カテゴリー:ブロ友Nさんコンサル日記の記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

カテゴリー:ブロ友Nさんコンサル日記

Nさんのアドセンス2017年1月は53000円(過去最高)【Nさんコンサル日記】

私がコンサルしている50代主婦Nさんのアドセンスは先月は53318円でした。

過去最高。5万こえたのも初めて。

4~5月がピークと思われるが、それぞれ、春休みがあり、GWがあり、減る要素もあるので、ここからどう積み増せるかは未知数。

2月は28日までしかないからアレなんだけど、今月も伸びますように。

Nさんブログがアドセンス5万円/月目前。一日3000円の日も。

Nさんブログがお正月以来校長じゃなくて好調でして、1日3000円の日もありました。
(見てみたら、昨年5月にも1度だけ3000円超えてた。)

そんで、今49000円ぐらいだから、あと2日で5万円越えるね。ひゃっほう。

あとは、いくつかあるブログの中で、メインじゃないブログがブレイクしている感ありとNさんが知らせてくださって、A8.netの1件数千円の案件が多数発生しているそうで。

キタキタ。

始めたのは2015年後半だったかな。

だから、1年以上かかって、ようやく上がってきたってこと。

記事入れはほぼ終了しているみたいですが、この1年、ちょこちょこ直しなどされていたようです。

アドセンスのRPMはメインの倍ぐらい。

テーマも普遍的なので、古びることは(あまり)ない。はず。

まだまだ伸びてほしいです。

Nさんの2016年12月アドセンスは40442円ぐらい【Nさんコンサル日記】2016年振り返りも

Nさんの2016年12月アドセンスは40,442円ぐらいでした。

これに楽天、リンクシェア、A8あわせると発生額12万円だそうです。
(と、コメント欄で教えていただきました。ありがとうございます。)

否認されるやつがあるんで、確定は10万切るんだと思いますが。

Nさんの目標(パート給料ぐらい。月8)に近づいてきました。
超えるのかなあ。どうだろう。

サポートを始めて3年だっけ、4年だっけ、私のやり方ではこのぐらいのスピードになってしまうので、アフィリエイトバブルの中、Nさんには申し訳ないなあと思いつつも、発生10万ってけっこういいじゃんって思ったり。しますです。はい(´・ω・`)

12月は20日を過ぎたあたりから、もう開店休業でした。

グラフね、グラフあるよ。見る?

nsan_16

開店休業とはいえ、1年前の3倍ほどのアクセスはあってすごいなあ。

実を言うと、私のブログはNさんほど下がりませんでした。

おそらく、読者さんの年代層(Nさんの読者さんは50代以上と思われる)のせいでしょうね。

若い人はスマホで見ているのでしょう。

あと、Nさんの得意の検索キーワードが、年末にはちょっとそういう気分になりにくいジャンルだというところもあります。

1~2月かな。

昨年の傾向を見ていると、5月の連休明けにぐわっときますか。
(そのかわり、GWは胃が痛むレベルで下がる。下がります。)

このあたりになるともう、想像するしかないよね。

来年の5月にさあ。
アドセンス7万円超えるかなあ。

ずっと、「アドセンス7万こえたら豪華ランチでお祝い」って言ってたんですがね。

私の経験からして「アドセンス7万、ASP3万ぐらいだろ」って思ってたのね。

だけど、NさんはASPのほうがどんどん伸びてて、2016年12月は発生学でアドセンス4万、それ以外8万なんですよ。

アドセンス7万いかなくても、もうさあ、ランチ行っていいんじゃないかねえ。
(おお、ハードル下げたぞ。大丈夫か。)

もう私たち、豪華ランチを食べに行っていいぐらいがんばりましたよ。

それに、思うんだけど、私たち主婦って、いつどんなことで、「今日はちょっと友達とご飯行ってくるね~」って気軽に出かけられない事情が降りかかるかわかんないじゃないですか。

いや、主婦に限らないかもしれんけど。

でもさ、主婦って、やっぱり、家族なり地域なりに、何かあったときに、他のことをさておきトラブル対応するっていう、共同体のバッファ機能を果たしているじゃないですか。

漠然としているけど。

たとえば災害がきたとしてさ。

うちの旦那はやっぱり仕事行くと思うのね。通勤できる限りはね。

で、私はどうかっていうと、アフィリはせずに子どもを自宅で見て、水を確保したり、救援物資の配布場所を検索したりすると思うのね。
(おい、ネットは機能しているってことか?大丈夫なのか。)

グダグダ書いているけど、ひとことでいうと、要するに外食したいのね。私ね。

自分で作ったんじゃない、美味しいご飯が食べたいよおぉぉぉぉ!

というわけで新プロジェクト「Nさんと素敵ランチ」がスタートしました。

あ、Nさん。この記事にコメントいりませんので。
私一人で考えて遊んでるだけですので、どうぞお正月はゆるりとお過ごしください。

アドセンス AM 合計
2016年1月 13,029 268 858 1,107 15,262
2016年2月 25,530 419 768 8,141 34,858
2016年3月 38,515 473 1346 8264 48,598
2016年4月 37,887 774 929 7,370 46,960
2016年5月 49,403 560 1,464 0
2016年6月 42,357 968 1,138 15,193 6-5
2016年7月 29,082 1,182 4,045 10,960 6-5
2016年8月 30,739 7-3 2,591 5,830 6-5
2016年9月 35,280 7-3 7-4 7-5 6-5
2016年10月 38,578 7-3 7-4 7-5 6-5
2016年11月 47,950 7-3 7-4 7-5 6-5
2016年12月 40,442 7-3 7-4 7-5 6-5

Nさんに業務連絡。アクセス減の季節が来ました

Nさんへ業務連絡(をなぜここでやるのかw)

毎日お疲れ様です。

間もなく冬休みとクリスマスと大晦日とお正月がいっぺんに来ますね。
昨年と同じくアクセスがダダ下がりすると思いますが、気を強く持ってスルーしましょう。
(前年同日よりアクセスが多ければOKなのです。と自分に言い聞かせる。)

そんで、24日を過ぎたら、どうせ主婦のみなさんは忙しくってPCなんて見てないんですから、私たちも思い切って休んじゃうってのもアリかと。
新年は3日あたりからアクセスが戻りますので、そのビッグウェーブ的なやつを逃さないように、記事を仕込んでおきましょう。とりあえず、1月1日以降、3日の午前までに1記事か2記事がアップされていることが大切だとおもいます。

本当に、年末って忙しいですよねえ。どうぞご無理なさらずに。

Nさんの2016年11月アドセンスは47,950円ぐらい【Nさんコンサル日記】

Nさんの2016年11月アドセンスは47,950円ぐらいでした。

楽天、リンクシェア、A8あわせて発生額1万円ぐらいだろうなと思います。
とすると、合計は6万弱ですか。

Nさんの目標(パート給料ぐらい。月8)に近づいてきました。
今年の私の目標(Nさんコンサル3~7万)の上限額であった7万円も目前で。

12月はアドセンス単価が上がりやすいながらも主婦は25日以降はほぼネットしなくなるため、例年アクセスが激減します。
(半分以下になる。)
なので、12月に過去最高を更新できるかどうかはあやしいところです。

アドセンス AM 合計
2016年1月 13,029 268 858 1,107 15,262
2016年2月 25,530 419 768 8,141 34,858
2016年3月 38,515 473 1346 8264 48,598
2016年4月 37,887 774 929 7,370 46,960
2016年5月 49,403 560 1,464 0
2016年6月 42,357 968 1,138 15,193 6-5
2016年7月 29,082 1,182 4,045 10,960 6-5
2016年8月 30,739 7-3 2,591 5,830 6-5
2016年9月 35,280 7-3 7-4 7-5 6-5
2016年10月 38,578 7-3 7-4 7-5 6-5
2016年11月 47,950 7-3 7-4 7-5 6-5

Nさんの2016年9月アフィリ報酬は35000円以上

50代主婦Nさんの2016年9月アドセンスは35000円ぐらいでした。

他に楽天アフィリがあり、リンクシェアが好調と聞いていますので、ASPを合計すると4万円を超えているのかも。
Amazonもちょこちょこ売れているはず。

来年度になったらNさんとお会いする機会もあるかもしれませんし、その頃にきちんと集計しようと思います。

アドセンスからポリシー違反警告(Nさんも)

2016年9月7日に書いて予約投稿。

アドセンスからポリシー違反の警告が届きました。
今回はなんだ、Nさんも一緒に届きました。

各記事のタイトル直下においているレクタングル大が、スマホ版ではコンテンツを押し下げていると言っているようです。

今までそんなこと言われたことないのになあ。
なんとなくグレーだなと思いつつ置いてましたが、やっぱだめだったか。

というわけで、はり直しました。
思えば、これはなんだか知らないが、自分でテンプレートをカスタマイズしてこの位置においていたのでした。

びっくりしたのは、Nさんも同じ内容の警告が届いたのね。
(Nさんも私をまねて同じ位置に配置してた。)

でも、Nさんのほうは警告文が英語だったん(´・ω・`)

読めませんがな(´・ω・`)

なぜNさんのアドセンスの通知は英語になっているのでしょうか。

今後もっと大切なメールも届くかもしれないので、ぜひ日本語にしておきたいものです。
これってサポートに問い合わせたらやってくれるのかな。

でもまあ、英語だろうが日本語だろうが、グーグルからのメールって読んでもほぼ意味不明だしな(´・ω・`)

そんで、とめられた理由もわかんないし。一応記事タイトル下アドセンスだと当たりをつけたけど、外してたら悲劇。
一応、指摘されたサイト以外も直したのでした。

Nさんの2016年8月アドセンスは30,739ぐらい【Nさんコンサル日記】

2016年9月7日に書いて予約投稿です。

50代主婦Nさんの2016年7月アドセンスは30,739円ぐらいでした。

5月は49000円、6月は42,000円、7月は29000円でした。

ここで下げ止まり、9月に入ってからはイケイケです。

いや、イケイケってほどアドセンスが上がっていないのですが、PV的には過去最高を更新する勢いです。
夏休みも終了して、主婦が始動って感じでしょうか。

Nさんブログはこれからシーズンだと思います。

あ、アドセンス以外の収益はよくわからなくなりました。
Nさんにちょこちょこ報告をいただいているんですが、整理整頓できず、すぐなんだかわかんなくなります。ほんとすみません。1年ぐらいたったら集計しましょう。

アドセンス以外の収益は、リンクシェアが2000円ぐらい、アマゾンと楽天があって、A8もちょっとあって、あわせて1万円前後じゃないかと思います。

なんにしても、確定しないと意味ないわけで。確定するといいなあと。思います。

アドセンス AM 合計
2016年1月 13,029 268 858 1,107 15,262
2016年2月 25,530 419 768 8,141 34,858
2016年3月 38,515 473 1346 8264 48,598
2016年4月 37,887 774 929 7,370 46,960
2016年5月 49,403 759 3,600
2016年6月 42,357 7-3 7-4 7-5 6-5
2016年7月 29,082 7-3 7-4 7-5 6-5
2016年8月 30,739 7-3 7-4 7-5 6-5

アドセンスは発生月に記入。AMも発生月に記入。Rは確定額をさかのぼって発生月に記入。8は当月振り込み額を前々月発生分とみなして前々月に記入。
なんかちょっとズレて来てる気もします。2017年6月以降にNさんに伺って、まとめて直そうと思います。その頃にはお互いちょっとは手が空いているかなあと思いまして。