専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

クローズドASPから初振込み/ASPの懐事情

クローズドASPから初の報酬振込がありました。

クローズドASPからの初入金は56000円

初入金額は、2013年12月発生分、56,002円です。

53,000円だと思っていたのですが、消費税がついて増えていました。
嬉しい。

さんざんお世話になっておきながら、クローズドASPの
経営状態をさっぱり信頼していない私です。

今回、初の振込があったことで、
「ああ、会社があってちゃんと稼働しているのだな」
と、やっと安心しました。

(詳しくはこちら⇒「アフィリエイトで扶養を外れないようにする方法~信用できないところからは早めに回収~」)

 

ASPの懐事情

さいきん、ASPの経営体力についてしばしば考えるのですが・・・
ASPってだいたい月末締め、翌々月払ですよね。

12月発生分は、月末で〆て
1月に広告主からASPに入金
2月にアフィリエイターに入金

ということなのでしょう。

 

基本的にはリスクの少ない、良い商売だと感じます。

ITに明るい起業家なら、ちょっと手を出したくなる業界でしょう。

 

そういうえば、以前、どこかのASPの規約で

「広告主から入金されなかった場合は
ASPは掲載報酬を支払う義務を負わない」

みたいなものを読んだ気もします。

うーん。そこまでうまいことやるか。

ASPの経営を左右するのは、良い広告主を
複数獲得できるかどうかということでしょうね。

 

広告主からの報酬で、ASPの取り分は何パーセント程度か
知りたいなあと思っています。

アフィリエイターと折半ぐらいなのかしら?
たんに興味があるだけですが・・・・。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

http://marubou.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。