月20万円の収益を実現して、今後どうするか考えてみる

公開日: : 最終更新日:2014/12/30 年間目標

1月のアフィリエイトの確定収益は18万でしたが、

確定待ちの発生額は30万円超。

最終的に20万円を超える収益になるのはほぼ間違いありません。

 

そこで、今後どうしていきたいのか、少し考えてみました。

1つ前の記事のとおり、自分でやろうと思っている作業量が
明らかにキャパシティを超えていて、苦しくなっています。

自分で勝手に締切を設定してやっているのですから、意味不明です。

 

一方で、2月に入ってからのアフィリエイト収益発生額は
すでに10万を超えています。

3日で10万って・・・。頭がついていきません。

 

今後のアフィリエイトの進め方と、扶養問題について考えてみました。

自分用メモです。字が汚いので、あまり見ないでくださいね^-^;

 

収益月20万円を達成して考えたこと

 

扶養についていろいろ調べていくうち

「私が夫の扶養を外れた場合も、私の支払った社会保険料を
夫の確定申告で控除できる」

ということを知りました。

つまり、私の国民年金・国保・確定拠出年金を
夫の収入から差し引くこともOKなのだそうです。

 

ということは、以前とは計算が少々変わってきます。

 

以前から

「社会保険上の扶養を抜けるが、税法上の扶養は抜けない」

というプランで、扶養内で働くよりも、少し損する見込みでしたが、

 

場合によっては、とっとと抜けたほうがトクになるのかもしれません。

(ならないのかもしれません。もう2月だし。机上の空論。)

 

扶養から外れるといくら損するのか?

 

関連記事

no image

2016年目標中間評価【第1四半期終了】

2016年ももう4分の1と18日ぐらい終わりましたね。 今年の目標の進捗を確認したいと思います

記事を読む

2017年目標達成度評価【期末決算】

年始に目標を立てました。 さて、どれぐらい達成できたでしょうか。 2017年の年間目標

記事を読む

no image

2017年目標達成度評価【第1四半期終了】

なんかさ、このブログのすべてにマンネリ化を感じるんだけどさ。 まあ、やるか。という。 こ

記事を読む

no image

2015年目標中間評価【第2四半期終了】

6月が終わりましたね。 梅雨は苦手です。足が濡れるし、空気が重いので、何もやる気がしません。

記事を読む

no image

2015年目標中間評価【第3四半期終了】

9月が終わりましたね。 雨なので体調悪いです。やる気がしません。って、一年中こんなこと言ってま

記事を読む

no image

2014年目標中間評価【第三四半期終了】

「2014年の目標を公開します!」という記事を書いたのですが 今年も9ヶ月が過ぎましたので、 第三四

記事を読む

no image

夫の転職が内定!それでも私はアフィリエイトは続けるのか?

夫の転職が内定しました!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)   これま

記事を読む

no image

phaさんになりたい(本当になりたいものを書いてみる)

phaさんっているじゃないですか。 たぶん私同い年。 あ、今見たら、明日誕生日だった。おめで

記事を読む

no image

2014年の目標を公開します!

私の2014年も目標はこちらです。 書くだけなら自由なので(笑)思いつくこと全部書いてしまいます。

記事を読む

no image

2015年目標中間評価【第一四半期終了】

3月が終わりましたね。 専業主婦なのに、3月は忙しいですよね。何ででしょうね。年度とか全然意識

記事を読む

Comment

  1. クロネ より:

    こんばんは^^

    収益が上がることがいいことばかりではないということに
    改めて気づかされる次第です。そういえば自分も、仕事が終わって
    帰って来て夜にちょこちょこやってるので、複数ブログを運営する
    のは時間が無くなる一方ですね(楽しいので眠くてもやってますが)。

    社会保険料は、正確には「支払った人」から控除できるので、
    くりかのこさん自身が支払うとご主人様が控除するのは建て前的には
    ダメなのですが、実際にはそんなの税務署も調べるわけではないので、
    ご主人様から控除することも世の中としては行われています。
    (ご主人様が支払えばそんな心配をする必要はないですが)

    給与なら年200万円オーバーならがんばって稼いではとアドバイス
    するところですが、アフィリエイトだと経費が少ないのでほぼ利益で
    何が正解なのかなかなか難しいですね・・・。
    税金の計算に関する仕事をしていますが、考えさせられました。

    • くりかのこ より:

      コメントいただき、どうもありがとうございます。
      たぶん私、もともと悲観的な性格なので(←困ったものです^-^;)こういう感じなんだと思います。

      「月20万円の収入!ひゃっほう!」となれたらいいのですが。

      たぶん、収入が1000万になったとしても、喜ぶ前に来年の住民税の心配をしていると思います。

      「毎月○万円の収入!ひゃっほう!」みたいな性格になりたいです。

      >社会保険料は、正確には「支払った人」から控除できるので

      ありがとうございます。そうですね!
      そこのところ、きちんとしておかないと税務署の人につっこまれたときに、なんだかアヤシイことになってしまいます。気を付けます^ ^;

  2. 匿名hanako より:

    先日はコメント返し有難う御座いました。

    当方もアフィリと扶養のことで悩んでいる者です。

    ところで「私が夫の扶養を外れた場合も、私の支払った社会保険料を
    夫の確定申告で控除できる」とは
    例えばネットで調べられましたか?
    もしネットならそれを書いてあるURLを教えていただけることは出来ませんでしょうか?

    毎月確実に25万30万あるとわかっていたら扶養から抜けますが、
    何せアフイリは不安定なので
    突然ゼロに近くまで減るかもしれないと思うと
    扶養を超えることがとても大きい壁になってしまいますね。
    私は一年の後半は収入を調節して(アフィリを使わずブログ更新)
    まず最初の一年は扶養で様子を見ようかと思っています。
    しかしながら、それもただの思いつきで全く模索中ですが・・・

    • くりかのこ より:

      匿名hanako さま

      こんにちは。コメントいただきどうもありがとうございます!
      同じお悩みをお持ちとのことで、ブログに書いてみてよかったなあと思たりしています。

      >ところで「私が夫の扶養を外れた場合も、私の支払った社会保険料を
      >夫の確定申告で控除できる」とは
      >例えばネットで調べられましたか?

      これは、国税局の電話相談に電話して聞きました。
      詳細については今度記事にまとめますね。

      正確には、上のコメントでクロネさんが書かれているとおりで
      「私の社会保険料を夫に払ってもらえば、夫の確定申告で控除できる」と表現するのがよいのだと思います。

      >私は一年の後半は収入を調節して(アフィリを使わずブログ更新)

      おお、なるほど。これがうまくできるといいですよねえ。迷いますね。

      私の場合は、アドセンスが各記事にベタ貼りで、外すだけで数日つぶれる仕事量です^-^;テンプレートに書いちゃえばいいとは思いつつも・・・。
      あと、130万ぎりぎりを狙っていくと、cookie60日の案件で、思いがけず年末に収益発生という可能性もあり、計算通りにいくのかどうか・・・(←私、こういう計算をするのが苦手で・・・)

      >何せアフイリは不安定なので
      >突然ゼロに近くまで減るかもしれないと思うと

      そうですよね~。まさにこれが悩みの本質ですよね。
      お互い頑張っていきましょう(^-^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑