専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

月間アフィリエイト収益公開!(2014年1月)

アフィリエイト確定成果(2014年1月版)です。

過去最高益の18万、うちアドセンスは月7万を超えました!

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 76,881円
Google Adsense(アドセンス) 71,709円
Linkshare(リンクシェア) 2,300円
楽天アフィリエイト (不明)円
Amazonアソシエイト 8,423円
クローズドASP 26,668円
合計 185,981円

 

2013年12月の確定報酬156,212でしたので、少し伸びました。

クローズドASPは、4万円確定するかと思っていたのですが
3分の1は翌月以降確定に持ち越されました。

 

ちなみに、1年前、2013年1月の確定収益は1,851円でした。

⇒「私のGoogle Adsense(アドセンス)が月3万円を超えるまで

 

年間130万円の収入を超えると
夫の扶養を抜けなければならないという問題があり

A8netとAdsenseは支払を停止しました。

 

アドセンスは1年間繰り越せるようです。

A8netは書いてないからわかりませんが、
商事債権だから時効になる5年までいいのかな?まさかね。

 

2013年11月末に書いた「月15万円」という目標
あっさり突破できてしまいました。

この先どうするのか、どうなりたいのかがわからん。

 

会社ってこういうとき、上司や同僚と相談できるのになあ。

一人ってこういうとき困るなあ。夫にも相談できないし。

 

一体私、今後収益を伸ばしたいのでしょうか、
それともラクな作業で15万をキープするのが最善なのでしょうか。

分からない。

 

 

 

関連記事

コメント

  1. こんにちわ!スマホからなのでうまく送れるかしら。
    扶養を抜けて国民年金と国保になっても今以上のメリットなしだから悩ましいですね。
    年収200万円以下だと扶養を抜けるのはもったいないかな。年収300万になったら踏ん切りつきそう。
    私個人としてはせっかくの飛躍の機会なのでできるところまでドーンと頑張って欲しいかな。もしやってみて辛かったら、また夫の扶養に戻ればいいだけです。
    小手先の手段としては、収益を夫名義と妻名義で分散させて、夫は住民税の天引きをやめて自分で支払う。副業禁止の会社もあるけど相続して家賃収入がある人も多いから、公務員でもなければ副業は認められそう。

    もし夫に内緒ならできないのですが。長くなってしまったのでこの辺で。

    • 匿名hanako
    • 2014年 2月 02日

    アフィリで入金を先延ばしにしても
    それは節税にも何もならないそうですよ。(税理士談)
    報酬が確定したらそれを振り込もうが置いておこうが
    それは同じらしいです。
    確定した時点でもうそれは収入。
    税理士に相談するか
    税務署に電話して聞いて見られたらいかがでしょうか?

    • くりかのこ
    • 2014年 2月 02日

    コミィさま

    またまたコメントをいただき、どうもありがとうございます(^-^)

    >年収200万円以下だと扶養を抜けるのはもったいないかな。

    そうですよね。損益分岐はおそらくそのあたりですよね。
    200万円はこのペースが維持できるなら可能性アリなのですが、急減するおそれもあり、踏み切れないところです。

    >収益を夫名義と妻名義で分散させて、夫は住民税の天引きをやめて自分で支払う。

    これ、できればいいんですが・・・夫の会社は副業禁止がけっこう厳しく、ムリみたいです。こういう待遇だけ公務員並みです。副業時は、入金元と入金額を提出させられるらしいです。

    国保については、先日役所に問い合わせたら、月2000円かからないでしょうと言われましたので、まあ払えるかな、と。

    >私個人としてはせっかくの飛躍の機会なのでできるところまでドーンと頑張って欲しいかな。

    ありがとうございます。本当に、そうなればよいのですが。お互い頑張りましょう!

    • くりかのこ
    • 2014年 2月 02日

    匿名hanakoさま

    こんにちは。コメントいただき、ありがとうございます。

    >報酬が確定したらそれを振り込もうが置いておこうが
    >それは同じらしいです。

    はい。税務上はそうだと思います。とくに私は青色申告で発生主義をとっていますので、繰り延べても意味はないと思います。

    ただ、夫の(社会保険上の)扶養のほうはまた別で、入金月を基準に判定するようなんですね。(念のため勤務先に確認もしました^-^;「そんなこと聞かれたの初めてです」と言われたそうですが・・・)

    今年130万円稼ぐと、社会保険上の扶養から外れる可能性があるのですが、それが4月なのか、5月なのか、10月なのかというのは、わが家にとってはけっこう深刻な問題で・・・

    なので、その時期を、違法でない限り先延ばししようとあれこれ画策しているわけでございます。

    できれば、扶養を抜けるのは12月とか、来年とかにしたいのですよ。

    収益が思いがけず伸びたものの、下半期に急減ってこともありうるので、悩んでいること自体空振りになるのかもしれませんが・・・。

    税務にお詳しい方からのコメントはたいへんありがたいです。またお気づきのことなどありましたらぜひお願いいたします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

http://marubou.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。