持続化給付金で心臓とまりかけた話

アフィリエイターのみなさん、持続化給付金申請してますか?してませんか?してますか?振り込まれました?よかったですね。

さてこの私も、Googleさんにさんざんやられて木っ端みじんなんですが、持続化給付金を申請しようと思っておりまして。

コロナショックと何の関係もないのに、申し訳ないですねえ、みたいな話ですねえ。

そんで、前年度の売上が200万円にとどかないんで、まあ、届かないなと。だけど150ぐらいはもらえるかなと思って暮らしてたんですよね。

で、気づいたんですけどね、私、消費税回避のために昨年小細工をしてですね。

2019年に1か月だけで1会計年度の月があるんですよ。

わかります?2019年2月1日から2019年2月28日までで1会計年度なの。

信じられない話ですね。

こんなズルをしたもんだから、もしかして、持続化給付金が1か月分しかもらえないのでは!?!?!?!?

と思って、一瞬心臓止まりかけた。

よく調べたら大丈夫だった。

この小細工による持続化給付金の減額は20万円ぐらいかな。惜しいといえば惜しい。が仕方ない。

今年はさあ、なんの売上なくても、持続化給付金で200万円もらえるアフィリエイターさんもいっぱいおられることと思います。

なんだろう、Googleアップデートにやられたアフィリエイターのための助成になっちゃってるぞ。

私に関してはですな。

個人事業から法人にしていて、そのために持続化給付金の上限が100万から200万になっておりましてですな。

めでたいめでたい、ワッショイワッショイという感じであります。

まあ、200万円満額もらえないのが惜しい。昨年もっと頑張っておけばよかったんだ。

持続化給付金の申請期限は来年1月15日。

前年同月と比較して、一番売上が下がった月を選ぶのが得になるから(なにしろ私、200万満額もらえないからこんな計算が必要になる。)

今もガンガン売上下がっているし、これから頑張る気はあるから、今すぐ申請はせず、一番条件の良い月を選んで申請しましょって感じかな。

しかしさ。思うんだけどね。

お金ってのは心の余裕だね。

私の会社、持続化給付金150万円ぐらいもらえるじゃん、って思った瞬間、心がすごく楽になって、またアフィリエイトでも頑張ろうかなって気になったよね。

だってさ、今年はどんなサイト作って、どんなにこけたって、150万円保証されるんだよ。ひゃっほう。

そう思うと、新しいことしてみようかなとか、前向きな気持ちになるもんですね。

150万円のおかげで、外に働きに出て時給仕事しようかななんて気持ちがぴたっと止まった。

そういう意味では、事業の継続を支え、再起の糧っていう持続化給付金の目的通りだよね。いや違うか。

関連記事

no image

小規模企業共済は主婦アフィリエイターには向かない【アフィリエイトで夫の扶養外になった話】

年の瀬ですので、小規模企業共済に7万×12か月を突っ込むかどうか、検討しました。 結論は「見送

記事を読む

no image

予定納税きました。っていうか、予定納税ってなんだ。

予定納税って仕組みがあること自体はじめて理解したの巻。 すんごい丁寧に、予定納税の仕組

記事を読む

no image

広告主さんからお礼の品をいただきました

提携しているある広告主さんから、お礼状が届きました。 そして一緒に、自社製品の詰め合わせま

記事を読む

no image

ペペラさんの記事(すぐ影響される私)

ペペラさんのブログ記事を読んだ。 ペペラさんというとあれだ。かつてお祭りで私が入賞し、プロフィ

記事を読む

no image

A8netが「アフィリエイターは結婚相手としてどうよ?」とアンケート中

A8netにログインしたら、アンケートがありました。 「アフィリエイトへの関心が高まっている背景を

記事を読む

no image

また法人化の話ですが・・・法人化するぐらいなら収益ストップしよう

はいはい、またやってますよ。法人化の話ですよ。 今年の収入は現状で月100万程度。このままのス

記事を読む

no image

主婦アフィリエイター(三号被保険者)が130万を超えたら、いきなり法人にした方が得じゃない?という思いつき

ふいに思いついたんですが、サラリーマン夫の扶養に入っている主婦アフィリエイターが扶養を超えるほど稼い

記事を読む

no image

アフィリエイトで法人化して節税になるのか

アフィリエイトで売上が昨年2200万を超えました。 営業利益は1900万ぐらいだと思います。

記事を読む

no image

新サイトを作ったり、布団にくるまったりしていた話。音声入力はこのブログに向かない

最近、新しいサイトをいくつか作りました。 これまで集めに集めた情報商材を読み込んで、うそ、さら

記事を読む

やることリスト

今週・来週は週2ペースで保育園に預けられることに! 嬉しすぎます。 7月に入ってから2日ほど

記事を読む

Comment

  1. まるぼう より:

    持続化給付金いいですよね。僕は個人事業主として満額100万ゲットしました。「こんなに簡単にもらえるの?」って感じでアフィリエイターとしての退職金気分です(笑)。そのうちまた検索アルゴリズムも変わって個人アフィの時代が来ないかなあと淡い期待を抱いております。

    • kanoko より:

      こんにちは。まるぼうさんだ!まるぼうさんお元気ですか。今Twitter見に行ってお元気そうだなと思ったのですけど。
      いやあ、まるぼうさんとお会いしてから1年たちましたね。あっという間ですね。この間、ずっと昼寝していてアフィリエイトしていませんでした。
      持続化給付金はとてもありがたいです。上限が200万円になったので、法人化してよかったねって話のはずなのですが、満額もらえないのが残念です。

      >検索アルゴリズムも変わって個人アフィの時代

      私もねぇ、なんか最近そう思うことあります。
      Google検索しても公式サイトばっかでつまんないですよね。あと、ヒットする個人サイトも長文のやつが多くて、これがトレンドなんでしょうけど、ずばっと本題いけや本題!となりますのです。
      これなら雑多な以前の個人サイト上位のほうがよっぽどワクワクしましたね。実用性の点でも上で。

      こちらの意図と前提知識を把握して検索結果を出してこないあたり、Googleさんもまだまだ未熟です。
      そんで、まるぼうさんがTwitterでおっしゃってたとおり、今やTwitter検索のが使いやすいですね。

      まあその、個人アフィ復権の日に向けて、誠実にサイトを作るなり、アフィじゃないところで仕掛けを作っておくなり、昼寝はやめて動かなければいけないです。

  2. ととこ より:

    こんにちは。以前にちょこっとお邪魔したことがある ととこ です。

    私も持続加給付金を申請しました。個人事業主なので100万ですが、手続き間違ってないといいなぁと心配しています。無事に滞りなく振り込まれるといいんですが。

    ホント、Google変動で何もかもズタボロな中、コロナで給付金を貰えるのは、元気が出ましたよね。確かに収入減の理由は、コロナだけじゃないとはいえ(;^_^A、実際コロナで、ほぼ承認されなくなってますので、微々たる収入さえ飛んで消えましたので..。
    アフィリエイターにとって、時期的に有難い収入になりましたよね。

    そして、企業サイトばかりの検索結果って、ほんと少しも面白くないです。昔みたいに、色々な人が発信したサイトが見れた時代が、くりかのこさんのおっしゃる通り、ワクワクしました。

    文章全部、とても共感したのでコメント残していきました(;^_^A

    持続加給付金の対象=事業を継続する気持ちのある人として、まだアフィリエイトを、もうちょっと頑張ってみようと思ってます。

    良かったら、また遊びに来させてください♪

    • kanoko より:

      こんにちは!ととこさん、お元気ですか?
      いやあ私たち、ずいぶん長いあいだアフィリエイトしてますよねぇ。いつまでやるんでしょうね。
      持続化給付金ありがたいですね。100万上限までもらえるってことは、去年100万いじょう売上あったってことで、そりゃもう、羨ましい話です。(こちら今月2万ぐらいです。)

      しかもあれですか、コロナで承認率下がってますか。世の中終わってますな。基準通りに承認してくれ~!って感じです。

      企業サイトばかりの検索の件、共感していただけて嬉しいです。Googleつまんないぞーっていうのは、私たちがアフィリエイターだからじゃなくて、一般のネットユーザーも感じてくれているといいですね。
      まぁ、Googleさんがその声を拾ってくれるのか、以前、ライバルはアマゾンだとか言ってたので、私たちは置き去りにしてまた別の方向に行ってしまうのか分かりませんが、細かいことはどうでもいいので、お金稼ぎたいですね。お金、大切ですね。

  3. 犬猫 より:

    最近ちっともブログ収益のこと書いてくれませんが、正直なところ今年に入ってからアクセス数とか売り上げとかどうですか。弱小ブロガーはほとんど壊滅状態のようですが。

    • kanoko より:

      こんにちは。いつもありがとうございます。ブログ収益を書かないのは、隠しているのではなく、ブログ収益画面を見るのが怖いから、見てないから書けないのですね。なんと、今年の確定申告が終わってから1度も見ていません。アドセンスもA8も。
      そろそろ記帳していろいろ決めなきゃいけないので、見に行きます。見たら書きますねw たぶん月1万円ぐらいです。うひょー!

  4. 佐々木 より:

    おはようございます。
    元気にしてますか?
    またブログ更新してください。
    更新されるのいつも待ってますよ。

    • kanoko より:

      こんにちは。佐々木さんだー!佐々木さん、お元気ですか(今ブログ見に行ってきます。)
      お元気でよかったです。(ブログ拝見して、アフィリエイト続けてるってことが分かったという意味で)

      なんか最近、スマホばっか見てまして、スマホばっか見てると、アフィリエイトまでたどり着けないんですよね。
      脳も小さくなってきた気がします。

      ですが、コメントをいただいておかげさまで久々に記事が書けました。(このブログの記事w)
      が、頑張らねばなりません。お互い、なんとか頑張りましょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑