腹が立ったのは、プロフィールも真似られたことであった

公開日: : アフィリエイト日記

何が腹たったってさ、まあ、全部腹がたったわけだけど、私のブログのキャラやプロフィールを真似てたのはかなり腹がたちましたね。

ブログタイトルの下にリード文があるじゃん。これなんていうんだっけ?

このブログなら、「専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。」というやつね。

これをほぼ丸パクされておりまして、たとえるなら

「専業主婦していたら夫が失業危機! アフィリエイト初心者でしたが2年後に収益月100万円を達成(*\’▽\’)」

ってなことになっていましたです。

おめー、プロフィールぐらい自分の書け。と思った。

あと、私のキャラをまねて、陰キャやってましたね。
(それで同情してしまった。あれは無駄であった。)

いやあ、腹はたつけど、この、脳みその隅々まで使ってるという感覚はよいですね。
受験のときとか、これぐらいまで脳みそ振り絞ってましたものね。
シャキっとしますね。

関連記事

no image

住民税の季節が来た。今年の支払は153,900円

住民税の納付書が届きました。 税額153,900円だってさ(゚∀゚) 去年の

記事を読む

no image

親切をしてバカを見るの巻

先週のことなんですが、アフィリエイトしているほうのブログのメールフォームでちょっと質問が来て、まあ、

記事を読む

no image

2016年の倒産防止共済前納と節税について考える。法人設立は12月か10月か7月か。

倒産防止共済と法人化について気になったのでコールセンターに問い合わせした結果を備忘用にメモ。

記事を読む

no image

確定申告の配当控除で迷って、やっぱりあと15000円税理士さんに払ってお願いしちゃえばよかったかもと思った話

確定申告は無事に終わったのですが、自分のやった申告が税金面でトクだったのか損だったのか、いまいち判然

記事を読む

no image

ブログに広告掲載申込ページを追加した

メインのアフィリエイトブログに広告掲載申込ページを追加しました。 アフィリエイト執事さんのブログ「

記事を読む

no image

Nさんブログの検索集客数推移

Nさんのメインブログの検索エンジンからの集客数推移。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━

記事を読む

あなたが死んだらサイトはどうなる!?アフィリエイター遺言のススメ(サイト・ドメインの相続)

アフィリエイターのみなさん、自分が死んだら収益サイトがどうなるか、考えたことありますか? 毎月

記事を読む

no image

Google Adsenseの収益とPVグラフをさらすと規約違反なのか?

2chのWeb収入板でこんな書き込みを見つけました。 アドセンス収益とPVをさらすと規約違反ではない

記事を読む

no image

アクセスが下がりすぎて気弱になった話

アクセスが激減した話の続きです。 びっくりしましたねえ。タイトル変えたのが悪かったのでしょうか。あ

記事を読む

no image

急にやる気になりまして

雨の日はいつも不調なんだけど、先輩アフィリエイターさんのブログを読んでいて、急にやる気になりまして。

記事を読む

Comment

  1. 通りすがり より:

    お疲れ様です。

    たうびーさんの方からきた、通りすがりです。

    これは、さすがにひどいです。

    • kanoko より:

      こんにちは。いつもありがとうございます。
      ひどいですよね!クールな通りすがりさんがそう言ってくださると、おお、やっぱりひどいんだと自分の判断に自信がもててよいです。(←どんだけ自分に自信ないんだという)
      通りすがりさんは、大幅減かと思いきや巻き返されて何よりでした。
      通りすがりさんのブログを見ると、同じような骨太のアフィリエイトをしたいと思ってしまうのでやる気が出て困りますw

  2. 佐々木 より:

    こんばんは。
    お久しぶりです。
    完コピとは恐ろしいです。
    プロフィールやキャラまで、さすがに悪質ですね。
    みんなご苦労あって稼げるようになっているので、コピって簡単に稼ごうというのは許せませんね。
    泣き寝入りしている人もいそうですね。

    • kanoko より:

      こんにちは。お久しぶりです!
      ちょうど、2日ほど前に佐々木さんのブログを見に行ったとこだったんですよ!
      イケイケで何よりです。
      プロフィールコピーはやはりブロガーの皆様ムカつくポイントですよね。
      この問題が発生して以来、以前佐々木さんがおっしゃっていた「真似されたら、それ以上のものを書いて上位に行く」的なアドバイスを何度も思い出します。
      (ちょっと違っていたかも。)
      何にしても、私のブログの力不足でもありまして(サボってたのですw)こうなったら、力技で巻き返すしかないと。そう決意しております。

  3. なおこ より:

    こんにちは。
    ちょくちょくブログ拝見しています。

    同じく主婦アフィリエイターです。
    私も、シリウスで作ったサイトを真似されました!

    しかも真似されたのにランキングを越されるという・・。
    なんとも言えないくらい腹がたちますよね!

    これをきっかけに真似されてもSEOで負けないぞっていう闘争心に火がつきましたが・・。

    今でもこの怒りのやりどころが見つからず
    旦那に愚痴っています(笑)

    ほんと、真似するなら上手にばれないように真似をしてほしい。
    あとキーワードも丸パクリとか最悪です。。

    • kanoko より:

      こんにちは。お読みいただきありがとうございます。
      真似られましたか!腹たちますね!
      旦那さまに愚痴れるのはよい関係でうらやましいです。
      丸パクリなのでしたら、前の記事に書いてあるとおり、GoogleやASPさんにぜひ通報して、やっちまってはいかがでしょうか。
      私は詰めが甘くてパクラーを取り逃がしましたが、敵を打ってくださればと思っております。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑