春になったせいでしょうか(愚痴)

公開日: : アフィリエイト日記

春になったせいでしょうか。変な人が人が沸く季節でもありますね。

このブログでは、定期的に荒らし行為にあっております。

まあ、こんな内容のブログやっていると仕方ない面もあるのですが。

私よりよっぽど稼いでいるアフィリエイターさんなんてたくさんいるんですが、なぜ私のところに来るんでしょうかね。

何かイラっとする要素があるんでしょうね。まあ、あるでしょうね(自覚あり)

そんで、先日から繰り返し迷惑コメント入れているAという人がですね。

この人、コメント欄にある自分のURL欄に、他人のURLを書き込んでたらしく、そのURL先の管理人さんから削除の要請なんかも来て、面倒でして。

(この管理人さん、すごい普通に良い人だった。怒ってなくて「削除してください」ってお願いモードだったし。HTTPS対応のことで質問があったらお気軽にどうぞとか言ってくださったし。ありがたや。その人が真正な管理人さんであることは、メールアドレスがURLと一致していたことから確認。)

まあ、普段なら放置しているのですが、私以外の人にも迷惑かけているのがムカっとしておりまして、先日来ちょっと手が空いているので、プロバイダと警察に通報しておいた。

というような、非常に感じの悪いブログ運営をしております。

ほーら、こういうのをありのままに書くことが荒らしを呼び込むわけですよ。

それはさておき。
こういうトラブルがあるたびに、地の底を這うレベルの私のIT知識が少しずつ増えていくのを感じます。

人間、何事も経験やね。

関連記事

no image

アフィリエイトと趣味と家事は両立しないのか。稼ぐことは悪か。ループする人生。アフィリエイトをやめたら理想の生活が達成できるのか。など

さて、今日は保育園の日です。おまけに晴れているのでコンディションが良いです。 こういう日を狙っ

記事を読む

no image

アフィリエイトで扶養を外れないようにする方法~信用できないところからは早めに回収~

アフィリエイト報酬発生額が、今月ついに30万円を超えました。 そこで気になるのが扶養の問題。 月

記事を読む

no image

遺族厚生年金がもらえないと気づいて焦っている話

ふいに気づいて調べて焦っています。 私、遺族厚生年金がもらえません! ええと、遺族厚生年

記事を読む

no image

マニュアル作成中。Nさんサポートの経験が役立っています

マニュアルを作成しました。 ざっと書いたらA4で18枚分になってしまいました。 コンパクトなもの

記事を読む

no image

4月のアフィリエイト収益(中間報告4/15)

2014年4月1日-15日のアフィリエイト収益額です。 アフィリエイト発生報酬額4/1-15

記事を読む

no image

今年38万を超えそうなら、今すぐ青色申告の申請をすればいいんじゃないか、という思いつき

以前から考えていたことなんだけど、今年収益が上がって38万を超えそうで、扶養のことで悩んでいる専業主

記事を読む

no image

私(自営)の社会保険料で夫が節税できる?税務署への問い合わせ結果

この記事、アップし忘れていました。 匿名hanakoさん、ご覧になっていますか~? 私(自営)の社

記事を読む

no image

児童手当の落とし穴発見orz 子の扶養者を私にしたらこんな結果に

児童手当、児童手当って、もう、こずるいことはやめてあきらめろって感じですが。 しかも、

記事を読む

no image

ワードプレスのお引越しに失敗・・・画像消えました\(^0^)/

私のこのブログ、表示遅いな~と以前から思っていて、何かプラグインが悪いのだろうけど、そういうのまった

記事を読む

no image

アドセンスの支払保留を解除。70万が吹っ飛ぶのは怖いので

アドセンスの支払を今年1月から保留にしていたのですが、怖くなってきたので保留解除しました。来月支払わ

記事を読む

Comment

  1. 佐々木 より:

    こんにちは。
    おひさしぶりです。
    荒らしや匿名での誹謗中傷はどこにでもありますね。
    匿名だからと思っている時点で間違いで、名誉棄損や業務妨害などで弁護士に相談するといいみたいですよ。
    プロバイダなど申し立てて相手を引っ張り出せるみたいだし、高額を請求することもできるみたいです。
    ちょうど知り合いがバトってるところで、徹底的にやるみたいです 笑
    ご参考までに。

    • kanoko より:

      こんにちは。お久しぶりです。
      ちょくちょくお邪魔しております。「サラリーマンの副業 佐々木」で検索しているのが私ですw
      佐々木さんのところは上げ相場で何よりです(株が)
      IPはおさえてあるのですが、そんなに悪質かというとそうでもなく、現時点ではとにかくコメントが入ったというメールが届いてそれを開けるのが面倒というだけなんですよね。
      ほら、低スペックのスマホだと、メール開くのに2秒ぐらいかかるじゃないですか。そんで、消すのに4秒ぐらいかかるじゃないですか。その時間すら惜しくて。

      コメントをとじちゃおうかなと思うときもありますが、やはり佐々木さんとお知り合いになれたのもこのブログがあってコメント欄があったからだなあと思いますし、まあ、今のところ害よりは得することのほうが多くて、しばらくはこのままかなと思います。
      お知り合いはアグレッシブで良い感じです。いけいけー!って感じですw

  2. いつも疲れてる人 より:

    最近、何事もオーバーフローを起こしていまして、本当に疲れたなー@と思います、、、w
    何か分からないですが、弱小ブログでもありますよ?
    ブログを書くと言う事は、そう言う事なんだとも思いました。

    まあ、なんで絡んでくるのか分かりませんが、
    おおもとのIPが分かれば、
    サーバーの WPプラグインを使わなくても.htaccessでアクセス制限が可能です。
    グローバルIPがコロコロ変わる端末には無意味ですが、裁判所や警察が公式に照会をすれば、通信ログから身元は分かってしまうので、一応しつこいとかは警察のサイバー被害報告をしておく事は有効だと思います。

    この書き込みは非公開でもOKです。

    by毎日疲れるさん

    • kanoko より:

      こんにちは。コメントをありがとうございます。
      同じくオーバーフローしております。4月だからでしょうか。
      .htaccessはいじったことがないのですが、いろいろ方法があるのですね。いつかやってみます。ありがとうございます。
      まあ、春だからでしょうね。夏になるとあまりこういうことってないんですよ。
      そんで次は、ちょっと肌寒くなる10月頃によく来ますね。いえ、それぞれ別の人みたいですが。
      ほんと、ブログをやるってのはこういうことなんですねえ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑