高額アフィリエイトに挑戦!収益を上げる記事と稼げない記事

公開日: : アフィリエイト日記

前の記事で、アフィリエイト記事と
収益の関係をグラフにしました。

記事3、記事4で勢いがついて、記事5で失速したわけなんですね。

でも、収益を上げているのは、実は記事2だったりするんです。

【成果発生件数】

記事1 0件
記事2 26件
記事3 17件
記事4 0件
記事5 1件

 

ちなみに、記事の概要はこちら。

【記事の概要】

記事1 体験記(まとめ。自分なりには工夫した)
記事2 ランキング記事
記事3 レビュー記事(レポート。定番の内容。担当さんからのネタ出し。)
記事4 レビュー記事(感想。私独自の視点だが担当さんからのネタ出し)
記事5 レビュー記事(違う切り口から。担当さんのネタ出し。商品に対してやや批判的な内容も書いてしまった)

 

これを見てわかるのは、やっぱりランキング形式の記事は
引きが強いってこと。

 

高額案件は、非常に条件が良いこともあって
ランキング1位に載せて「イチオシ!」としているんです。

 

そして、記事3、4からは記事2に誘導しています。

 

記事1へは、これから誘導する記事を書く予定です。

テキストとバナーそれぞれの発生件数

バナーとテキストの効率も見ておきましょう。

 

テキスト広告 18件
バナー300×250 21件
バナー小 8件

 

テキストは文中に、バナー大は記事末に、バナー小は文中に置いています。
まあ予想通りの発生の割り振りかなと思います。

 

で、まあ、例によって、分析ってほどでもなくて
「ふーん」って感じです。よくわかんないわ。

 

関連記事

no image

A8で2000円ゲットのチャンス♪(応募者全員)【A8セルフバック日記】

A8.netでお得なキャンペーンしていますね。 POLAの化粧品の2週間トライアルセットですが

記事を読む

no image

情報商材に手を出してしまいそう。20万を突っ込むかどうか

宣伝でもなんでもないですが、だいぽんさんが好きです。 情報商材系アフィリエイターさんの中で唯一

記事を読む

no image

アフィリエイト収益が下がったときの心理。ブログ読者さんとの人間関係。

アフィリエイト収益が下がっています。 そうするとどういう気持ちかというのを今ここに書いておきます。

記事を読む

no image

確定申告しようと思ったら楽天カードが止まってた

楽天カードの過去の明細が見られん。信じられん話だ。だから楽天はだめなんだよ。楽天モバイルのあの騒ぎ

記事を読む

no image

アフィリエイトやってメリットを感じるのって、休んでても収益が上がることですよね

ここ数日間、記事書きなど休んでいたのですが、それでも毎日数万円の収益が上がっていました。 ありがた

記事を読む

no image

Photoshopはアフィリエイターに必須か?

Photoshopが欲しいと、ず~~~っと思っています。 Photoshop(というか、CS)のパ

記事を読む

やることリスト

今週・来週は週2ペースで保育園に預けられることに! 嬉しすぎます。 7月に入ってから2日ほど

記事を読む

no image

アメブロの読者が2日で58人増!

アメブロの読者が2日で58人増えました。 びっくりします。 というか、一般に言われていると

記事を読む

no image

A8netのキャリーオーバー問題

繰り越しているA8の収益が67万円になっています。 これ、どうしますかねえ。 今

記事を読む

このブログのPVが月3~4万になってきました

昨年11月からこのドメインで運営していますこのブログですが、1日のPVが1000~2000となり、月

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑