カテゴリー:アフィリエイト日記の記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

カテゴリー:アフィリエイト日記

サイト3が稼いでる話

びっくりしたんだけどさ、20万プロジェクトで稼いでくれているブログ3にさ、思いつきで載せた広告から今日1日でA8で1000円ぐらい発生した。

なんで載せてなかったんだ、という。

アフィリエイトの本質はやっぱりあれだ。
広告をちゃんと載せているかどうかだ。

調子に乗って、もう1件載せてみた。
どんだけ欲張りなんだ。

ついでにアドセンスも動かしたんだけど、これで下がらないかどうかちょっと心配なのでした。

このブログさ、作るときは単純作業が面倒で、小銭は稼げるかもしれんけど、こんなサイト意味ないよ、こんなこと考えたってムダムダ、こんなの読んでないでみんなもっと有意義なことに時間使いなよって毒づきながら作ったんだけど、稼げるお金が万単位になってきたあたりから可愛くてしかたないサイトになり、もっと読者さんにとって役立つ情報を載せようと、ここ数日は時間をかけてメンテナンスしています。

なんかさあ、えりごのみせずお金の匂いのするほうに進むべきだね。
こんなサイトでも、私の生活を支えてくれていると思ったら、ありがたくて仕方ないです。

新サイト記事入れ官僚じゃなくて完了

10月15日から作り始めていたサイトがあったのですが、ようやく記事入れが終わりました。
(まだからっぽの記事もあるけど、一応、一番のヤマは超えた感じ。)

わりと調べて転記するだけの単純作業で、もう面倒で面倒で面倒で面倒で面倒で面倒で面倒で面倒で面倒で面倒でイヤんなりましたが、やりきりました。
私エライ(←ナルシスト。誰もほめてくんないから自分でほめる。)

こういうのさあ。会社員の頃だったら2日でできるぐらいの作業量なんだけどさ。
子どもがいて、子どもと一緒に寝落ちする生活では、1ヶ月かかるんだよねえ。

わりと単純作業だったので、ココナラとかで外注しようかと思いましたが、外注しなくてよかったです。
単純作業でも、ちょっとした調べものではあったので、調べるだけでそのジャンルに非常に詳しくなれました。

やっぱりさあ。外注は今後もしないと思う。
(今年は外注費用が発生していますが、身内に、写真撮影やイラストなど、記事書きとはあまり関係ないところを外注しました。)

なんかさ、売上を上げるためには、人を使ってというのは一つの正解であろうけれど、その分図体も大きくなって、小回りがきかなくなって、あと、私にノウハウが残らないのです。

私のアフィリエイトの本質は、私の脳みそに残っている知識そのものだ、と思う。
私はこれからも、こういう筋肉質のアフィリエイト(←今この言葉作った)をしていきたいのです。
そんであれだ。この方法論が効かなくなったら他の仕事で在宅でできるやつを見つけてやればいいと思うのです。
今日は雨でしたんで。
家で仕事をすることのありがたさをまたひしひしと感じるのでした。

メインブログ以外で月20万円プロジェクト【2016年8月は19万円】

「メインブログ以外で10万円稼ぐプロジェクト」改め
「メインブログ以外で月20万円稼ぐプロジェクト」の備忘録。

2016年中に月20万が目標です。

2015年9月は77,209円
http://ameno-hi.com/archives/4502

2015年10月は70297円
http://ameno-hi.com/archives/4576

2015年11月は104,419円
http://ameno-hi.com/archives/4657

2015年12月は123,592円
http://ameno-hi.com/archives/4838

2016年1月は131,742円
http://ameno-hi.com/archives/4937

2016年2月は162,835円
http://ameno-hi.com/archives/5075

2016年3月は162,300円ぐらい
http://ameno-hi.com/archives/5178

2016年4月は164,464円
http://ameno-hi.com/archives/5271

2016年5月は160,641円
http://ameno-hi.com/archives/5388

2016年6月は166,314円
http://ameno-hi.com/archives/5471

2016年7月は179,716円

http://ameno-hi.com/archives/5684

2016年8月は192,883円

内訳はこちら

◆ブログ1(最初に作ったブログ)

アドセンス 14,059(前月比↓)
Amazon 537
A8 5,000

◆ブログ3(メインからスピンアウト)

アドセンス 70,180(前月比↑)
リンクシェア 38,256(前月比→)
A8 28,579(前月比↑)

◆ブログ4(将来のメインブログ)

アドセンス 13,602(前月比→)
A8 0(前月比→)
クローズドASP 700(前月比↓)

◆ブログ5(ameno-hi.com)

A8 6,015
AffiliteB 1300
Amazon 374
バリュコマ 0

◆ブログ6(お悩み解決系。完成につき更新停止)

アドセンス 12,421(前月比↑)
Amazon 1860(前月比→)

———————–
合計 192,883円

昨月の17万から大きく伸びましたが、20万円まであと1歩及びませんでした。

ただ、感覚的にはこのまま放置していたら、年末までには20万を超える気がします。

これを20万に乗せるために、新しい手法でアフィリエイトサイトを作ろうかと思っていたのですが、なんだか面倒になってきたのでした。

アドセンスからポリシー違反警告(Nさんも)

2016年9月7日に書いて予約投稿。

アドセンスからポリシー違反の警告が届きました。
今回はなんだ、Nさんも一緒に届きました。

各記事のタイトル直下においているレクタングル大が、スマホ版ではコンテンツを押し下げていると言っているようです。

今までそんなこと言われたことないのになあ。
なんとなくグレーだなと思いつつ置いてましたが、やっぱだめだったか。

というわけで、はり直しました。
思えば、これはなんだか知らないが、自分でテンプレートをカスタマイズしてこの位置においていたのでした。

びっくりしたのは、Nさんも同じ内容の警告が届いたのね。
(Nさんも私をまねて同じ位置に配置してた。)

でも、Nさんのほうは警告文が英語だったん(´・ω・`)

読めませんがな(´・ω・`)

なぜNさんのアドセンスの通知は英語になっているのでしょうか。

今後もっと大切なメールも届くかもしれないので、ぜひ日本語にしておきたいものです。
これってサポートに問い合わせたらやってくれるのかな。

でもまあ、英語だろうが日本語だろうが、グーグルからのメールって読んでもほぼ意味不明だしな(´・ω・`)

そんで、とめられた理由もわかんないし。一応記事タイトル下アドセンスだと当たりをつけたけど、外してたら悲劇。
一応、指摘されたサイト以外も直したのでした。

イケハヤ先生の笑顔に困惑(´・ω・`)の巻

2016/9/20に書いて予約投稿です。

最近さ、はまってるマンガがありまして。

モーニングで連載してる、疾風の勇人って漫画。

元首相の池田勇人がモデルで、戦後のGHQ占領期の話を今やってて、池田勇人が大蔵大臣なのね。

そんで、池田勇人は税務署長出身で、大臣になっても税金の話ばっかしてるわけです。

で、税金の話がよだれ出るほど好きな私は、これ毎週読んでます。

今の税制の基礎ができたのって、やっぱりこの時期で、敗戦と経済の混乱からどうやって、一日も早く回復するかという。
経済をとにかくうまく回すを考えて税金をとる仕組みができたわけです。

そんで、こまかいことはどうだってよくて、私、このタイプが好みなのです。

hayato_160908
(2016年9月8日発売モーニングより)

細くて、眼光が鋭くて、数字に強くて、酒にも強い、威勢の良いタイプ。

あ、旦那ですか?

旦那は数字に強くて、酒にも強いですが、細くありません。

眼光も鋭いという感じじゃなくて、のび太くんに似ています。
体型はジャイアンに似ています。

どうしてこうなった。

で、なんの話だっけ。

漫画の登場人物が好みだとかいきなり語り始めて、おめーは中学生女子かっていうこの記事、大丈夫でしょうか。

やばいと思ったら早めに離脱してね(o^-・)b ←この顔もウザいよな

で、私、池田勇人が好きすぎて、このあとどうなるんだろうってネット検索したり、(落ち着け。このあと所得倍増計画をやって、東京オリンピックをやるんだ。そんで死ぬんだ。教科書でそう書いてあったんだから変わりようがない。)若い頃ってどんな顔だったんだろう〜?漫画のはまったくの創作なのか、あれに似た写真とか残ってるのかなあとか、画像検索するじゃないですか。

(するじゃないですか、じゃないよね。はい。私、今年38歳になりました。30も後半になってこんなことやってるなんて、悶絶する恥ずかしさだ。10代の私は考えもしなかったことだ。)

で、「池田勇人 若い頃の写真」「池田勇人 20代」などで画像検索するんですけどね。

検索してもしても、検索結果にブロガーの星「イケハヤさん」ことイケダハヤト先生が出てくるわけです(´・ω・`)

はい。どうぞ。

「池田勇人 20代」の画像検索結果

首相になったあとの池田勇人の画像にまじってさ。

イケハヤさん、ご活躍ですね。

でも、今の私が見たいのは20代のイケハヤ先生の笑顔じゃないの(´・ω・`)

そんでスクロールしていっても池田勇人の若い頃の画像はないのです(´・ω・`)

見たかったわあ

・・・

・・・

・・・・

あ、引きました? 大丈夫ですか? そろそろ限界だし離脱します?そのほうがいいですよ。

あ、イケハヤさん、このブログをときどきツイートしてくださってありがとうございます。
アフィリエイターの遺言の記事とか。

遠い昔のことですが、2014年7月、イケハヤツイート砲を浴びてこのブログはPVがいきなり10倍ぐらいになったのでした。
(毎日100PVぐらいだったのが瞬間最大風速的に1000PVになった。)

http://ameno-hi.com/archives/2296

私にとってはイケハヤさんは雲の上の存在なのですが、つねにパイオニア感があるところを尊敬しています。
イケハヤブランドを確立して以降もマンネリ化しないところに価値があると思うのです。

そんでなんだ、20代の池田勇人じゃなくてイケハヤ先生が表示されるって話で。

で、池田勇人(60代当時)とイケハヤさんが合計50人ぐらい表示されているPC画面を前に思ったんだけどさ。

Webなんてまだまだだよね。

アフィリエイトのネタなんて掘りつくされて、自分の書ける新しいことなんてないわって思う瞬間もあるんだけどさ。

明らかに、Webでまだまだ手薄なジャンルってある。

ネット隆盛以前(1990年代以前かな)の生活風俗や、戦後史みたいなやつは情報が薄いよね。

このあたり、まだまだ地域の図書館が最前線でしょう。

他にもきっとあるよね。私らがそのジャンルに気づいてないだけでさ。

イケハヤさんの場合は「田舎で暮らす」という空白ジャンルを見つけ、鉱脈として確立したわけですよ。

まあさ、ネット上にない情報を追加したからってそれが必ずしも稼ぎのネタになるわけじゃないんだけど。

だって、池田勇人の若い頃の画像がないっていうんで、どっかのブログが画像をアップしたとしてもさ(まあそれは著作権法違反の可能性が高いけどさ)、私みたいなのがアクセスして「池田勇人カッコエエ(*´д`*)」とかやるだけでしょ。

まあさ、それはさておき、何が言いたいかって、Googleも万能じゃないよねってことで、Web空間はまだまだ知の殿堂にはなっていないし、私はGoogleに振り回されている場合じゃなくて、価値あるコンテンツをWeb上に公開していきたいなというか、Web上でなくてもよくて、私の人生が人間社会にわずかでも価値を追加するものになればいいなあと。いきなり飛躍するのですが、そのように思ったのでした。

さて、この記事はここで終了ですが、なんの許可も得ず記事のネタにさせていただいたお詫びを兼ねてイケハヤさんの書籍の紹介などしようと思います。
ガチアフィリではなく、ブログアフィリを目指されている方は、一度はイケハヤさんの本を読まれるのがよいと思います。

こういう人のブログが読まれるブログなのかあ、と、なんか、小手先のことではないアクセスアップ術を垣間見ることができます。

(※尼アフィにつきクリックのさいはご注意ください)

私のおすすめは以下の3冊です。

これ読んだ。同時代人として誰もが読むべき本だと思う。

これが最新作かと。
Amazonレビューは辛めだけど、類書がないってことは貴重ですよ。

イケハヤさんの全体像を見たい場合はこちらかなと思います。

現在の法人化プラン

2016年末まで 法人化後に使う口座(「口座A」と呼ぶ。個人名義)を準備しておく

2017年1月 確定収益が130万円を超えたあたりで法人化する。
(それまでは個人事業の報酬にする)

法人化以降は口座Aに報酬を振り込んでもらう

2017年1月 銀行口座(法人名義)を申し込む

銀行口座ができ次第、企業型確定拠出年金を申し込む

2017年12月 個人名義の倒産防止共済が引き落とされる

なんでもいいけどさあ!

報酬がさ!月100を超えることを前提にこのプランを作ってるわけで!

報酬下がったらどうすんだよ!おいっ!!!!

法人化して企業型確定拠出年金に加入することを考えるの巻

法人化してさ、そのあと企業型確定拠出年金に入ったらどうかと思ったのね。

そうしたらさ、利益が法人に積みあがってしまっても、合法的に非課税で個人資産に移せるじゃないですか。

そんで調べて、SBIならわりと安く企業型確定拠出年金に入れるって分かったんだけど。

しかしさ、手続きに少なくとも半年かかるんだってさ。

うむ~。

まあ、やるとなったらやるけどさ。煩雑だね。

しかも、あれだ。
企業名義の銀行口座がないと絶対無理だろうし。

ハードル高いね。こりゃ。

Nさんから届いた郵便。Nさんってこんな人。

Nさんから先日郵便が届きました。

あけてみると、中にはきんつば。

kintsuba_1611

栗入りです!(`・ω・´)

栗美味しいよね。
Nさんありがとうございました。

私は栗が好きです。(それってわざわざ宣言するようなことかどうか。)
ですが潜在意識レベルで、ようかんよりは栗ようかんのほうが上だと思っているし、どら焼きよりは栗入りどら焼きのほうが上だと思っていて、なんだって栗入ってりゃ上等だと思ってるのね。

栗ってそんなに美味しいか?といわれるとよく分からなくなるときもあるんだけど、栗のあの手間のかかる感じが好き。

さて、このブログで何度も取り上げているNさん。

どんな人?って思われている方もおられるかもしれませんが、普通のマダムです。

普通に家庭があって、普通に暮らしていて、普通にブログを書いていて、毎月5万円ぐらいのアフィリエイト収入があります。

でも、Nさんが「普通」って言ってもさ、以前どこかの記事に書いたとおりで、普通だからこそ書けるネタってあって、普通だとしても特徴ゼロってことありえないわけで、あと、Nさんの人間性もあって、すごく良いブログになっているわけです。

Nさん、ちょっと前に「ブログに訪問してくださる方がいとおしくて仕方ない」とおっしゃっていました。

これ、おおげさかもしれないけど、分かるんですよ。私もそう。
ブログって自分の分身で、宝物のように感じられます。

いやさ、面倒だなと思うときもあるけどさ。
コメントが多量に入って、こちらに時間の余裕がないときとかね。

ところでNさんはねえ。センス良い人なんですよ。
私はもう4年ぐらいのお付き合いだから知っているんですけどね。

郵便の封筒がこれ。

yuubin_1611

かわいいでしょ。
切手も封筒も鳥なんですわ。

ブログではまだこのセンスの良さが十分発揮できていない気がしていて、いつかこの、Nさんのセンスとブログ内容とアフィリエイト広告がぴたっと合って、大当たりする日が来るんじゃないかなあと思っているのです。

もうさ、それって当たるのならアフィリエイトに限定しなくていいレベルだと思うんだけど。

本当は動画編集を習ってもらって、Youtuberのほうが合うんじゃ?って思ったりもする。

だけどさ、youtubeの単価下がったってちょっと前に目にしたし、これなら稼げる、いけるっていうのはないよね。どれもそろって水モノだよね。

Nさんのブログ、あと一段収益が上がるといいなあと思います。