれさまでした。

なんかさ、保育の話とかいろいろ書こうと思ってたけど、タイミングを逃した感あり。
逃したとしても、まあ書くつもりだが、いかんせん時間がない。
時間がなくてもまあ書くと。
そうでないとネタが本格的に賞味期限切れになってしまう。