2018年の記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

年別:2018年

Nさんとおしゃれ系ランチをした話

Nさんとランチしてきました。

Nさんは、私がアフィリエイトしているほうのブログのブロ友さんで、もとは大してアフィリエイトしてなかったのを、なんだかんだでアフィリエイトに引き込まれた、私の被害者の一人です。
なぜ被害者かというと、私の教えたあまりうまくないアフィリエイトでブログを作ってしまい、月数万円稼げたこともあったけど、私と一緒に沈んでいるからです。

でもたぶん、今も月3万ぐらいはあるんじゃないかと思うです。

初めてコメント交換してから6年、リアルにお会いしてから5年となります。いつの間にか、こんなに長いお付き合いになっていました。

で、Nさんとお会いするのは1年ぶりぐらいだと思います。

たぶん前回は、昨年の梅雨の前に銀座ランチしたときだ。

あ、違うか、そのあとも短時間、一瞬だけお会いしたのが昨年の秋か。そのときは、お会いして4分ぐらいでサヨナラ、って感じだったのですが。

今度も、2000円もするランチを一緒に食べてきたでございますよ。

ほら、コースは2名様から、みたいなお店よ。

隣には有閑マダムがいる感じの素敵なお店で、がっつりアフィリエイトの話だけするわれら。

お店の雰囲気にまったく似つかわしくない「SSL化」とか、「サブドメイン」とか、の話しかしなかった。

こちら、Nさんにもらった高級だし。

なんかわかんないけど、いつもこういうものを持たせてくださるのです。ありがとうお母ちゃん(´;ω;`)って感じですね。

もったいなくて開封できないの巻。

その後、タリーズでも話たんだけど、Nさんからすごい秘密を打ち明けられてしまった。
アフィリエイトの話ではなく、Nさんのプライベートの話で、家族にも言っていない、的な。
ブログにもかけないレベルの話で、話してくださってありがとう、と思った。

私は、Nさんの家族や友人とつながっていないから、こういう話もできるし、それってブログも同じで、日々顔を合わせる相手じゃないからこそ、できる話がブログにはある、はず。

役立つ記事を書いて、効率よくアフィリエイトすることも大切だけど、なんだろうか、そういうのもいいなあと思うのですが。
まあ、それじゃあもうからないわけですが。

私、人に会うのが苦手、苦手といいながら、たまに人に会うと、ああ、人に会うのっていいなあと思うのです。

Nさん、お忙しいところありがとうございました。

SSL化したのですが

このブログ、晴れてSSL化しました。

かんなちゃんの記事に感謝。(そんでもってべんぞう空間さんにも。)

https://hikikomori-channel.com/wordpress_ssl_xserver/

しかしやで。

このブログのトップページは依然httpが残っているようである。

個別記事だとちゃんと鍵マークになる。

記事一覧に何かあるのかなと思ったのだが、よくわからないので放置。

だってさ、記事一覧をどこから表示するんだったか、忘れちゃったんだけど、KAETENのマニュアル読むのが今とても面倒なのですよ(´・ω・`)

なんだろう、いったんテンプレートを替えてみるか、とも思う。

ブログが消えると寂しくなる

かんなちゃんのブログを見て、httpsにしようと思ってみていて気付いたんだけどさ。

かんなちゃんブログのサイドバーにあったブログで、ブロぐやめちゃった人がけっこういる。

ほげみちゃんとか、sun-gray-moonの方とか。あと、羊さん。羊さんはTwitterが生きてるから、あ、お元気なんだなと思うけど。

これだけ就職市場が良いとなると、アフィリエイトやめて普通に勤めるか、みたいな方が増えますかね。

他にも、私がブログ始めた頃からブロ友さんだった人が、ひっそりブログやめておられて。アフィリエイターさんじゃなく、純粋なブロガーさんですが。

もう3年ぐらい放置してて、最後にぽつっと、2記事ぐらい更新されて、嬉しかったので私、コメント入れて、しばらく更新されてて、あ、また書くのかなと思ったけど、そのまま数か月放置で、それから1年ぐらい経った今、気づいたらブログごとなくなってた。

寂しいんだよね。

何とも言えず寂しいんだわ。

なんで寂しいんだか、わかんないのですが。

でも、この時期にブログ復活されている方もおられて。

収益はズタボロですが、私、もうしばらくここに居座って、アフィリやる覚悟です。

本当に、来月には5万切るんじゃないか、ぐらいの恐怖はあるのですが、まあ、ゼロから始めたんだし、旦那が無職になった時期に比べたら全然問題感じないレベルよ。

さああて、頑張るか。

スパムメールw

こんなメールが届きましてw

このメール届いてますか?このメールが届いたあなたにどうしてもお願いがあります。

実はあなたに私の収入の3割を1か月に1度、受け取って頂きたいお話になるんです。

私は主婦をしながら副業でアフィリエイトを始め、現在およそ600万から700万の月収が入るようになりました。

主人にバレずに、そして法人化もしないで節税をしたいのであなたに私の収入から送金をしたいのです。3割なので現在およそ200万前後です。

送金を受け入れて貰えるならまずは昨年1年分の収入分をお礼として、そして信用の為に先に送金します。

早速お願いしても宜しいですか?

なにこの、私狙い撃ちみたいなメールw

仲間かよwwwwwwwwwwww

と思いましたのです。

ええと、マジレスしますと、同じような境遇でありますが、600万から700万の月収というのがすごいですよね。

私は最大でも200万でしたので、ほれぼれしますね。

ただ一方で、700万じゃあ、まだまだ序の口でして、アフィリエイターとしてはもっと上を目指してもらいたいですね。

さらにマジレスでアドバイスしますと、

>主人にバレずに、そして法人化もしないで

法人化したからといって、ご主人に何かバレるというのは、通常あり得ないですね。

バーチャルオフィス使って、郵便転送してもらえばいいだけですんで。
(その郵便が見られて、探られたら、まあ、バレるかもしれないですね。)

あと、赤の他人にお金を払うぐらいなら、税金を払ったほうがマシですね。

節税でお金を回すなら、せめて身内でしょうよ。

というようなことを思った次第です。

ちなみに、現在の私のアフィリエイト収入は、月収20万ぐらいまでおちこみました。

この主婦の人(だからいないってばw)にも、こんなメールを送らず、せっせとアフィリエイト作業をするように、老婆心ながらアドバイスして差し上げたいですよね(´・ω・`)

PHPバージョン変更など

さて暑いですね。

今年の東京の梅雨はあっという間に終わったので、体力が温存できて何よりでした。

って、梅雨終わってからもう1か月ぐらいたってるってば。

この間、何をやっていたかというと、PCをウィンドウズ7から10にアップグレードしたり、ブックマークがインポートできなかったり、PHPのバージョンを切り替えたりしていました。

ところで、SSLってやったほうがいいの?

いや、やったほうがいいのは知ってるけど、それは私にできる作業なんですかどうですか。

あと、いろいろやっているうちに、このブログの管理画面が変になりました。

まあこのブログはいいんだけど、それはいいんだけど、他の収益ブログが変なことなってたら困るなって思うんだけど、他のブログのパスワードを見に行くのが面倒でまだ開けてないのです。

やれよ!
仕事をさ!
お好み焼きのキャベツ刻んでる場合じゃないわけよ!

アフィリエイト執事さんのブログが更新されていまして

アフィリエイト執事さんのブログが久々に更新されていました。

アフィリエイト執事さんは、私がアフィリエイトを始めた頃に、一番参考にさせていただいたアフィリエイターさんだと思います。

自分の気に入らない商材をわざわざ扱わなくてもいいんだ、と思えた。

以前の記事も、今回の記事も、いつも羨ましいスタイルだなあと思うし、自分もこんなふうに潔くありたいと思う。
(いやあ、ムリムリ。雑念が多すぎてさ。)

しかし、現時点でさ、何が羨ましいって

>月曜日から金曜日までの9時頃から19時頃まで、ほぼ自分一人で過ごしています。

これやでこれ。

私さあ!

朝5時に起きて、アフィリエイトちょろっとやって、6時すぎると子どもらが起きてくるからEテレ見せて朝食作って、幼稚園に送り出して家事して気づいたら昼で、昼ごはん食べさせて幼稚園のお迎え行って、そしたら公園で遊ぶって言うから公園で遊んで帰ってきたら6時ぐらいで、高速で夕食出して片付けて風呂入れて寝かしつけて気づいたら寝落ちしてるんですけど、もっと仕事したいよう(´;ω;`)

いやさ、仕事したくないしたくないって言ってたどりついた現在のスタイルであって、収益低下もやむなしと思っているけどさあ。

そんで、収益上がって公園遊びが減ることは、あんまり幸せではないんだけどさあ。

だけど、もうちっと仕事したいわあ。

というジレンマ。

まああれだ。
今年が特殊に忙しいのだ。

頑張れ自分よ。

春になったせいでしょうか(愚痴)

春になったせいでしょうか。変な人が人が沸く季節でもありますね。

このブログでは、定期的に荒らし行為にあっております。

まあ、こんな内容のブログやっていると仕方ない面もあるのですが。

私よりよっぽど稼いでいるアフィリエイターさんなんてたくさんいるんですが、なぜ私のところに来るんでしょうかね。

何かイラっとする要素があるんでしょうね。まあ、あるでしょうね(自覚あり)

そんで、先日から繰り返し迷惑コメント入れているAという人がですね。

この人、コメント欄にある自分のURL欄に、他人のURLを書き込んでたらしく、そのURL先の管理人さんから削除の要請なんかも来て、面倒でして。

(この管理人さん、すごい普通に良い人だった。怒ってなくて「削除してください」ってお願いモードだったし。HTTPS対応のことで質問があったらお気軽にどうぞとか言ってくださったし。ありがたや。その人が真正な管理人さんであることは、メールアドレスがURLと一致していたことから確認。)

まあ、普段なら放置しているのですが、私以外の人にも迷惑かけているのがムカっとしておりまして、先日来ちょっと手が空いているので、プロバイダと警察に通報しておいた。

というような、非常に感じの悪いブログ運営をしております。

ほーら、こういうのをありのままに書くことが荒らしを呼び込むわけですよ。

それはさておき。
こういうトラブルがあるたびに、地の底を這うレベルの私のIT知識が少しずつ増えていくのを感じます。

人間、何事も経験やね。

アフィリエイト執事さんのブログが更新されていまして(祝1億)

アフィリエイト執事さんのブログが久々に更新されていまして、アフィリエイト収益が累計1億なのだそうですよ。

おめでとうございます。

http://blog.affi-bank.com/2905.html

アフィリエイト執事さんのブログは、アフィリエイト収益が10万から30万を超える頃、読み込んでおりました。
ちょうどその頃に執事さんのブログが頻繁に更新される時期だったことは、私にとってとても幸運だったと思います。

(このことを見ても、ブログには自然な寿命ってあるのかなあと思う。)

頻繁に更新されていたときも、その後のことも含めて、アフィリエイト執事さんは私にとってアフィリエイトのお師匠さん(だと私が勝手に思っている人)の一人です。

アフィリエイト執事さんは、収益向上のきっかけとなったジャンルがその後激戦区となり、大手の参入によって売上げが激減したということをかつて書かれていました。
(そしてそれさえもたぶん2年前ぐらいの話。)

だけど、そこで腐らず、淡々とサイト更新されているところが素晴らしいと思います。

このあたりが、私には足りないところだったのではないか。

生きてるんだが死んでるんだか分からない私のアフィリエイトですが、すごく長い時間をかけて、1億とかね。達成できたらいいなあと思います。

というか、アフィリエイトでなくてもよいので、生涯年収2億だっけか。達成できたらよいなあと思います。