Googleの公式セミナーがyoutubeで配信されています

公開日: : 管理人のどうでもいい日記

Googleの公式セミナーがyoutubeで配信されています。
Google AdSense 収益アップセミナー in 大阪
http://www.youtube.com/watch?v=Jp5N5aOAFg8
「最適化」って意味わからないな~と思っていたのですが
これを見ると分かるかな?
2時間以上のセミナーなのですが、ぼつぼつ見ていきます。
■広告の種類
コンテンツターゲット(=サイトを読み込んで広告を出す)
プレースメントターゲット(=URLを指定して広告を出す)
リマーケティングターゲット(=cookieから広告を出す)
割合は1:5:4。
チェックするためには、Chromeの右上の
シークレットウィンドウから見る。
(Cookieのない状態で見られる)
■CTR改善の考え方
・記事直下がCTRが高い。(日本特有の状況)
・スマートフォン向けも同じく記事直下がCTRが高い。
■最適化の手法と具体例
・掲載位置を最適化する
(メインコンテンツ直下、ファーストビュー、広告枠をコンテンツ内に)
・関連記事上に表示する方法で収益向上も。
・サイドバーよりメインコンテンツ下の方がCTRが高い。
・画像が多く、スクロールするようなページでも、上より下がCTRが高い。
・Above The Foldに1つ以上の広告枠を設置する。
(収益が4倍近くになる)
・スマートフォンも320×50をAbove The Foldに一つ入れる。
・広告枠のサイズの最適化は①レクタングル、②ビッグバナー、③スカイスプレイバーがおすすめ
・広告在庫は、300×250、720×90、160×600が10:8:7程度の数。
・300×600、950×90も新規導入。
・広告枠の色の最適化(コンテンツ・背景色と調和)
・URLの色を変える。
・スマホの台数が増えている。2015年には2人に1台スマホを持つ時代。
・現在は20~40がスマホのトラフィックだが、2年後には逆転するだろう。
・スマホ対応しているサイトにする。
・スマホ向けの最適化としては、ロゴ下に320×50を最上部に、コンテンツ最下部に300×250を。
・Google analyticsとのリンク推奨。
・page speed insiteを使ってみる。

関連記事

no image

夫の転職先が決まった

3月末に勤務先で雇用期限切れとなる夫。 ようやく転職先が決まりました!   でもねぇ

記事を読む

次のお出かけのときはお弁当を作ると決意したできごと

昨日、子ども@1歳と水族館に行ったわけですが、東京駅で乗り換えたときに、駅弁買って持って行って、水族

記事を読む

no image

私は家事をどこまでやりたいのかについて考える。最低限の家事とは何か。

この前、ハウスクリーニングつーか、家事代行みたいなのをお願いしたんですけどね。 いや、おたくお

記事を読む

no image

夫が不調すぎて将来が心配だ

(この記事では夫に毒を吐きます。 こういうのがお嫌いな方はスルーしてください。)  

記事を読む

no image

「ハウスワイフ2.0」は腹が立つ!アフィリエイター主婦の本音

この記事は「ハウスワイフ2.0」の感想でを読んで知人に送ったメールを転載したものです。(プライベート

記事を読む

no image

時給5000円の家庭教師求人とかあって困る。プロ家庭教師の話【副業日記】

私、家庭教師のトライのプロ家庭教師として登録されていまして、日々時給4000円とか5000円の求人が

記事を読む

no image

パジャマ問題ついに解決!

今年の目標に私、「パジャマで一日過ごさない」というのがありまして、なんというレベルの低い生活。 で

記事を読む

no image

2013年5月の副業収入

2013年5月の副業(アフィリエイト・FX )収益 ■Google adsense ¥9435

記事を読む

no image

夏休みで安宿に泊まっていろいろ考えたの巻

夏休み中に書いて予約投稿です。 さて、夏休みに2泊3日家族旅行してきたんですけどね。 私

記事を読む

no image

アメブロで読者が1日で22人!早く使えばよかったペタツール

私のメインのアフィエイトブログはFC2ブログなんですが アメブロにも一応ブログを持っています。 FC

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑