手取20万で家賃15万。それでも引っ越せない理由

公開日: : 管理人のどうでもいい日記

手取20万で家賃15万!わが家のトンデモ家計簿を公開

とい記事を見られたみなさま。

「引っ越せばいいのに」と思われませんでしたか?

 

そうなんですよ。引っ越せたらこんなに困らないんですよね。

 

でも、引っ越しって、長期に住まなかったら
ちょっとぐらい安い物件に引っ越しても、
かえって赤字になってしまうんですよね。

 

うちの場合、夫の転職が今後間違いなく発生します。

そうすると、頑張って引っ越しても、また新しい勤務地に引っ越し・・・
という状態も考えられるんです。

 

家賃15万円のこの家は、新婚の頃から住んでいます。

その頃は、私もがっつり働いていたし

「数年内に(夫が)転職するし、子どもができれば他の部屋をさがすし」

って、適当に選んで、適当に住みはじめました。

 

共働き家庭の家賃設定は、妻の収入をあてにしないっていうのが
家計管理のセオリーだっていうのは重々承知でしたが

「引っ越すからいいや」と思っていたんですね。

 

でも、この状況ではなかなか引っ越せないものです。

引っ越すとしてかかってくる

・敷金礼金
・引っ越し代
・こまごまと買い揃える新居の日用品(ガスコンロとか)

 

もう、こういうの考えると、住み続けるほうが安いよね?と
けっこうシビアに計算して決断しました。

 

私のアフィリエイト収益が上がるまでは、数か月間家計は赤字でした。

 

いついかなるときも、家賃には注意!というのを
今回身に染みて学ばせていただきました。

 

 

関連記事

no image

アメブロのヘッダーを自分で作成できるサイト

アメブロのヘッダー(800px×200px)をオリジナルで 作成できるサイトです(もちろん無料です!

記事を読む

no image

結婚3年目にして結婚指輪を買う理由

Ring / Corey Ann このたび、結婚指輪を買うことになりました。  

記事を読む

no image

アメーバピグからのメールを配信停止する方法

今日も家を片付けました。 そんで、以前アフィリ笹木さんがおっしゃっていた「いらないメールは配信

記事を読む

no image

Googleアドセンス収益1日2500円は不可能か?

9月に、Google本社で行われた、アドセンスのセミナーに 参加したときのこと。 そのとき、前の席に

記事を読む

no image

Googleさんと私のお付き合いの歴史

Google adsenseと私のお付き合いの歴史です。 ■2010年 2010年5月 ・Googl

記事を読む

no image

持たないくらし(傘を持ってない)

私は、ミニマリストじゃないんだけど、傘を持っていない。 長い傘はもう7年ぐらい持っていない。

記事を読む

no image

くりかのこ・・・じゃなくて

栗むしようかんです。 夜ですが、あと少し仕事を頑張りたいので、おやつの時間にします。 夫のい

記事を読む

no image

試験監督バイト

http://www.nexa.co.jp/job/index2.html 日本リック NEXA ア

記事を読む

no image

2013年5月の副業収入

2013年5月の副業(アフィリエイト・FX )収益 ■Google adsense ¥9435

記事を読む

no image

ハウスワイフ2.0(自称)が「ハウスワイフ2.0」を読んで怒る!(その4)著者の論旨がわからない

「ハウスワイフ2.0」が気に入らんって話を延々と書いています。 まだ書きます。どこまでやる気だ。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑