もう一つのアフィリエイトブログをどうにかしよう。ピークは7-8月

公開日: : アフィリエイト日記

現在ほとんど放置状態のアフィリエイトブログがあります。

JUGEMでやっているやつです。

よくわかりませんが、アドセンス収益はこの1年で64,927円でした。

JUGEM有料版で3600円払っているんですが、この収益ならまあアリという気がします。

 

こちらがGoogleAnalyticsのアクセス解析。
Google Adsense規約により、訪問数は公開できませんが (´・ω・`)

グラフだけならまあ良いのだと思います。

↓クリックでちょっとだけ拡大します。ちょっとだけですみません↓

analytics_140212

で、過去のアクセス数を見ていると、毎年6月末からアクセスが増え
8月上旬にピークとなります。

昨年の場合、8月1日の訪問数は、4月1日の約4倍でした。

問題はアドセンスしかやっていないということで
まあこれでもいいのですが、もったいない気がしてきました。

6月までにコンテンツを調整して
アフィリエイトタグもうまく貼っておけば

もうちょっと収益も出るかもしれません。

 

なんだか、独自ドメインに引っ越すのは面倒すぎて
このままJUGEM有料版でもいいやと言う気もしてきました。

 

 

関連記事

no image

確定申告準備中(今年の売上は2288万円だった。)

確定申告準備中。 今年の売上入力完了(忘れているのがなければ。)2288万円だった。 読

記事を読む

no image

マニュアル(チェックリスト)に価値はあるのかどうか(´・ω・`)

カエテンにつける私のマニュアル(チェックリスト)にかんして、このようなコメントをいただきました。

記事を読む

no image

私のサイトをパクった犯人の別ブログも特定しました

私のブログをパクった犯人の別ブログも特定しました。 同じアドセンス貼ってたら分かりますよ。

記事を読む

アドセンスのABテストを試みる

アドセンスが適当に貼りっぱなしで効果分析できていません。 Googleさんの言うとおりにレクタ

記事を読む

no image

専業主婦の配偶者控除廃止/「外国人労働者に家事労働を任せて働け」って言われてもさあ

自宅で子どもを見つつ在宅勤務・・・なんて 巷では煽っているようですが、そんな甘いもんじゃないだろうよ

記事を読む

no image

要するに夫の失業が心配なわけだ。アフィリエイトをどう続けるか考える

先日来、アクセスが落ちて、あわてふためいて、アフィリエイトやめるっつったり、夫にグダグダな悩みを相談

記事を読む

no image

サイト栄枯盛衰。サイト運営と人生について考える。

この盗用騒ぎのちょっと前ぐらいから、サイト運営というものについて、なんかやけに深刻に考えていたので、

記事を読む

no image

税務署提出書類の控えをなくしたときの請求方法(開業届・異動届など)

ここから請求する。郵送可。300円。 https://www.nta.go.jp/sonota

記事を読む

スピンアウトブログ稼働中!1000円以上の収入になった!

メインのアフィリエイトブログからスピンアウトして、テーマ特化のサイトをWordPressで作りました

記事を読む

no image

児童手当の計算2016年版(もはや趣味)

またしても計算します。 何度もやっています。児童手当の話です。 昨年こんな記事を書きまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑